プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:


今日はジュエリーブーケのバッグチャームレッスンでした。

ジュエリーブーケのミニチュアを作ってチェーンを取り付けます。

夏にぴったりの可愛いチャームです。


スケルトンのリーフとビーズの羽根がふわふわした感じです。


シルバーリボンも夏らしい夏



ジュエリーブーケのバッグチャーム
いかがですか?

(アベイユの生徒さん限定レッスン)

                        アベイユのホームページ

明日は楽しいフラフラ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


7月のアレンジ紹介、夏の特別レッスン紹介に続き
最後に紹介しますのは
アベイユの生徒さん限定レッスンとなります。

ジュエリーブーケのバッグチャーム。



ジュエリーブーケといえば
アメリカのセレブに大人気で
日本にも少しずつ広まってきていますキラキラジュエリーのブーケ。



このブーケのミニチュアザージョンを
バッグチャームにしたいという生徒さんの希望で
レッスンしてみたチャームがこちら。

画像は生徒さんが撮影して送ってくださいました。

バッグにつけたら素敵でしょ。


6000円になります。
28×32(羽以外) 幅14 チャーム10センチ 

使いたいジュエリーがあればそれを使って作ってもOKです。
大きさ、重さなどありますのでご相談くださいね。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ジュエリーブーケを作られたのは
このドレスはジュエリーブーケというのが合いますよと
ドレスショップで薦められたという花嫁さま。

着たいドレスがあって、そのドレスを扱っている式場を探されたということでした。
それだけにとても素敵なドレス。花嫁様の雰囲気にとても合っていました。


25ansブウェディング ブライズフラワーでも
花嫁様の記事よりご紹介いただいたジュエリーブーケ。

ジュエリーは私が選んできてもいいのですが
お好みがあれば持ち込んでもいただけます。

打ち合わせの帰りに見に行こうかな♪というお二人でしたので
私のおすすめのお店をお伝えして
メインで使いたい気に入ったものだけは購入してきていただきました。



下準備はこちらでやっておきまして
当日花嫁様はブーケ仕上げを。
旦那様はブートニアを作られました。


ドレスがホワイトにシルバーっぽい模様なのだそうで
リボンはシルバーをたくさん使いました。



一生懸命なお二人。



シルバーをメインにお気に入りのゴールジュエリーを少し入れて。。完成です。

一方旦那様の方は・・
ブートニアを。

プリザーブドのローズワイヤリングから取り組まれました。
真剣です。



そして完成したのがこちら。
と~っても素敵。
これ、新郎自ら作成されたブートニアです。

紺色のタキシードに映えそうですね。

4月29日に結婚式でした。
おめでとうございます。
末永くお幸せに。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パンナコッタ色のローズで作ったブートニア。

きらきらのジュエリーブーケに合わせました。

このブートニア、旦那さまがとても気に入ってくださったそうです。



前回紹介したカサブランカのキャスケードの花嫁さま。

お色直しではジュエリーブーケを持たれました。

シルバーだけでなくゴールドアイテムも入れて

大人可愛い感じのブーケです。



このブーケの中でプリザーブド加工されているものはスケルトンのホワイトリーフ。
白くて綺麗なスケルトンリーフは二枚重ねにワイヤリングして
たっぷり入れました。

ステムとリボン部分はシルバーで。
でもブートニアのリボンはゴールドにしたんですよ。
もう一度見てみてくださいね。

正面画像です。

ビーズの付いた羽が歩、歩くとふわっふわっと揺れて綺麗です。

夜のホテル高層階ウェディング。

夜景に負けないくらいきらきら輝いたでしょうね。

当日の披露宴後に素敵な写メを送ってくださった花嫁様。

カメラマンさん画像が出来上がったらくださるそうなので皆さんもお楽しみに


お二人のウェディングフォトから挙式披露宴のブーケ、

アイテムまでお手伝いさせていただきました。


その一つ一つを花嫁様の理想にできるだけ近付けるように作りました。


挙式後、とても喜んでくださったメールと画像に私も感動しました。


おめでとうございます。

いつまでも仲の良いお二人でいてくださいね。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ジュエリーブーケって何?って思うでしょ。
最近何度かプリザを使わないで
リボンやジュエリーでのブーケ画像を見せていただく機会がありました。

昨日の記事でご紹介したラウンドブーケをオーダーしてくださった
花嫁さまからそんなジュエリーだけのブーケはできませんかとご相談がありました。

アメリカのセレブで流行っているというジュエリーブーケ。

まずはパーツになるジュエリー集めから始めました。



お花の資材店だけでは豪華さが出ないので
アクセサリーショップにも何度か足を運び、
可愛いパーツを集めたり
花嫁様も見つけてくださったサイトから発注したりと
たドレス画像に合うパーツを探しました。


で、アクセサリーと言えばやっぱりこの人にお兄さん指ってことで
相談したのが友人でビーズ教室主宰のhiroko先生。

どうしても入れたいパールの飾りを手作りできないかと
相談して習ってきました・・と言いたいところ・・
ほとんど私はお喋りしてご飯ごちそうになって
作ってもらって帰ってきちゃいました。



花嫁様はお花は入れないというご希望でしたの
プリザは入れられない・・けれど
プリザーブドフラワーはどこかに使いたいと思った私、
ちょっと考えました。

そこでホワイトのスケルトンリーフをたくさん入れることにしました。
見えるかなあ。

ブルーのドレスにこのブーケを持たれるので
本番ではスケルトンリーフがしっかり見えるかと思います。
画像お願いしているので楽しみです。

ブートニアはやっぱりプリザで。
パンナコッタのローズにスケルトンリーフ。
そして旦那様もきらきら光っていただきたく
きらきらパーツを入れました。

このジュエリーブーケこそ
撮影難しく実物の方が断然素敵です。


昨日のラウンドブーケ、見逃した方は見てくださいね~
次回はこの花嫁様の2次会用花冠、籠のアレンジブーケ、ブートニア紹介です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。