阿部美恵ブログ♡仙台~Inner Beauty Diet♡Bicho♡Sweets~

仙台で活躍中!
インナービューティーダイエット、美腸、スイーツ
アドバイザー♡
身体に優しいビューティースィーツ作り♪
講座、イベント企画♡
etc、、、
ワクワク、Happy!!をお届けします♡

NEW !
テーマ:
皆様、こんにちは☆
阿部美恵ですむらさき音符




今日は風が冷たかったけど、ポカポカしていて気持ちがよかったですね太陽


さて、
今日はまず、宮城県美術館に行ってきましたよむらさき音符




ルノワール展むらさき音符

実は、ペアチケットが当選したんです♡

こちらは、代表作「バレリーナ」です。
可愛らしいですよねドキドキ
「アン・ドゥオール」の姿勢をとるために、体を半回転させた瞬間を描いた作品のようです。
必死にバランスをとろうとしている少女の表情がなんとも言えないですね♡
可愛いですドキドキ

他にも、とにかく表情がリアルで何かを語りかけているようにも思えましたし、色彩がとても美しかったです。

ルノワール展は、4月16日までです☆


美術館で癒されたあとは、大好きディズニー照れ
モアナと伝説の海♡
観てきました!!
待ち受けもモアナだよ♡




なんというか、、とにかく感動です!!!

島から出るなと父親にずっと言われ続けてきたモアナ。でもモアナは外の世界に憧れ続け勇気をだして1歩踏み出すも、危ない目にあいまた島に帰ってくる。それでもあきらめきれないモアナ。
そんなとき、島に危機がせまり、モアナはみんなを守るため、勇気をだして再び船に乗り込む。自分を信じて、、

そして仲間もできて知識や経験も積み重なり、自信にもつながってきた。

何度かでてくる言葉、、「何がしたいんだ?」
モアナは今自分がどうしたいのか考える。

あと少し!のところで自分には無理だと挫折するモアナ。

でも、やっぱりあきらめずに前に進む決心をする。そう決めたモアナに、また仲間が助けに戻ってきた。

明るくしていても心の中は不安や恐怖でいっぱいで、、でもはじめて心をひらいたとき、その勇気と信じる心がパワーとなる。

モアナと伝説の海からたくさん学んできました☆

夢に向って歩きたいけど、不安でいっぱいで周りからも止められて動けない

でもあることがきっかけとなり、つまりチャンスがおとずれて、勇気をもって外に出る!

外の世界は、周りの人が言うように怖くて恐ろしいところだった。
でも、外に出たからこそ、気づいたことがある、いろいろ経験して、仲間もできた。

うまくいったことも、いかなかったこともある。危険なめにもあった。

でもそれでも、あきらめない。

必ず誰かは見ていてくれているし、仲間もそばにいるから。


ラストのモアナは、堂々としていて素敵でしたキラキラ

誰かが勇気をだして動くから、変えられることがあるんだなって感じました♡


今日は、感性磨けたかなウインクドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。