ABELOG -阿部駿のバス釣りブログ-

トーナメントを中心に日々のできごとを書いていきます!


テーマ:




こんばんは😊








先日買った偏光サングラス↓

{1596498E-3475-409D-91C6-7CE3B023B6E0}



レンズカラーはライトグレー/シルバーミラーのものを購入しました❗️





オールマイティに使えてナチュラルな視界を確保できるカラーだと思っています❗️

ではなぜちょっと暗く見えるミラーレンズなのかというと…








人それぞれ、目の「虹彩」に含まれるメラニン色素量によって眩しく感じる度合いが違います。



僕の場合は目の色が薄くかなり茶色目なので、日の強いときはもちろん。普段から光に弱いのでミラーレンズを取り入れてみました😄





欧米の方は普段からサングラスを掛けているイメージが強いですが、あれはオシャレというよりも眩しさを抑えるためのようです👀







そんなことをちょっと前に眼科の先生に聞いたのを思い出したので書いてみました(笑)



偏光を選ぶ際はちょこっと頭の片隅にいれておくと役に立つかもしれませんよ??











ではまた!😊







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。