しあわせ畳ショップのブログ

畳とスポーツ(特に楽天イーグルス)


テーマ:
「おかやま畳材ショー」として2014年5月17日~18日まで岡山ドームで開催された業界内の全国的な総合展示会に行ってまいりました

岡山ドームこの会場に全国から畳業界人が集いました。

PPカラー畳表(気分草快マーブル)で作った柔らかい畳クッションです。


こんな形の置き畳、面白いですね!

畳をくりぬいていろんな模様を埋め込むこともできるようです!

昔ながらの流備(龍鬢)表。床の間にはやはりこの畳が一番だと思います!

アトラクションで行われたT-1グランプリ。弊社のお得意先の「畳屋清兵衛」矢作さん親子も出場!
畳の技能と新しい未来の畳としての可能性を競いあい
見事3位入賞しました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、大宮縁の高田織物(株)様から畳縁で作った、こんなかわいいお雛さま、頂きました。

他にも畳縁でバッグなど色々なものを手芸で作るのが流行っているようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月14日(日)日光江戸村にはじめて行きました。
連休にどこに行こうか悩んだ結果、なぜか宇都宮から日光へ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年3月11日(月)6:30pm~ 仙台サンプラザでの
復興応援!あの日を忘れない2013「春一番コンサート」に行ってきました!

     松山千春   南こうせつ   伊勢正三

という我々がが青春時代、いつも聴いていた超ビッグスターの3人が出演です。
「これは行くしかないでしょう!」ということでチケット申し込んだら運よく取れたんです!

3人ともノーギャラで、しかしチケット代は結構高く、
収益金は全額被災各地における、
復興応援コンサート開催のための助成金とするという趣旨です。

観客は団塊世代がほとんどなので我々はむしろ若い方です。
10代20代は全く見かけなかったですね。

三者三様それぞれの良さがあって、素晴らしい、大変楽しいコンサートでした。

  南こうせつの歌・・・昔ながらの変わらない素晴らしい歌でした!
   (64歳)
  伊勢正三のギター・・・歌よりむしろギターのうまさに感動しました!
   (61歳)
  松山千春(57歳)の毒舌・・・相変わらずの毒舌で笑わせてくれましたが、その中に被災地に対する熱い思い、やさしさが伝わってきました!

松山千春の呼びかけ3人がで集まり実現したコンサート、
昔なつかしい音楽に感激し、
夢と希望に満ち溢れたあの青春時代を思い起こさせてくれました。
被災者だけでなく、我々おじさんおばさん達にも大きな勇気と元気を与えてくれました。

素晴らしい、楽しい時間をありがとうございました!
来年もまた行きたいと思います!(松山千春がまた来年もやるといっていたので)
(敬称略)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼食、富谷町の仙台市泉に抜ける裏通りにある「なりた屋」というそば処で食べました。

初めて入った店ですが、感動しました!

えび天丼(ミニそば付)650円をそばを普通盛にして700円でいただきました。

写真の通りえび天も3本、隠れてるところにかぼちゃ天、れんこん天、なす天なども入って十分においしかったです。
そばも手打ちでないにしても、歯ごたえ味ともに十分に満足でした!

しかも今日はサービスでゆで卵付です!

すごくお値打ちでした!
ごちそうさまでした!また寄ろうと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。