プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

2月にご結婚されたばかりの花嫁様。

素敵な画像をたくさん下さったあの方です。

先日花冠とリストレットを額に入れにいらっしゃいました。


ボリュームたっぷりの素敵な花冠でしたので
中心部分を小さなリース状にして
残りはまた別のものを作られることに・・・

リストレットはなるべく何だかわかるように
指輪の部分もリボンの部分もバランス良く配置して。


高さのある額なので
花冠も十分収まります。

これで長期保存もばっちりですね。

そしてなんと残った材料で二つもミニリースが出来ちゃいました。
実は仲良しのお友達2人に

どうしても幸せのおすそ分けをしたいという花嫁様のご希望で・・

たっぷりボリュームのあった花冠でしたので
こんな風に2つのミニリースができましたが
ボリュームや花数によってはこんなには作れないこともありますので
ご了承くださいね。
(お花を足すなら作れますよ!)

プリザーブドフラワースクールアベイユ

お気軽にご相談ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日紹介した花嫁様の花冠。
ブートニアと一緒にフレームに入れて保存されることになりました。

2月中旬に使ったばかりなので
とても綺麗な状態です。
花冠をそのまま入れるには
かなり大きなフレームが必要で
金額もかかり場所も取ります。
そこで入れたいフレームの大きさに合わせて
小さな輪に組み直します。



隙間には修復したブートニアを。

旦那さま、胴上げをされたそうで
メインローズがぼろぼろに・・
そこで修復して

元通りになったブートニアを
花冠の隣に並べて配置。



ほらchiharu

素敵な壁掛けができました。

残ったアジサイは・・↓



ちょうどいらしたのが桜の時期だったので
桜のアーティフィシャルを一緒に
リースを作ってみました。

使用した後の花冠は
このようにできるだけ早いうちにケ―すに入れられることを
お勧めします。

そして小さくして残ったアジサイは
量によってこのようにリースになったりミニブーケになったり
残すことなく楽しめますよ。



さて・・次からはしばらく皆さんの作品紹介です。
オーダーブーケ紹介は週末に








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の続きです。

マタニティーフォト要に作られた花冠を
今度は母の日にフレームに入れてプレゼントされます。

まだ写真が出来上がっていないのですが
輪の中に撮った写真を入れて贈られるそうです。

こちらはママの花冠。




こっちは娘さんの。
ところどころに見える桜が可愛いですね。

ここに写真が入ったらもっと素敵でしょうね。
おばあ様たち、喜ばれますね。


そして残ったアジサイに3輪ローズを足されて


ミニミニブーケの壁掛けができました。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ガーベラの花冠をつけられた花嫁さま。

その花冠を時計に入れたいということで
お母さまが作りにいらしてくださいました。




こんな可愛らしい花冠でした。
でも挙式後のばたばたで
ご自宅に花冠が戻ってきたときには
ガーベラがぼろぼろに・・・

ローズは修復できたものの
ガーベラは修復できないほどで・・
ガーベラだけ新しいものと差し替えて・・



素敵な時計ができました。



そしてこちらの後ろのリボン部分は・・


時計右下部分にはぁとv

お母さま、娘さんの想い出の花冠を
素敵な時計にアレンジされて一安心。

娘さんご夫婦に喜んでいただけていることでしょう。
お疲れさまでした。



次回はウェルカムボードご紹介


少し先ですが
3月29日(日)と4月2日(水)
JEUJIA多摩センターにて13時半~15時
「桜のリース」
1dayレッスンをいたします。

ご都合のよい方にお申し込みいただけます。
詳細はまた後ほど。

これから年8回
季節ごとに2回ずつJEUJIA多摩センターさん(伊勢丹内)
にて講座を持たせていただくことになりました。

よろしくお願いいたします。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。