出演情報:BS朝日「韓国・悠久の歴史と美食の旅~慶尚北道をめぐる~」 8/26(土)13:30~14:00 OA



       サガテレビ 9/8(金)15:20~15:50 OA

       テレビ和歌山 9/9(土)10:00~10:30 OA


阿部美穂子Instagramは miiko904 です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-17

ストレス解消

テーマ:ブログ
 子供にも、ストレスは大敵。体力がものすごーい我が家の男子2人あんぐりうさぎ  寝なさいーといっても寝ないのが、ほんと、ままの悩み 大泣きうさぎ 寝る子は育つ、背が伸びるように寝れるときは、早く寝ようねビックリマークこのフレーズ、何度言ったかなぁ。。
ま、寝たくない2人には、ストレスかもね笑い泣き今日はストレス解消しなさいーカナヘイきらきらと言うことで週末は、ちょっと大目に見たりしていますカナヘイハート(今夜は近所の大型マートへ3人で、夜のお買い物音譜)
さて、私のストレス解消の一つは、ヘアエステに行くことラブ
ソウルの清潭洞に位置する、イムンウォン韓方院。9月のイベントでもご一緒しましたが、その後 出かけたら、インテリアもさらに、素敵に変身アップしていました 。

この写真は9月の2週目で、まだ半袖&ジャケットですねニコニコ
確かこの日は、雨が降って、帰る頃には止んでいましたっけ。カラーして、オシャレしたのに、テニスエルボーの右腕がなんとも泣ける笑い泣き
さて、頭皮チェックをして頂いた後は、その日に合った、天然韓方薬材をブレンドした、たっぷりの栄養分を、頭皮に髪に与えていただくスペシャルヘアケア&マッサージドキドキ
癒しと、リラックス効果バツグンで、帰りには頭も髪も軽くなり、心もスキップしています。韓方院内に、美容室も完備されているので、カットやパーマはもちろん、カラーリング、スタイリングなどの、髪のお洒落もしっかりできちゃいますウインク
健康な頭皮と美しい髪のスペシャリスト;
イムンウォン院長がイベントの設置作業を手伝う姿 …
とにかく優しい院長は、日本のお客様にも大人気です。密かに日本のファンの皆さまには、ムンさまと呼ばれているとかいないとか爆笑
新宿で開かれたイベント、私の衣装はワンピースでしたが、私服は、移動がスイスイ出来る、アディダスセットでニコニコ

では、またーラブパー
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-27

秋晴れ

テーマ:ブログ
 韓国の平日最後の金曜の日中も、運動会日和りの秋晴れ。日本から旅行に来たお友達は、韓国の方が暖かいね、と言っています。その日本に今度は、台風22号が近づいているとのこと。どうか、被害がありませんように。お気をつけ下さい。

 さて、少し前になりますが、大好きなオンニのお家へ、家族揃ってお邪魔した時のこと。オンニの家の、真っ白い壁に飾られた白い額に入った馬の油絵。躍動感があって、すごくオシャレでカッコイイラブ 一目惚れしました。自分のおうちができたら、欲しいモノの一つです。
この日はオンニ宅の屋上で、バーベキュー
焼くのは、パパ達のお役目ウインクウインク

子ども達は、食べる専門グラサン
時々、外見学グラサン
天然芝が敷かれて、お花も欠かさず、とっても広くキレイなお庭。(多忙なオンニ、いつお手入れしているのかな)びっくり
お家からの景色も抜群!
私も、なりきって::息子カメラマン爆笑
何においてもセンスがいいオンニ、前回来た時にはなかった、newitemがこれ。
greenのための棚音譜
こんなキッチンだったら、お料理もはかどる〜〜〜ルンルンラブラブ
オンニの手作りドレッシングで頂いたサラダも本当に美味しかったーチューグッド!
憧れのオンニで、理想の母で、とても素敵な女性に学ぶことは、毎回たくさんありますおねがい   穏やかで素敵な週末をーアップ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-10-17

ミョンオクホン韓医院

テーマ:ブログ
秋晴れの韓国ですニコニコ朝から、洗濯&掃除…主婦業に忙しい、いつもと同じ午前中、ブログを書こうとドリップコーヒーを入れ始めました口笛香りに包まれ、ホッとしながら、始める、貴重な時間ですウインク
(こちら、韓国江原道・カウォンドに本店がある、コーヒー屋さん/terarosaのドリップコーヒーラブチュソク/旧盆にオンニから頂いたもの)
先月、新宿で開かれたTopofKoreaMedi8に来日されたミョンオクホン韓医院、韓国ならではの、韓方医療ですが、今回のセミナーに携わったことで、一言で韓方と言っても、すごく色々な種類と分野に分けられるんだなーびっくりと感嘆しました。
こちらは、この日のlunch in japanチュー

名家ミョンオクホン韓医院が得意とする分野は、皮膚再生治療:::妊娠線/肉割れ、傷跡、ニキビ、そして、童顔リフトアップ鍼という若返りなどの鍼治療です。日本語スタッフもいらっしゃることもあって、イベント後、日本からの患者さんも多々いらしているとかラブラブ
ビルの3階に入り口があります
中に入ると素敵なインテリアおねがい

さて、私が注目したのは、傷跡ケア。実は、小さい時から、かなりのおてんばだった私てへぺろおでこにキズがあるんです笑い泣き
まぁ、ポジティブ思考な私は、小さな時の勲章だビックリマーク程度に考えていましたが、韓国に住んでいると、顔に 得に女性にキズがあるのはあまりよいとされていないようで…&結婚当時の写真を見て、前髪をあげたアップスタイルも、楽しんでみたい!なんていう思いもおねがい

ままちゃん(母  との大好きな1枚ラブ

おでこに麻酔をした後、チクチクと、鍼の施術が行われていきます。
おでこの麻酔はクリーム、チクチクも、麻酔のお陰で、痛みはほとんどありません。

落ち着きがあって、優しい笑顔の中にも芯の強さを感じるキムジンヒョン院長の繊細、かつ鋭い手の動きはまさに、プロフェッショナル!!言った感じで、すっかり、お任せしております。
術後~お家ケアは、院長が研究開発したオリジナルクリーム/チャオルをおでこにすり込みます。乾燥対策が大切なんだとか照れ

また、2ヶ月前に再発したテニスエルボーの痛みを伝えると、痛み止めの鍼をして下さいました。鍼は、痛みのある右ひじではなく、足指などにさした院長 びっくり
術後には、ひじに痛み止めシールを貼ってくださいましたラブいたいの、とんでいけー!!

家からソウル・カンナムの清潭洞は、トンボ帰りするには(オシャレ観光も全くできず笑い泣き)ちょっと距離がありますが、合格信頼感 グッド!には もちろん勝てませんチュー
まだまだ子供たちのお世話にひっぱりだこの私ですが、治療は、ゆっくり時間をかけて、いつか、おでこ出しヘア、キメたいと思いまーすドキドキ




2017-10-07

GoldenHoliday

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ
ただ今韓国は、旧盆の連休中です。(↑楽しい旧盆と書いてあります音譜)今年は、10/4でしたが、前後、祭日や土日が重なって、10日間の黄金の休日クラッカーとなりました。長男は、サッカー練習もオフになり、本当に久しぶりにお休みらしい休みとなりました。いつも、私が仕事で家を空ける時に来てくれる日韓の両親ですが、なかなか私達の方から行けないので、今回は10/1アパ(ぱぱ)の試合観戦後、夜9:30に出発して、4時間半かけて夫の実家のある馬山(マサン)に行ってきましたウインク
この日、スウォンサムソンは、チョンボク相手に1-1惜しくも引き分けあせる
仕事終わりで長時間運転するアパに「交代で運転するよ」と言ったものの、「寝るでしょ?」と聞かれる始末笑い泣きそれならばと、会話担当に徹し、アパが眠気に負けぬよう、ずーっと横で話しかけてました口笛
思えば、夫婦でこんなにゆっくり会話したのも久しぶりな気が…びっくり忙しいのことは、感謝しなければならない事ですが、会話は本当に大切ですねおねがい
ともあれ、アパがずっと運転してくれて本当によかった。豪雨だし、暗くて前は見えないし。私が運転したら、外が明るくなっていたはずてへぺろ
旧盆の時などは、ものすごい渋滞が予想されますが、長期連休で渋滞も分散化されたよう。この日はまだ、大渋滞には巻き込まれず、ほっ爆笑 このドリンクは、眠気覚ましドリンク、その名も、ヤ!=こら!味は「眠れない味」だそうガーン

因みに10/3~5は、高速道路料金が無料になるんですラブ国をあげて、家族の大集合をすすめてくれています。
韓国の文化を学び、
従兄弟たちと笑いあい、
頑張る姿を学び
勉強も教えてもらって、
日記も書いて
久しぶりに孫が全員揃って、韓国のじいじばあばも、いい笑顔でしたラブ
この写真には、義兄さん夫婦と義弟(ハコヤ日本のラーメン屋)はお仕事で、姪っ子のイェジは、バレエのお稽古で、不参加笑い泣き
残念だったけど、また次回の家族会で集合写真、撮りましょうねーアップ

2017-09-17

理想の自分

テーマ:ブログ
お久しぶりです!
アメーバー占い?!で、今日の乙女座は、理想の自分に、一歩近づくのだとかおねがい理想の自分…毎日子育てに奮闘しているせいか、自分に時間をかけるもなかなかないのが現実ですが、先日、自分を見つめるいい機会がありましたニコニコ
新宿京王プラザホテルで開かれたTopofkoreaMedi8、韓国の韓方のプロフェッショナルが一堂に会した、贅沢かつ豪華なプロジェクト。8つの各分野の専門韓方院の院長、副院長が診療してくださるんですって。来て下さった皆さんは貴重な体験ができたことと思いますラブ
私は、2部の方で、マイクを持たせて頂きました爆笑院長先生方に、突撃インタビューですチュー隣には、日本語通訳の方も。まずトップバッターは、ご覧の通り。何だか3人の衣装colorがピッタリでしたウインク
こちらは、女性疾患や更年期など、女性ならば、是非、お世話になりたい韓方院です。ミスコリアでもあるキムソヒョン院長は、3代に渡る韓方名家だけに、家族ぐるみでお世話になっている方々も多いのだとか。納得です!
ニコニコキムソヒョン院長は、気品さはもちろん、可愛さと美しさを併せ持ちつつも、現実をしっかり見つめ、患者と同じ目線になって、真摯に相談にのってくださる、優しいお姉さんみたいな存在でもあります。私が実際に患者として、先生と向き合った時に感じた感想です。
以前からメディアなどでも、お見かけしていたキムソヒョン院長、子育てを理由に、なかなか定期的に通うことができないでいましたが、40と言う年齢を過ぎ、もう少し自分を労ろうと、先日のMedi8前後、一生懸命通っていますウインク
私の治療は、簡単に言うと、美肌のために、子宮を温める、治療です。深部温熱治療をすることで、血液循環を促し、新陳代謝、エネルギー向上につながっているようですニコニコ Medi8のキムソヒョン韓方院のブースで、お土産に頂いた方もいらっしゃると思いますが、このキムソヒョンFullシリーズは、ソヒョン院長の名前の入ったブランドだけに、院長が、こだわり抜いた1品なんだとかおねがい一番左のミストの隣は、旅行用のクレンザーと、おうち用のクレンザー。クレンザーと言うだけに、洗顔フォームですが、この洗顔が肌にすごく優しい感じ照れ
水気のない状態で、deepクレンザーを、のせて2分…あら不思議 ふんわり泡が発生~これは、成分のサポニンのおかげなんだとか!使い方次第でパック効果もある、優れものの洗顔、と言ったところですねウインク
キムソヒョン院長の韓方院は、カロスキルにあるので、帰り道は、お洋服を見たり、素敵なカフェでお茶したり、したいのですが、超特急で、自宅に戻って、母業に努めまーす笑い泣きサッカーままのお仕事は、送り迎え~~~ビックリマーク
それでもね、午前中だけでも、こうして、自分への時間が持てること、感謝ですおねがい

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース