photo:02


前回の記事から、
しれっと流していましたが、笑

来店者の要望多数で続きを掲載!

意外と食い付いたな、、、


で、その実際!


予約は結構埋まっているので、
早めの予約が望ましいと思います。。。

特に新規は事前説明がシッカリとあるので、
そのせいかと?

photo:03



で、
富ヶ谷から首都高(¥900)
中央道 八王子ICで下りて(¥600)
あとは下道を1時間程度、、、

(今調べたら、初台から乗れば中央道まで¥600!)

で、ドアドアで1:30くらいだと思います。

現地は中央連絡の青梅ICが近かったけど、
●かなりの遠回り
●高速料金がプラス¥1250
●実質の到着時間もほぼ同じ

なので八王子ICから!

で、
今調べたら、、、

富ヶ谷~八王子が43分

富ヶ谷~青梅が66分!?

もしかして、
青梅まで乗ったら、
60分以内で着けるのでは?

30分を¥1250で買えるなら、
安いぞ!

次回は青梅まで乗ってみよう!笑



が、



なかなか遠いです、、、涙


本当に遠いです、、、涙


また、コレを帰るのかと思うと、、、

何か「ついで」の用事を見つけると良いかも!

料理屋とか?

ホームセンターとか?

アリでしょう!


で、

到着!


受付の奥様?

に紹介者の名前をチラっと言うと、
「あー世田谷の!」と即答!

凄い記憶力!


で、問診票に記入するも、

辛い箇所が無い、、、

痛い箇所も無いと、、、

しいて言えば、

腰かな?程度、、、

身体の歪みを整えてくれるので、
看てもらいに来た!


で、診察、、、


まず、
現状の把握!

上半身裸になって背中の撮影、、、

「阿部さん、イイからだしてますね!」

「ええ、筋トレをチョット!笑」

この頃はBODiVO撮影の前で、
腹筋キャンペーン中でしたね、、、笑


撮影と言っても、

●サーモグラフ撮影で血液循環=熱分布を測定

●モアレ撮影=等高線写真撮影

●体重計の様な物に乗って
左右の重心測定

●最後に自動で寝かせてくれるベッドで
骨盤の歪みから来る足の長さの違いを測定


などで
現状を自分自身で確認できます!


それを元に
実際の治療方針などを分かりやすく説明してくれます。


で、サーモの結果!

「間違い無く、燃焼系ですね!」


モアレの結果!

「背骨が左右Sの字に歪みつつありますね」


重心は!

「軽度に傾いています」


足の長さの違いは!

「1cm程度ズレています」

などを、
全て納得!

足の長さなどは、何度か計測してくれましたが同じ結果に、、、



で、触診

先生の前で後ろ向きに座って
首の骨の傾きを確認してもらいます。

で、
確かに、1番目の骨が左右どちらかに傾いてました!

触れば分かるし!

実際に首を傾けたら、
稼働範囲に左右差がっ!


で、先生

「コレをチョイと押して正しい位置に持って行きます。」



で施術ベッドへ移動、、、

頭の置き場所が有って、横向きに寝るベッド、

そこに頭を軽く固定して、その台自体がチョコっとだけ沈む、、、

「カタっ!」て、、、

それを微調整しながら数回で終了、、、


モチロン痛みなど皆無!!


へっ?

もう終わり?

で、しばらくそのままの姿勢で待ちます。。。

なんでも、
首の骨にその位置を記憶させるためにその姿勢をキープ!

7分位して、奥様?が
普通のベッドに案内。

そこにはベッドが6台位有ったのかな?

そこで20分くらい寝かされます。

これも、理由は同じ!


なので、混み合っていても、
先生の施術時間は数秒なので、
ドンドン回ります!


で、イビキをかく方などいて、ほのぼのです。


起こされた後、
最初の検査を全て行います!

その結果に衝撃!

サーモグラフィは元々良かったけど、

モアレと重心は分かりやすく直ってた、、、

1番の驚きは
足の長さの左右差

ピッタリ同時着地!

何度やっても同じ!


別に身体が辛かったり、痛かったわけでは無いので、
ココで実感!


で、
先生による、今後の注意点!

●座った時と立ってる時も
「絶対に足を組まない!!!」

もう、コレだけで骨盤は歪みます!

●肩で荷物を持たない!
コレも左右差のため、、、


後は「立ち方」で、腰の正しい位置なども教えてもらいました。

意外と前に突き出すのか!笑



やはり最後は患者自身の生活習慣にかかってる!と先生


あと、この施術後は3日間激しい運動をしない事!

せっかく骨の位置を正したのに、
運動でズレる可能性が有るので、、、


コレは予約時にも伝えられたので、分かっていましたが、

あの頃は週5テニス三昧だったので、
3日間は厳しかったな、、、

なので、翌日のみはテニス無しにしてました、、、

今はテニス週1なので、問題無し!


で次回の予約、、、


テニスの都合で月1回ペースで通いました。。。笑

3回通ったところで、
チョイ肩こりの奥さんが免許皆伝!

奥さんより、阿部の方が状況悪、でした、、、笑

1人で通うのも何なので、

それっきり、、、

でもまた通いたいと思います!

阿部は免許皆伝まで行っていないので、、、笑



で、その治療代金!

初回のみ撮影検査などがあるので、
¥10,000

2回目と3回目は
¥7,000

そして!
4回目以降はずっと
¥5,000!!


さらに、
来院してみたら状態が良好で
先生の施術が不要な場合

検査代のみの
¥2,000

2回目以降も足の左右差と重心チェックなどは前後でしてくれるので、

1回目との違いなども実感出来るので、励みになります!


あと、阿部と奥さんは歯の矯正中なので、それも良い!

と先生!

傾いた顎に合わせて矯正をするより、
正しい位置の顎で矯正をする事が
どれだけ効果的か!

とも言ってくれました。


そうだね!近々行きましょう!



で、シマザキ先生

「本当にイイ身体してますね!

私も腹筋を割りたいと思って頑張ってますよ!」

で、「ボディーボ」の発売日を教えて帰りました、、、



その後、、、

サロンで腰痛 肩こり 痺れのお客さんが居たら、
オフィスシマザキ!

で、
1人の方が実際に行った様で、

シマザキ先生からハガキが!



本日は大切なお客様の○○様をご紹介いただきました。

ありがとうございました。

治りますのでご安心下さい。



と、、、


最後の
「治りますのでご安心下さい。」

にはいつもシビれます!笑

原因と対策がはっきり分かっているから出来る発言!

カットも同じですよ!



で、いつかのハガキ、、、


ココ青梅では、阿部さんの載っている雑誌、

「ボディービー」は売っていませんでした、、、、


的な内容、、、


「ボディービー」じゃないでしょ!笑

「ボディーボ」ね!笑



で、
その後、のハガキで


○○さんに本に見せていただきました。
ダントツの割れ腹で、他の人は「よく出てこられたな~」と思われちゃいそうでしたね。笑
お見事でした。

と、

ホッ!
見れて良かった!



とにかく!
カイロプラクティックが
アメリカ仕込みのホンモノです!

日本全国から、患者さんがやっても来るそうです。

整形外科で「何処も悪くない」
だけど、痛い、辛い、痺れる!

は、
大概 効果でます!

と、先生!

本当に凄い先生だと思います!


興味があったら是非!

遠いが行く価値はあります!


オフィスシマザキHP



photo:01