♥思考のしくみを知ってしあわせに生きる♥
思考の学校認定講師の虹希(にじき)です。とびだすうさぎ2

 

 

「疲れました、この場に」

「疲れました、あなたの言葉に」

「疲れました、嘘つくのに

もう無理やり笑いたくないんだよ

 

という歌詞から始まる

阿部 真央さんの「モットー」という歌びっくり

 

 

 

虹希は上手い下手関係なく

歌を歌うことが子供の頃からずっと好きで

この歌は5年前ぐらいの

「修行人生」、病み続けて来て80℃(対沸点100℃)

ぐらいの時に

80℃とは気づかず、気になって歌っていた歌でした爆  笑

 

 

 

もうね~

歌詞に、その時の私への

メッセージ&アドバイスが

がっつり入っていたんです‼️ (=タイトルの〇〇です!)

1曲でこんなにアドバイスもらえるの?

ぐらいの内容でしたおねがい

 

 

{FD8A6B0F-CE00-4AA2-90D4-E901DEC421B4}

 

 

 

自分を知らんぶりするのは楽だけれど、違うだろ?

 

とか

 

君が本当になりたいのは、君以外の誰だって言うの?

 

とか

 

優等生好きの世間は置いとけ、君が君ならばいい

 

とか。

 

 

 

自分が仕事でやっている事、仕事上の自分と、

こうありたいと思う自分に、大きなギャップが在り過ぎた時期、

 

自分より他人を優先していた時期

 

自分より周りの目を気にしていた時期

 

自分より世間体を気にしていた時期

 

自分がどうなりたいかもがいていた時期

 

自分は被害者だと強く思っていた時期

 

笑えていないことさえ気づいていなかった時期

(自覚が無いって恐ろしいです、重症です。)

 

髪の毛たくさん抜けちゃった時期(笑)えーん

 

 

 

でも何をどうやったらいいか分からない

誰かなんとかしてよ!と

自分の人生に全然責任を持ててない

流されて惰性で生きていた、

修行人生をやっていた時期に出合った

名曲中の名曲なんですね照れ 

 

 

自分が目にするもの

気になるもの

全て自分自身の潜在意識が見せているから

 

出合うべくして

出合った歌だと今は理解できます

 

 

 

なぜ歌も含めて

気になるものは

自分自身の潜在意識が見せてくれるものか

知りたくないですか?

 

修行人生辞めたくないですか?

 

 

 

思考が先、現実が後

 

 

思考が先にあり、そこから現実が創られるので、

逆に考えると、あなたの現実を見れば

どんな思考が潜在意識にあるかを

理解できます

 

 

理解できると

その現実をそのままにしておきたいか

または変えたい、と思うか

選択できます

 

 

変えたい、と思う場合

その方法も含めて

論理的にシンプルに

基礎講座でお伝えしています

 

 

私がそうだったように

特に仕事で苦しんでいる人

仕事上の人間関係で苦しんでいる人

会社で認められていないと思う人

思考のしくみを理解する事は、

その状況を変えるのに、すごく役に立ちます

 

 

苦しんで自分と向き合ってきた私だから

お伝えできることが、沢山あると思っています!

本気で変わりたい、シンプルに楽しみながら変わりたい人、

お待ちしてます!とびだすうさぎ2

 

 

8月の講座情報はこちらからとびだすうさぎ2

 

※一般社団法人 思考の学校 メール講座登録はこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたの大好き♥なことを、今日何かしましたか?

大好き♥を一緒に貯めましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★