守護霊様からのメッセージが、頑張るあなたの背中をドンと押すっ!

霊界からのコトバのシャワーを紡いであなただけにお届けします。スピリチュアル・カウンセラー/スイッチャー 宮崎香里


テーマ:

先日、美容院へ行ったら


女の運命は髪で変わる/サンマーク出版
¥1,404
Amazon.co.jp


「この本凄く良いですよ!」と、勧められました。


この本を書いている 佐藤友美(さとう ゆみ)さんと言う方は


ヘアーライター&エディターという肩書を持つ方で


美容師さん向けの講演、一般の方向けの講演とされていて


要は、美容師さんに向けてはお客様が何を求めているのかと言うことを


提案し、一般の方向けには自分の髪型について、ケアについて


美容師さんとのかかわりあい方などを提案してくださいます。


私の担当美容師さんが仰るには


「佐藤さんはヘアライターとしては妥協を許さないプロフェッショナルである」


と力説していました。


今回の本では、一般の方向けに


髪型ってのは、どういう影響を及ぼすのかっ!


と言うことが、はっきりくっきり書かれていて、目が点になるほど


欲しい情報が詰まっていました。


第一印象は顔で決まる・・と言われているけれども


顔の中で一番多く面積をせめてるパーツは、である。


人があなたを見ている角度は正面ではなく、斜め45度、横顔、後姿。


つまり、人の印象は、超接近戦でなければ、、髪で決まるということ。


後、究極の名言、、ブスでも髪では満点が取れる!


佐藤さんは、25歳の時に初めて、雑誌の切り抜きを持参して


カットしてもらったら、仕事先の美容師さんに、生まれて初めて


「かわいい!」って褒められてとても自信がついたと。


そこで、髪だけどんなブスでも褒められると、、究極の名言が


生まれたわけです。


で、彼女の凄い所はその検証なわけですよ。


じゃあいったいどうやったら、褒められる髪になるのかと、、



その為には美容師さんとの信頼関係も大事だし、もっとも美容師さんの


技術も大事ですよね。


で、、たまたま・・なんですが、、


わたし、今の髪型にするのに、3か月掛かったんです!


え???


なんで?


って思いますよね。


今の美容院は、通い始めて1年くらいは経つと思います。


私の髪を担当してる方は、今、新規のお客様を取っていらっしゃらない


こともあって、そこを何とかご紹介していただきました。



その前は別の美容院に5年くらい通っていました。


職場が変わったので、通いにくくなったということと


ご夫婦でされている小さい美容院だったので、終わる時間が


ちょっと早いのと、、うーん、あと、


美容師さんがお客様と会話するときに、いっつもお子さんの受験の


話をするわけ。(笑


つまりそこの美容院は、そのオーナーさんのママ友とかそういう人が


ご近所の人が沢山くる。


で、わたしとしてはですよ、、受験なんかとっくに終わってるし


そういう話を聞きたくもないのに毎回毎回、子供の話をされると


正直うんざりしてくるのです。(笑


つまり、わたしがそこに行くには場違いだったわけです。


職場も変わったんで、美容院変えて良いかなと思ってたのでラッキーでした。


1年くらい通っていたんですが、確かにカットは上手だしそのおかげで


金額は多少高くなったけど、美容院へ行く回数も減ったんですね。


で、、ある日思ったんです。上手だけど、あんまり代わり映えしてないなぁって。


髪はショートだし、伸ばすか切るかしかない。(笑


唯一、手を付けてないところは、、前髪だったんです。


もうずーーーっと、下手したら15年くらいは前髪切っていませんでした。


それはなぜかというと、前髪に癖があって、きちんと下がらないから


パカってあいちゃう。だから、前髪を降ろす髪型は出来ないものだと


思っていました。


今年に入って、ある日、わたしは唐突に


「あの・・前髪降ろしたいんですけど・・」って言ってみたんですね。


意を決して、超絶プロフェッショナル美容師さんに物を申したわけです。


そしたら、案の定、美容師さんは


「えっと。そうだなぁ」って考えて


「ここに癖があるから、、どうかなぁ」


「ちょっとギリギリのとこまで、切ってみようか」と。


ギリギリでもなんでもいいから、ともかく切って~って思いました。


するとですね、


「あ!宮崎さん、これ行けますよ。前髪作りましょう」って言って


サクサクって切ってくれて、長い15年前髪降ろし生活に


終止符が打たれたわけです。(笑


今ね、あの、、髪の生え際の癖を取るハサミってのがあって、、


それを通すと、結構いい感じになるんだそうです。


この本にも書いてあったけど、前髪ってすごく大事で


ある人が、毛先を20センチ切って、前髪をたった1センチ切ったら


「髪型、変わったね!あ、前髪切ったのか!」と。


一念発起して、長さ20センチも切ったのに誰も気づかれず、たった1センチ


切った前髪のことは、気付くのか!と。


前髪や顔周りの毛を少しいじるだけでも印象ががらりと変わる。


15年ぶりに前髪を作ってもらって、職場に行ったら


「すごくいいねー」って褒めてくれました。


で、、話はここからです!


それから、2か月くらいして、また美容院へ行きました。


「前髪作ってもらって、すごく褒められました」と報告して


「じゃ、こないだみたいに切ってください」ってお願いしたら


出来上がった髪型をみて、、わたし、、


「前の方が短かった気がする・・」って思ったんです。


その時の髪型をスマホに残していたので


「こないだみたいにもうちょっと切って欲しい」ってお願いしようかなーー


と思ってたら、美容師さんが、綺麗に仕上がったばかりの髪を


ぐしゃぐしゃにして、何やら色々考え始めたんですね。


いやいや、もうちょっと切って欲しいなぁって言おうと思ってるんですけど、、


って思ってたら、急に


「あの、宮崎さん、2週間に一度、美容院に通ってくれません?」って


言い始めたんです。(笑


「ちょっと試したい髪型があって。宮崎さんの髪だと丁度いいんだよなぁ」と。


その試したい髪型には条件があって


・2週間に一度通う


・明るい色になっても職場でOKの仕事の人


・白髪が多い事


・ショートの人


どう考えても、わたししかいません!みたいな条件がそろっていました。


わたしが


「え?なんか、、カタログみたいなのとか参考写真とかないんですか?」って


聞いても


「やったことはあるけどない。でも、ともかく明るい」としか言わないんですよ。


で、、


「もし気に入らなかったらいつでも戻しても良いから」って言う。(笑


今から思えば、もうその時は、美容師さんの頭の中に完成図があったと


思います。


こうなったら、美容師さんの腕を信じるしかありません。


まぁ人生半世紀なんだから、もうやってないことやったらいいや、、くらいの


気持ちでその話を受けたんですね。


丁度、この本にも書いてあったんですが、、


P172に


白髪はぼかす、、と、隠すとあって


ぼかすというのは、白髪以外の髪を明るくすることで、相対的に


白を目立たせなくする方法。


わたしは地毛が真っ黒なので、白髪が思いのほか目立ちます。


そこで、全体的に明るめのブラウンにカラーリングすれば


黒髪よりは目立たなくなるし、さらに、「ハイライト」


と言われるような、筋状にブリーチして明るくする部分を造ると


より白髪が目立たなくなります。


私が今の髪型をするのに、トータル3か月掛かったのはここです。


まず、縦にハイライトを入れるブリーチを2週間に1度、2回。


そしてさらに、横にハイライトを入れるブリーチを2週間に一度、2回。


これで、ベースは完成。こうすることで、立体感が出ます。


で・・素敵なことをお伝えしましょう。(笑


つまり、わたしは最低2週間に一度美容院へ通っていました。


もちろん、試したい髪型の為、、だったんですが、、


2週間に一度、美容院へ通うってのはですね、、


「いつも髪がベストコンディション」




特に私は、髪が伸びるスピードが速い。


そして量もある。


朝、髪型が決まらないなんて良くある。


でも、この期間はいつでも、ベストなんです。


美容院へ行ったらきちんとトリートメントもしてくださるので


髪の状態もすこぶる良い。


ちょっと伸びたところをちょいちょいカットしてくれるし


ちょっと白髪が出てきたところを、リタッチしてくれます。


気にするようなことがないんです!


髪型を気にしないでいいなんて、本当に幸せです。


で、、ひそかに思っていたんです、、


これって、癖になるなぁって。


だって、美容院へ行けばそれはそれは、皆さん


丁重に扱ってくださいますよ。それだけでも気分は上がります。


お試し期間中は、お代は受け取ってくださらなかったんですが


例えば今まで3か月は持たせていたけど、これ


2か月でも良いし、ヘッドスパの為に通っても惜しくありません。


髪に対してお金をケチることをしない方が良いのかもって思ったんです。


本にも書いてあったけど、高いバッグを買って身に付けるより


美容院へ頻繁に通った方が良いって。


まさにそうだと思いました。


2か月通い詰めて、1か月開けて、こないだ、最終段階に入りました。


ヘアカラーを入れて、きちんとカットしておしまい。


私に久しぶりに会った人が


「誰だかわかんなかった。その髪、すごく似合ってるね」って


言ってくれました。


母は「兄やんに髪型似てきた」って言ってました。(笑


別にそこは目指してないけど。顔も似てるし、髪型似せてどうするって。


この本のことを、FBとかで友達に紹介したら


何人かの人に


「いつも気に入った髪型にならない」とか


「ずっと同じ美容院へ行ってるけど、かえるのが億劫。


でも、髪型には飽きてる」と言う話も聞きました。


まず、自分がどういう髪型になりたいのか、、考えてそれを伝える。


わたしだったら


「前髪切りたい」ですよね?たったそれだけのことが、


色んな事に繋がったわけです。


さらに、、!! タイミング的にたまたまあったと思うんだけど


「勝手に痩せた」


まさかのダイエット効果か!?


ふとこの髪型したときに、、つまり、前髪作って短くしたら


「この髪型をするなら、太ってたらバランス悪いなぁ」って


思っていたんです。


髪が明るくて、軽いのに、太ってたらバランス悪いですよね。


太りたくないなぁって願ったんだと思います。(笑


たまたま?叶いました!



髪型のオーダーに関してもお任せではなく、、こういう風に伝えましょう


って、書いてありました。是非、読んでみてください。


あ、そうだった。若い方だったら、1度の合コンで髪を3回変える


モテ髪テクニックってのがありました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日は、夏至でしたね。


これから夏本番なのに、冬至に向けてまた少しずつ陽が短く


なっていく・・・毎年、ちょっと切ないなぁと思います。


今日の話は、タイトル通り


「守護の方を味方に付ける」です。


このタイトルを付ける時に非常に悩んだのですが


なぜなら、守護の方の存在は、どなたであっても味方であることは


間違いありません。


ただ、味方である、、というのと


味方に付ける、、というのは微妙に異なり


「味方に付ける=守護霊様の存在を意識する」


という言葉の方がふさわしい気がします。





例えば、神霊の世界について理解しがたいと思う方もいらっしゃると


思います。


そういう場合、いくら守護の方がいらっしゃると言っても


「そんなこたあないっ」と否定されてしまう・・かもしれません。


ごもっともな話です。だって、目に見えたり、証明ができるわけではありません。


どんな方にも守護の方がいらっしゃって、生まれる前から亡くなった後まで


その人自身をサポートしてくださいます。


これは、信じていようがいまいが、、そうなんだからしょうがない。


ただ、、その人が信じていようが、、、いまいが、、


不思議なことに、信じていないからと言って、適当に守護の方が


ついてるわけではなく、、


「そういうの信じない」と言ってる方の中にも、立派な守護の方が


いらっしゃる場合があります。


馬の耳に念仏・・じゃないけど、いくら立派な神様がいらしても


その方自身が、耳を貸そうとしない限り、十分なサポートが受けられるか


といったら、正直難しいことがあります。


守護の方がいつも100の力であなたを支えようとしても


その存在を否定するあまり50くらいのサポートしか受けられない


あるいは、かなり力のある守護の方の場合は、本当に思いもかけない


やり方で、たとえば、その方を病気にすることで、サポートを受けやすくしたり


するようなことがあります。


病気になると考えると、なぜか悪いイメージを持つかもしれませんが


そうしないとならない理由が必ずあったりします。


守護の方も、その方を助けることで霊格を上げていくので、必死なのです。


私が思うのは、この神霊の世界を信じることが難しいと思うのは


当然なのです。


全く信じていない→少し信じてみるというところに上げるまでも


かなり難しいと思います。


信じていないからと言って、守護の方が完全にそっぽを向くことはなく


むしろ、気が付いて欲しいという念を一生懸命送っていたりします。


だから、もし、少しでも「ありかな?」と思ったら、少しだけ受け取ることを


イメージすることから始めてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の


実は、前日にシフトの時間を確認した時に

「教えたくない。なぜ来るんだ?」と聞かれたのでとっさに

「一緒に来る友達のお嬢さんがスタバでバイトしたいって言ってる」

という苦し紛れのウソをついてしまった。

お嬢さんはとっくに大学を卒業してるのに・・


で、帰ってきて、

「ひろよさんは、うちの店舗についてどう思った?」とか

「大学何年生なの?」とか

「店舗について説明した方が良かったのかな」とか

嘘つきは泥棒の始まり・・・


苦しかった――――――


では、今日の話題に移ります。



最近

「どうやったら、守護の方からのメッセージを受け取れるんでしょうか?」

という質問を受けます。


例えば、わたしが、、あーしてこーして、こうやっています

って言っても、それはあくまでも、私のやり方なんです


強いて言うなら、「ホームランを打てるようになるには?」という

質問に対して、長嶋茂雄さんが

「ボールをよく見て、バットに当てるんだ」

と言ったように(笑


早い話、そういうことなんです。

それだと、やはり、

「言われた通りやってるんだけど、どうもわからん」ということになるし


やったからと言って、すぐに出来るものでもないんですね。

だったら、どうしたらいいかなと思い、ふと今朝思いついたことがあって

それは、体を鍛えるためには筋トレをするのと同じように


メッセージを受け取るには、確かに内観も大事だけど


人それぞれが持ち合わせてる、守護の方との間口と言うか


アンテナを少しだけ敏感にする方法もありかなと。

アンテナトレーニングとでも言いましょうか?

まずですね、、


「氏神様に行きましょう」です。氏神様は今住んでいる地域を守って下さってる

神社の神様です。


もし、複数あったりした場合は、各都道府県に神社庁があるので電話すると

教えてくれます。


たまに、「氏神様はちょっと御参りしにくい感じがする」と言う方は

気に入ってる神社やそれこそ、お寺、教会でも構いません。


まず、御参りの時間は夜明けから午後15時くらいまでがベストです。


今、夜明けが早いですから、、早い時間お勧めです。


普段、神社に行ったらご本殿にまっしぐらだと思いますが、アンテナトレーニ

ングを兼ねる時は、神社の敷地内をあちこちくまなく歩いてみてください。

そうすると、一瞬、空気の層が変わってくるところがあります。


その場合その場所でしばし、止まってみてください。


1. 心の中で、神様がそばにいらっしゃるとしたら、なんて声を掛けてくださるのかなとイメージする。

2. 気のせいかなと思ってもその気持ちを否定しないでください。

3. 自分の体感でどこらへんで神様と繋がってるのか意識すること。
  これ凄い大事です


自分の直感を信じてやってみてくださいね。
要は神様とどうやってつながっていくのかイメージするのが大事。


エネルギーが高い神社仏閣などに行くと、もっとわかりやすくなると思います。

ということを、繰り返すことをお勧めします。


自分のアンテナの感度とかふり幅がなんとなくわかると、メッセージを受け取り

やすくなる可能性があります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、友人のひろよさんが・・


スタバのフラペチーノが大きくて飲みきれないだろうから


今まで飲んだことがないというので





「じゃあ、一緒に行って一口飲めばいいじゃない?」


と言うところから、今回の1日が始まりました。


せっかくだから、兄やんのいる店舗@新宿で


せっかくだから、ついでに映画でも観ようとということで


「二つ星の料理人」 こちら★


ブラッドリー・クーパーってそういえば、、


アメリカンスナイパーもそうだけど、、


元をただせば


コメディ映画 ハングオーバーに出てた人だった。 


あらすじは・・


腕は確かなもののトラブルを起こし、キャリアを台なしにした人気シェフのアダム・ジョーンズ(ブラッドリー・クーパー)。パリの二ツ星レストランから姿を消して3年後、起死回生を狙いロンドンの友人トニー(ダニエル・ブリュール)のレストランに乗り込む。世界一を目指してかつての同僚ら最高のスタッフを集め、華々しく新店をオープンさせるアダムだったが、過去のトラブルの代償が立ちはだかり……。






なかなか、、良い作品。

我儘シェフが気に入らないと怒りまくり、3つ星レストランを目指すんだけど

チームで歩んでいく姿に心打たれました。

想像してるよりもうんといい映画。

これは、DVD欲しいな。


で、、その後、スタバに行ったんだけど、ひろよさんが

「香里さんってよく映画観てるよね?」というので

「そう。新宿で映画観て、スタバに行くってのが定番だと思われてる」

って。


「あと、銀座にも良く行ってるし、ちょいちょい箱根も行ってるし、、

最近、公園行きはじめたよね?」って。

私の行動範囲、ほぼ丸わかり。働いてるのかさえ怪しい(笑




↑銀座




↑箱根


↑公園



スタバに到着すると満席で、少しだけ待って注文しに行きました。


兄やんはドリンクを作っていました。


わたしは


チーズケーキフラペチーノ ストロベリーソース追加でオーダー。


もちろん、初フラペチーノをひろよさんに飲んで戴きました。




ひろよさんもドリンクをオーダーして席に着くと


おもむろに・・


「あのさ、兄やんって、香里さんを助けるために生まれて来てるよね!」


と云いだし始めました。


「えっ?」


「だってさ、魂年齢は兄やんの方が上だよね?


なんか、、立派な神様が付いてる感じがする」


「えっ(-_-;)」私の立場は・・


「自分では、そういうの観れないの?」


「親の立場からすると主観が入るから観れないんだよね。」


っていうと、


「そうだよね。自分の息子のことはよくわからないもんね」


う~見ただけの兄やんをいきなりべた褒めする、ひろよさん。


ちなみに、あいさつ程度しかしていません。


兄やんが私を助けるために生まれて来てるというのは


神様も見かねて助っ人を出してくれたに違いない。


あ、助っ人だったのか!


そういわれてみれば、こないだも


「教えてるようで教わってるかもなぁ」という話をしたばかりだった。


怖すぎる。ひろよさんのいきなり鑑定。


でも映画も良かったし、すごく楽しかった!


ありがと~~!今度は部活動で会いましょう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなかスピリチュアルな記事が書けないのには訳がありまして。


大きなエネルギーを必要とするときは、充電も必要だし


言葉を1つ書くことにも、なかなか難しいものもあったり。


仕方ないですね、、指示待ちが多いので(笑


講座のことも書きたいのだけど、少しお待ちくださいね。


ここ最近大きな流れを見ていたことがあって、


やっぱり人って凄いなぁとか、やっぱり守護の人たちのやることは


素晴らしいとか、、ちょっと言葉には出来ないようなことを


間近で見ていました。


そして、よく言われるけど、全ての出来事は完全なるタイミングで起こっています。

それは、人と比べてどうとかいうのではなく、本当にその人のタイミングで

執り行われているのです。


じゃあ、どうすればそのタイミングがやってくるのかと言うと、、簡単に言うと


執着を手放す。






書くと簡単だけど、やるとなるとすごく大変なことだと思います。


また自分の力ではどうにもならないようなこともあります。


身近な例だと・・


例えば仕事で悩んでいたとしたら、、


仕事を手放すことを考えてみる。


恋愛で悩んでいたら、その人と別れたことを考えてみる。


結婚生活で悩んでいたら、離婚したことを考えてみる。


怖いよね。


人間の脳は変化を嫌うので、今書いたこと、心当たりある人は


みんな


「ひえーーーっ」って言うと思う。


まぁ失恋したことない人もいるとは思うけど。あるよね?


未知なる世界に踏み出すことは怖いことだと思う。


仕事無くなったり、離婚したりしたら、、明日からどうしよ?って思いますよね。


でもこれだけは言っとく。


「だからといって、あなたがあなたで無くなることはない」

です。ホントの素敵なあなたは、ずっとあなたの中にいますから。

安心して出てきて大丈夫。

って、今、守護の人からメッセージを貰いました。


それは、どなたにも同じことが言えます。


で、私はそういう方たちのお手伝いをやっていくんだなぁってつくづく


思いました。


そう、あと1歩の所で、踏み出したいあなたのためにね。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)