GW 朝霧高原。 | アベブロ

アベブロ

A.コッカーのアベルとウィペットのリゲルの日記

御前崎を後にして、お風呂入って

高速SAでご飯。

tomoちゃん運転がんばってくれて

今夜のお宿「道の駅朝霧高原」

 

夜11時くらいに到着したら駐車場はいっぱい。

なんとか停めれた。

 

翌朝、ちょこっとガスっていたけど

「おはよう富士山」 みえました。

 

事前の予報では、雨が降るってなってたので

見えるかな~と半信半疑で来ましたが

みれてよかった。

着いたときの夜の富士山もとってもキレイでしたの。

 

ここで朝ごはんして

道の駅の裏にある 朝霧フードパークへ

ソフト食べて~お買い物ブラブラして

前はなかったドッグランができていたので

リゲルだけちょこっとランラン(ウッドチップは少々ビミョウな大きさ)

 

その後、ドライブインもちやへ行ったけど

お気に入りの玉子バター餅は 今はないんだってしょぼーん・・・。

 

続いては 「まかいの牧場」へ

 

ま~ちゃんは おでかけリュックです。

 

思っていたほど 動物は少なかったかな。

 

お昼頃から お天気が怪しく。

 

 

背景には富士山がどどーんなんだけど・・

 

ちょっと ポツっときたので わんこたちは車へ。

 

交代で動物ふれあいに入っていた間にtomoちゃん

こちらの整理券をゲットしてくれてました。

 

牛さんの乳しぼり体験

 

参加者多数のため、1人1絞り 1チャーンス

お手手に力をこめて ムギューーっとしぼったら

出たっ!!いっぱい出たっ!!

牛さんありがとー

 

動物少ない割に、入場料高~なんて思ってたけど

羊さんたち人懐っこくて 楽しんじゃった。

 

さて 次どこ行こう?

で、道すがらの「白糸の滝」へ

 

ん?ガンジー??

 

 

ここに来るのは2回目

リゲルはお初。

 

GWだけあってなかなかの人

 

 

マイナスイオン いっぱいあびて気持ち良かったね。

 

 

帰りに イワナの塩焼き

 

アベルは tomoちゃんのお団子をジャンプキャッチでうばっとりました。

まだまだ ジャンプキャッチは健在です。

 

 

さぁ 帰ろうか と 車を走らせてたら

お天気が晴れてきて 富士山がきれいに見えてきた

 

ならばと 田貫湖へ と行ってみたけど

こちらは 富士山どころか 湖すら見えぬほどガスってた。

ちょっと場所がかわるだけで 富士山が見えたり見えなかったりするのね。

 

 

ってことで 帰路につくことにしました。

帰りの道中だけ雨が降ってたなぁ~。

 

GWのおでかけはこれにて終了。

 

 

最終日は、車洗ってアベリゲ洗って

最後まで肉体労働にて あっという間の9連休が終わりました。

 

 

 

 

今週のお仕事は マジしんどい。。

 

カムバックGW