読者が600人になったらなんかします」と言いながら、告知が遅くなってすいません。


読者600人突破記念として

アメブロ公式風のブログパーツを配布開始いたします!


(というか、前回読者が500人になったときの記事( http://ameblo.jp/abemayu/entry-10257297594.html  )で、読者登録とランキング参加ボタンを配布したときに

「600人になったらまたなんか配ります」なんて言っちゃってたので(汗 サササッと作ってみました。汗)



読者600人突破記念!アメブロ公式風ブログパーツ


あくまで公式風です。非公式です(笑)

でも、アメーバーを盛り上げることになるので文句は言われないかと(笑)

フォントとか少しアメブロを意識してみました。



全部並べると目がチカチカしますんで、一番アピールしたいものを選んで載せるべしっ。



アベマユの女社長な日々-アメンバー募集ボタン

アメンバーを増やしたい人向け。

何気にアメンバーキャラちゃんとアメーバくん?(名前知らず)が仲良く手をつないでいます(笑)

メッセージボード中にアピールとして掲載するも良し、ボタンとしてアメンバー申請ページへリンクを張るも良し、です。


例)アメンバー申請ページへリンクさせる方法


リンク先に

http://amember.ameba.jp/amemberRequest.do?oAid =“あなたのアメブロID” とするべし。

自分でプロフィール部分の「アメンバーになる」リンクをクリックしてみるとわかります。





アベマユの女社長な日々-コメント歓迎ボタン

「もっと私のブログ、盛り上がらないかなぁ~」と思っている人向け。

いきなり初対面でコメントって入れづらいものですから、そう躊躇している人にアピールしてみてください(笑)

カラフルなアメーバキャラちゃんは、ブログに訪れてくれる人を表現しています。

右側のピンクちゃんが、口に出せない恋心を抱いたりしているところにも注目(笑)





アベマユの女社長な日々-読者登録ボタン
読者登録者数を増やしたい人向け。これは以前にご説明した使い方で良いです。

(以前の記事はこちら → http://ameblo.jp/abemayu/entry-10210815772.html   )

こういったボタンを掲載したことで、読者登録数がぐっとアップした!というご報告もいただいていますので、効果はあるかと思います。


読者登録をしてくれる愛すべき方々という意味でさり気にアメーバちゃんがハートを持っています♪





アベマユの女社長な日々-ランキングボタン


ランキングボタンです。以前に配布したランキングカモーンボタンと同じ使い方もできますし、


( 以前に配布したというのは・・・

http://ameblo.jp/abemayu/entry-10252678171.html

http://ameblo.jp/abemayu/entry-10257297594.html  )


外部ブログランキングに参加している人は、ランキングURLにリンクを貼っても良いかと思います。


つまり、ランキングクリックの誘導とか、私のようにi2iランキングを設置している人は、「ランキング参加者募集」という意味合いでも良いかと。

いろんな意味で“応援してね”です。



キラキラ 使い方 キラキラ


使いたい画像の上にマウスポインタをあて右クリック → 名前をつけて画像を保存 とし、ご自身のパソコン内へ保存し、お使いのブログサービスに画像をアップロードしてお使いください。


アメブロの場合、アップロード後、画像を掲載する際に「使用する画像の設定」で大きさを指定できますので、サムネイルではなく「オリジナル」にすることで小さくならずに掲載できます。



アベマユの女社長な日々

↑掲載する際には“オリジナル”を選択する。



アメブロのメッセージボードに掲載したい場合は、アメブロ管理画面の「ブログ」→「アメブロの設定」→「メッセージボードの入力はこちら」で編集ページへすすみます。


画像へリンクを貼りたい場合は、テキストにリンクを張るのと同じ要領で、画像を選択した状態で「リンク」ボタンを押して、URLを入力すればOK。




キラキラ 注意点 キラキラ


●お好きなパーツをお好きなだけお使いください。

ただし、再配布はNGです。


●すべて透過gifですので、白以外の背景色の場合でも大丈夫です。しかし、濃い色の背景色の場合は、多少白い部分が残る場合があります。


●基本的には、メッセージボードとか、記事中用です。サイドバーに掲載するとレイアウトが崩れたり、画像が途中で切れる恐れがあるのでご了承ください。


●キャラがアメーバですが、アメブロユーザーじゃないと使えないという訳ではありません。アメーバキャラでも良ければ他ブログででも(笑)


●配布に期限は決めていませんが、突然配布を中止したり、デザインを変えたりする可能性もあるかもしれません。


●もし、使ってくださったら、このページをご紹介いただけると嬉しいです。


このページのURLは → http://ameblo.jp/abemayu/entry-10285661583.html

です!




サイドバー用サイズもあったらいいよねぇ~・・・そうだよねぇ・・・と感じている今日この頃です^^;

時間があったら・・・作るかも?です^^


ペタしてね