明けましておめでとうございます。

今日から営業開始となりました!

年末年始のお休み中は、普段なかなか逢えない友人や親戚とゆっくり過ごしたり

長野県志賀高原へスキーへ行ったりと忙しくしていました。

私にとって家族と友人とアクティビティーはエネルギーの源です!

今年も新年早々に心のバッテリーはフル充電されました(笑)

暫くは仕事にパワーを注ぎたいと思います。

皆様はどのように過ごされましたか?

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

キャンピングカーの総合メンテナンス工場

横浜市都筑区キャンピングカーの事なんでもご相談下さい。修理・改造・リフォーム。

キャンピングカーの中古車販売、買取も行っております。

神奈川県横浜市都筑区勝田町715 ㈲阿部自動車

TEL045-591-8576 FAX045-591-8594

 

AD
バタバタと慌ただしい師走でしたが、ようやく今年最後の納車が終わり、
当社も明日より年末年始のお休みをさせて頂きます。
今年も沢山の素敵なお客様の出会いがあって楽しく仕事をさせて頂きました!
お客様より沢山の事を教えて頂くこともあり、新たな発見に繋がっていきました。
沢山の出会いに感謝して来年の活力にさせて頂きます!
 
H28.12.28(水)~H29.1.5(木)までお休みさせて頂いております。
H29.1.6(金)より平常通り営業いたします。
宜しくお願い致します。
 
年内は大変お世話になりました。
また来年も皆様にとって輝かしい年でありますように。
北海道北見市おんねゆ温泉の夕焼け
AD
最近、急に寒くなりましたね。寒いといえばこれからキャンピングカーでの車中泊で大活躍の「FFヒーター」ですね。エンジンを切っても室内は暖かい。とても便利なアイテムです。
エバスペッヒャー社エアヒータhttp://www.whitehouse.co.jp/eberspaecher/product/airtronic/
 
ベバスト社のFFヒーター
 
但し、FFヒーターもメンテナンスを怠ると、ここ一番使いたい時に止まってしまったり、着火しなかったりとトホホ(>_<)な事態に。。。
寒い冬を快適に過ごす為にも以下の事をやっておくとトラブルを未然に防げますしヒーターの寿命も長持ちします。
 
使用しない夏場でも一月に一回以上10分間程燃焼させる。
年に一回もしくは1.000時間位を目処に燃料フィルターの交換をする。
5年を目処にオーバーホールをする。
 
ススが溜まったヒーターコア部。
FFヒーターが着火しないなどのトラブルがあった場合、原因として、次のことが挙げられます。
①サブバッテリー能力の低下(バッテリーは消耗品です古いバッテリーで能力が低下するとFFヒーターも着火しません)
②燃料は充分か(車両の燃料タンクの残量が少ないと着火しない場合があります)
③ヒューズは切れていないか
④暖房空気の入口と出口を荷物等で塞がれていないか?
⑤海抜1500m以上の場所で使用されると気圧の変化等により不完全燃焼になり、不着火や
燃焼が中断されるなどの症状が出ますが、標高の低い場所へ移動すれば症状は無くなると思います。(故障ではありません)
高所、高地でご使用される場合は高所用の別パーツで快適にお使いになることが可能です。
⑥焦げくさい臭いがする。排気口から黒又は白い煙がでる。燃焼コアにカーボン(スス)が溜まりうまく燃焼されずに消えてしまう。
オーバーホール等をすることで解消されるはずです。
 当社はエバスペッヒャー社エアヒーターとベバスト社のFFヒーターの両方で取付&取扱についてトレーニングを終了しております。
安心してヒーターをお使いになる為にも知識と経験を積んだスタッフにお任せ下さい。
FFヒーターをメンテナンスして寒い冬でも快適にお過ごし下さい(*^_^*)
 

キャンピングカーの総合メンテナンス工場

横浜市都筑区キャンピングカーの事なんでもご相談下さい。修理・改造・リフォーム。

キャンピングカーの中古車販売、買取も行っております。

神奈川県横浜市都筑区勝田町715 ㈲阿部自動車

TEL045-591-8576 FAX045-591-8594

 
AD