8/21(日).22(月) 店休日ですが店前にて「刃物研ぎ実演会」 | 【大分杵築】笑顔を届けるあべ笑店・海と風ブログ

【大分杵築】笑顔を届けるあべ笑店・海と風ブログ

国東半島の付け根、大分県杵築(きつき)市国道213号線沿い<猪尾ローソン隣>地元産別府湾ちりめん、いりこ、ひもの、昆布、多種珍味・菓子など、普段使いの一品から、プレゼント、贈り物として。お客様に笑顔を届けるあべ笑店!!

毎週日曜・月曜定休日の
「日月るい(=明るい、あかるい)」
お休みをいただいてるお店
あべ笑店♪

本当にありがとうございます。

荷物の発送をお休みを避けて
ご来店いただいたり、
お休みだろうから、違う日に来たよとか、
皆様に本当に応じていただいてて
感謝しております。

日本一シアワセな定休日をいただいてますっ


そんな、日曜、月曜ですが、
明日、あさって、21日・22日の二日間。

シャッター下りた店前にて、
国東研磨さんによる
「刃物研ぎ実演会」が開催されます。



家でお使いの包丁やはさみ、カマ・・・
ぜひ、お持ちください。

料理人もされた国東研磨の福田さんが
見事に研ぎあげてくれます。
(もちろん有料)

研いだ包丁を使うと
苦手なワタシでも
なんかサクサクっと料理ができます。

そんな、爽快な気持ちにさせてくれる
研いだ包丁。

一度、体験してみてくださいっ

お買い物やお出かけ時、
先に預けて、
帰りに仕上がりを
受け取りにみえられるのがオススメですよ。