家庭教育で賢い子を育てるプロジェクトマネジメント

安く教育する方法は無いものか? 塾など教育にはお金がかかりすぎる。安く賢く子どもを育てるために、家庭でできることを追及します。4人の子供を持つオヤジの体験談!
旧「賢い子を育てるプロジェクトマネジメント」


テーマ:

週末パパ塾で子どもに「自分で考える力」を身につけさせる3つの方法

先日、新しい電子書籍を出版しました。

 

「週末パパ講座で子どもに自分で考える力を着けさせる3つの方法」

 

子どもが未来に希望を持てるようにするには

 

近頃の子どもは恵まれています。けれども、今の子どもたちは自分の未来に対してあまり夢や希望を持っていないように思えます。

 
恵まれているはずなのに、なぜ未来に希望を持てないのでしょうか?
 
それは親や大人を見ているからです。子どもはいまでこそいい待遇で恵まれていますが、それは今のうちだけです。大人になるとそのツケが回ってくることを感じています。今の大人を見ていると、未来が楽しいとは思えないのです。
 
ですから、大人はこどものために犠牲になって頑張ってばかりではいけません。自分の人生を楽しむべきです。それが私がこの本で最も伝えたいことになります。

 

理論編と実践編

この本では、章で理論編と実践編に分けてみました。理論編では、3つの方法の説明と私の思いを書いています。
 
実践編では、具体的にやったことを載せました。私が「週末パパ講座」として家で子どもと行った実験とか、子どもとイベントに参加したときのレポートなどを挙げました。
 
実践編はあくまでも私の具体例なので、これを参考にして読んだ人が子どもに対して、自分なりの「週末パパ講座」をできるようになればいいなと思っています。
 

セールはもうすぐ終わります!

今だけセール中で99円のお買い得価格になっていますが、もうすぐ終わりになります。

価格は出版社が管理していて私が決めることはできないのですが、何日か後には通常価格になりますので今のうちにぜひダウンロードしてみてください。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロレスは勝敗にこだわらずに観客を楽しませてくれるところがいいと思っています。他のスポーツでももっとパフォーマンス的なことをやってほしい!

 

「商店街プロレス -プロスポーツにはパフォーマンスが大事!」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、ショートケーキ味の焼きそばを食べましたが、今度はチョコレート味にチャレンジしました!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下剋上受験の原作を読んでみました。

 

中卒のパパが、娘にはいい学校に行ってほしい、と中学受験させたという実話です。

しかも塾に行かずに中卒のパパが教えて。

 

算数の計算問題でやっていて壁に突き当たりました。すると「中学入試 計算名人免許皆伝」というテキストを見つけます。そこには画期的な解き方が書いてあったので父親は感動します。

165×32は筆算で解いてはいけません。244÷4も。162×2×2×2×2×2 とか、244÷2÷2 だと気づけば素早く解けます。

 

というように中卒なのにすごいパパです。

詳しくはこちらをみてください。

「下剋上受験 -この父親は中卒だけどかなりすごい」

 

1月13日からテレビドラマが始まります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。