キャンブリックティーのはちみつが変わりました。

 

【蜂蜜:コーヒー】
グアテマラ産のコーヒーの花の蜂蜜です。後味にほんのり酸味を感じる特徴のある味わいです。

【紅茶:ジェームズ・テイラーズ】
スリランカ産の。スリランカで最初の紅茶栽培を成功させたジェームズテイラー(James Tailor)の名前を冠した紅茶。穏やかな渋みと赤い水色が美しい紅茶です。

 

■□■□■□■□■□■□■

【キャンブリックティー】

はちみつミルクティーのこと。

 

はちみつに反応して紅茶が黒っぽくなり、そこにミルクを加えると亜麻色のいかにもコクのある美味しい色になります。アーヴェントではその時々で蜂蜜の種類をかえ、その蜂蜜に合った紅茶との組み合わせでご用意いたします。

 

キャンブリックティーの蜂蜜はポット1杯に充分な量でご用意していますが、それでも甘さが足りない場合もあると思います。そんな時はお砂糖で甘みを追加して下さい。蜂蜜を追加してもそんなに甘くはなりません。香りを蜂蜜で、甘さはお砂糖で調整して頂くのがおすすめです。

 

 

【個人的に好きな飲み方】

まず、ほんの少しの蜂蜜を舌にのせ、口の中で甘みと香りがゆっくり広がるのを楽しみます。

次に紅茶をそのまま一口。

それから紅茶に蜂蜜を垂らして色と味の変化を楽しみ。

最後にミルクを入れて飲みます。 物足りなければお砂糖を追加。

 

とは言え、何も気にせずどんな飲み方をして頂いても美味しい紅茶になってますので、お客様もご自分で好きな飲み方をなさって下さい。