Abend歳時記

富士北麓のぎゃらりーのあるお菓子屋さんアーヴェントのブログです。

富士山駅から徒歩3分

富士山駅をバスロータリー(鳥居)の方ではなく、富士山側「喫茶豆の木」さんのある方に出ます。出てすぐに右に進むと、富士山駅のホームと並行する感じで駐車場の中を通り、小さな堀川の橋を通ります(小さい橋です)

右手が線路、左手が上り坂になっていますので、左折して坂を上ります(富士山に向かう感じです)

車が2台すれ違うことが出来ないような狭い道路ですが、その坂を上りきって交差点に出ると、その角にある緑色の建物がアーヴェントです。


◆━━━━━━━━━━━⊂⊃,,, /~~\ ⊂⊃━━━━━━━━━━━━◆

中央道河口湖ICから車で5分

国道139号線を山中湖方面へ向かい「セブンイレブン河口湖インター東店」の信号を左折。
そこから大きくカーブしたりカクカク曲がったりしている道路ですが道なりに進むと、「小林眼科」の少し先にアーヴェントがあります

テーマ:

カシスのムースがリニューアルして登場です。

 

カシスとブルーベリーの爽やかな酸味のムースとホワイトチョコレートのミルキーなムースの2つのバランスにスポンジ層のチョコの香りがアクセントになっています。

 

優しい酸味のするっと食べられちゃうムースケーキなのでケーキセットにされる時はあわせるドリンクは意外なマリアージュで焙じ茶紅茶がおすすめ!

 

今ご用意している焙じ茶紅茶は和紅茶もブレンドしてあり、僅かにリンゴのような香りもするあっさりして渋みが控えめなお茶なのでカシスとのバランスが絶妙です。

 

もちろんコーヒー他のドリンクとのセットも受けたまります。

 

お家で召し上がって頂くときは普通のほうじ茶でお召し上がりいただくのもいいですね!

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンブリックティーのはちみつが変わりました。

 

【蜂蜜:クローバー】
スペイン産の百花蜜。日本で出会う百花蜜よりコクがあって少し舌に残る個性的な蜂蜜です。そのまま舐めても存在感があって美味しいです。

 

【紅茶:アッサム】
ミルクティー向きでおなじみのインドのアッサムですが、ストレートでも飲みやすいタイプのアッサムティーをご用意しております。

 

 

■□■□■□■□■□■□■

【キャンブリックティー】

はちみつミルクティーのこと。

 

はちみつに反応して紅茶が黒っぽくなり、そこにミルクを加えると亜麻色のいかにもコクのある美味しい色になります。アーヴェントではその時々で蜂蜜の種類をかえ、その蜂蜜に合った紅茶との組み合わせでご用意いたします。

 

キャンブリックティーの蜂蜜はポット1杯に充分な量でご用意していますが、それでも甘さが足りない場合もあると思います。そんな時はお砂糖で甘みを追加して下さい。蜂蜜を追加してもそんなに甘くはなりません。香りを蜂蜜で、甘さはお砂糖で調整して頂くのがおすすめです。

 

 

【個人的に好きな飲み方】

まず、ほんの少しの蜂蜜を舌にのせ、口の中で甘みと香りがゆっくり広がるのを楽しみます。

次に紅茶をそのまま一口。

それから紅茶に蜂蜜を垂らして色と味の変化を楽しみ。

最後にミルクを入れて飲みます。 物足りなければお砂糖を追加。

 

とは言え、何も気にせずどんな飲み方をして頂いても美味しい紅茶になってますので、お客様もご自分で好きな飲み方をなさって下さい。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。