初投げ@N岡崎大会。 | アベブロ

アベブロ

A.コッカーのアベルとウィペットのリゲルの日記

2017年の初投げ大会。

NDAのNewYearCup岡崎大会に参加してきました。

 

今シーズンはなかなか近場の大会がなくって

NDAは3カ月ぶりになっちゃった。

 

毎年なんとな~く参加しているのだけど

今年はリゲルでS2クラス。

3日間のエントリーしてみました。

 

2足歩行で!?

 

今年最初の一投目は キャッチならずだったけど

戻りもよくって久しぶりに5投入ったし。幸先よしっと  する。

 

2日目は はじめてのサバイバル

4投全部キャッチだったけど、距離がね・・ないんで1コケ。

1日中雨だったので、濡れなくてよかった~っと自分に言い聞かす

 

おっ! 飛んでる!!

 

3日目は、雨上がりの重馬場だったけど

ちょこっと向かい風が吹いただけで 1・2エリアにしか届かないという

5投全部キャッチしても12ポイント笑い泣き

 

2ラウンドは追い風で浮かせず1キャッチで終了。

 

いっぱい 「まだまだ」を痛感したけど、

3日間楽しく走ってくれたリゲルに感謝。

 

 

2日目に降った雨で、アベルは車の中でぬっくぬく待機のせいか

お写真がなく・・だけど

 

初日はコッカー友達とわらわら

 

 

3日目もお久~なお友達にもお会いできて

プチアメコ祭りな岡崎でした。

 

 

もち tomoちゃんと麻呂も一緒

 

 

マーちゃんは 今年初ラウンドの1投目からキャッチきめて

 

2日目もテンションあげあげ

 

3日目は エントリーしてなかったんだけど

2日目がよかったから 出ちゃったんだよね。

 

麻呂たんも3日間よくがんばりました。

 

 

そんなtomoちゃん   えっ!? MC???

 

ではないけれど・・・

初のお手伝い。(本人 超緊張(笑)

 

 

3日連ちゃんも 決勝とかかすりもしなかったおかげで^^;

たいした疲労感もなく 元気でした。

 

 

同じ県内の大会だけど、会場で車中泊。

近くにできたパン屋さんにいってみたら

なんと 11日までお休みという。

ぜひっ 来年は早めの営業を希望!

 

 

ただ、1週違いだったら雪で参加できなかっただろうなぁ~

よかった 雪じゃなくて雨で。  

と今日思う。

 

 

 

リゲルのキャッチは 後ろ足は ふんばるの。

ミーアキャットキャッチ 略してミーアキャッチ

 

 

今年も 楽しく がんばろう。

 

 

 

 

リゲルのお写真 らむちょこさんにいただきました。

ありがとうございますです。