プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。

 

2年前のラウンドブーケをリメイクしにいらっしゃいました。

2年の間に可愛い女の子のママさんになって

5月から仕事復帰だそうです。

 

さて・・

まず今回のリメイクでは

ご自身の四角いフレームにブーケ風を再現したものと、

双方のご両親、祖父母にお子さんの写真を入れて

プレゼントするフォトボックスを作られたのです。

 

まずはこちら↑

15センチ角のフレーム、

内側は11,5センチという小さなものですが

できるだけラウンドブーケに近づけて・・

そんなブーケはこんなのでした↓

 

その時の記事はこちらから

 

仕上がったラウンドは

ケースに入れて。。完成です。

 

保存状態が良かったので

プルメリアも綺麗なままですね。

実は結婚式後、なるべく早くリメイクに来られるつもりが

赤ちゃんができて来れなくなり・・

ブーケケースにシリカゲルとともに

ずっと保管していらしたそうです。

 

さて・・次は6つのフォトボックスご紹介。

プルメリアはあと2つなので

他のローズと一緒にバランスよく分けて・・

 

 

まずはプルメリアのフォトボックス。

青いリボンもアクセントに

みんなに分けて・・

 

フォトボックス、全体はこんな感じです。

新フォトボックスは、ねこちゃんの写真入りで届きます。

ここに可愛いお子さんの写真を入れるそうです。

 

 

ピーチのローズとブルーのローズ、

どこにどんなふうに入れようか

考える時間も楽しいものです。

 

 

結婚式の話や

赤ちゃんの話をいろいろ伺いながらの

リメイクレッスン、盛り上がりました。

 

 

プリメリア色は2つだけ。

最初に作ったのより2つ目のほうが

綺麗にできた。。とのことですが・・

こっちが確か最初の方かな?

 

どちらもいい感じにできていますよね。

 

 

ブーケに使った白いあじさいが

ローズの隙間に

ふわふわっと登場します。

 

そして最後のフォトボックスは

ブートニアをリメイク。↓これがブートニアでした

 

これにもう一輪

ピーチローズをつけたして・・

完成です。

 

これは旦那様が作られたブートニアだったので

旦那様のご両親に贈ろうかな。ということでした。

喜ばれそうですね。

 

さて。。

そしてこれらの作品を仕上げていらっしゃる間に

残ってしまいそうなホワイトあじさいを

ささっとまとめて

残ったリボンを結び、

壁掛けにもなるあじさいブーケを作りました。

これで想い出のラウンドブーケは

残すものもなく全てをリメイクできました。

 

ご両親、おじいちゃんおばあちゃんが

喜んでくださいますように。

 

 

プリザーブドフラワーブーケのアベイユ

 

明日は2月に挙式された新郎新婦が

母の日のプレゼントを作りにいらしてくださいます。

お話し聞けるの楽しみです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ラウンドブーケをラウンドスタイルのアレンジメントに

作り替えられた花嫁様のお母さま。

 

その時のブーケはこちらです。

制作当時の様子こちらから

 

 

ブーケのお花をを一本ずつほどいて

高さが20センチの花器に

どこから見ても素敵に見えるように

そしてラウンドブーケのように再現を。

 

 

12月に持たれたブーケは

保存状態が良かったので、

綺麗なまま素敵なアレンジメントに仕上がりました。

 

そして残ったローズは

壁掛けにもできるようフックを付けて

花束風に。

 

 

そしてもうひとつ、

前回のキャスケードリメイクで

残っていたホワイトローズとリボンを使って

可愛い花器で小さめのラウンドアレンジを。

 

そのキャスケードがこちらです↑

制作の様子はこちら

 

アフターブーケ作品はこんな素敵な

キャスケード再現フレームアレンジでした。

記事はこちらから

 

もう1つ、リメイクされた

花冠ももう一度紹介しますね。

可愛い花冠は

フォトボックスに生まれ変わりました。

花冠制作の様子はこちらから

 

プリザーブドのブーケやアイテムは

こんな風にリメイクをして

永く楽しんでいただくことができます。

 

想い出のブーケを再現したり

大切な方へ

幸せのお裾分けの贈り物にされても

喜ばれます。

 

プリザーブドフラワーブーケ

アベイユ

 

ブーケリメイクをされたお母さまと

一緒に来られた花嫁様のお姉さまもプレ花嫁。

昨日はお知り合いの花冠を作れられました。

 

仕上がった花冠は次回紹介しますね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
 
昨年末に使われたキャスケードブーケを
フレームに再現されました。
内寸17×22。
可愛いミニキャスケードです。
 
蓋をしたときにガラスに花が当って
潰れないように気を付けて作ります。
 
実際のキャスケードはこちらです↑
 
 
ポイントのジャスミンは3つ使ってバランスよく
入れていかれました。
 
 
フレームに入ったキャスケード完成です。
 
残ったローズとあじさいは
次回のレッスンでまた何かに変身予定です。
 
 
次は花冠のリメイクレッスン紹介します。
素敵なフォトボックスになりましたよ。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ハワイで挙式されたブーケと花冠をリメイクされました。

静岡に住む花嫁さまと親友の生徒さんが制作担当でした。

ハワイだからプルメリアを入れた可愛いブーケ。

そのときの記事はこちら

プルメリアはアートです。

 

そのブーケを3つに分けて横型のフォトフレームに。

この3つはご自身のと双方のご両親の元へ。

 

オーガンジーを重ねた可愛いリボンリボン。

3等分してフレームに入れました。

 

 

そして花時計は花冠をイメージして。

ブーケと合わた可愛い花冠でした。

後ろのリボンもそのイメージを残して

入れられました。

 

時間を見る度にハワイ挙式と親友のことを

思い出しそうですね。

 

このリメイク作品は

12月に行う結婚披露宴で飾られるそうですよ。

ご結婚おめでとうございます。

 

プリザーブドフラワー

アベイユのクリスマスレッスンはこちらから

 

今日のレッスンは初対面の相席でしたが

楽しく盛り上がりました。

かぼちゃミッキーハロウィンになったチェリーも

お姉さんたちと一緒に過ごしました。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

ホワイトラウンドブーケの花嫁様のリメイクレッスン。

ブーケの再現を小さなフレームに。

 

実物はこんなブーケ。その記事はこちらから

 

そしてカラードレスのティアドロップも

フォトフレームLサイズに再現を。

そのブーケはこちら↓記事はこちら

そしてどちらのお花も使って

双方のご両親へもフォトフレームを。

 

ブーケ風に組んだガーベラが可愛いフォトフレームです。

ご両親、喜ばれたでしょうね。

 

さて・・まだまだ続きますよ。

次はお友達やお世話になった8人の方々へのプレゼント。

幸せのお裾分けフォトボックスです。

 

ティアドロップブーケとヘッドドレスに使ったガーベラは全部で8輪。

ご自身とご両親のフォトフレームに4輪使ったので

残り4輪を一つずつフォトボックスへ。

ブーケに使ったリボンももちろん使いました。

そして一つはラウンドブーケの材料だけでも作られました。

白もいいですね。

残りの3人には色の配分を考えて配置されました。

幸せがいっぱい詰まったフォトボックスになりましたね。

 

そして最後に残った材料を無駄にしないよう

アレンジ二つと壁掛けミニブーケを作成。

 

まずは可愛い籠にアレンジを。

ブートニアも入っています。

そして白いお花たちはグリーンのポットに。

 

最後に残ったお花をまとめてミニブーケを。

フックを付けて壁に掛けられるように。。

 

こうして出来上がったたくさんの作品たち。

2つのブーケは

ご自宅やご両親、お世話になった方やお友達

みなさんに幸せをお裾分けして生まれ変わりました。

 

ブーケは挙式後ケースに入れて

飾って楽しむのもいいかと思います。

でも、いつかリメイクしようと思っている方は

そんなに古くならないうちに

できればこの方のように挙式後すぐに

リメイクされると、花の状態も色も良いままで

仕上げることができますよ。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

プリザーブドフラワーブーケのアベイユ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)


昨年5月にハワイで挙式されたご夫婦&お母さまが
ブーケを6つのフレームにリメイクしにいらっしゃいました。

リメイクしたのはフォトフレームのLサイズ↑
これはお二人の分。
白いリボンはブートニアのもの。

貝殻はハワイで挙式だったから海っぽいものを一緒に入れたいとのことで。


プルメリアが可愛いこんなブーケだったんですよ。

3輪あったプルメリアは
ご本人たちとご両親の元へ。


こちらは旦那様が奥さまのご実家へ作られたフレーム。


入れるとこんな感じに。



こちらは旦那様のご実家へ



ブーケもブートニアも近いうちにリメイクしようということになっていたので
一年間、シリカゲルを入れたまま保管されていたそうです。
だからきれいなままでした。


奥さまのおばあさま宅へはブーケのリボンの一部を使って優しいアレンジに。
貝殻が可愛いです。


髪飾りも綺麗に保管されていたので
こちらも使えました。


そしてフォトフレームみなさんに貝殻入りです。

ブーケとブートニア、髪飾りに使ったお花たちやリボンは
こうして6個のフレームにアレンジされました。

残ったのは数輪のピーチローズ。
あじさい、グリーンは全て使えました。
数輪のローズは、お母さまが以前にレッスンで
作られたアレンジを作り変えられるそうです。

ブーケのリメイクで結婚一周年記念の贈り物ができましたね。

そして一周年でまたハワイに行かれるそうですダイヤモンド・ヘッドハワイ
いいな~

アベイユのホームページ


いいね!した人  |  リブログ(0)


桜のティアドロップの花嫁様が
ブートニアとヘッドドレスを持ってリメイクレッスンにいらっしゃいました。

ホワイトローズの中にほんの少しアーティフィシャルの桜が入った
可愛らしいブーケでした。



そしてブーケはブーケケースに入れて飾られますが
ブートニアとヘッドドレスは
2つのフォトフレームに入れて
双方のご両親にプレゼントされるそうです。

一つ目は桜とアジサイで
ブートニアを貼り付けたあとの隙間を飾りました。

プリザーブドはフレームに入れるとずっときれいなままで
飾って楽しめますので
ウェディングアイテムには是非お勧めしたいです。

お二人の写真を入れて贈られるそうですよ。


もう一つのフォトフレームは
ヘッドドレスをブートニア風にまとめたものとリストレットを。



リストレットはそのまま貼り付けて。


ブートニア風にまとめたお花たちはこちらでした↓
リボンはリストレットのリボンを使ってお揃いにしましたリボン

そしてこちらも写真を入れて贈られます。



一つも残さずすべての材料を使うことができました。
素敵なプレゼントができましたね。

旦那さまのご両親は連休、新居に遊びにkらっしゃるそうです。
心のこもった贈り物、喜ばれますね。



次回はディズニーファンのお友達への結婚祝い
ミニーちゃんのフレーム紹介します。



いいね!した人  |  リブログ(0)


アーティフィシャルのヘッドアクセサリーを
壁掛けにリメイクされたのは
先日ご紹介しました25ansウェディングに掲載された花嫁さま。

カサブランカは思わず触ってみたくなるほどそっくりなのです。
それをアクセントにした縦長のスワッグを作られました。



ほんのりとピンクの胡蝶蘭とホワイトの胡蝶蘭を使って
キャスケードブーケを再現して。

アベイユのホームページ

生花のブーケはなんといっても生だから
香りも質感も流れも素敵ですが
プリザやアートはリメイクすれば2度楽しめる上に
永く保存できるので、一つは持っていただきたいお勧めのブーケです。

いいね!した人  |  リブログ(0)


教室を始めて2年目くらいから通ってきたくださっている生徒さん。

4年半ほど前に結婚されたときに作られたブーケは
大切にブーケケースに入れて保管されていました。
でも白かったローズの色が一部変色してきたとのことで
リメイクされることになりました。

まずはどんなブーケだったかをご紹介


ウェディングドレスにはハート型にしたブーケをもって・・



お色直しのカラードレスでは、
外側にハート枠を作ったものをくっつけて持たれました。

これはちょっと難易度高めですが
ずっと通って来られて、彼女ならできるだろうと思って提案したものでした。

そして今回用意したのはA4サイズのフレーム。
それに使えそうなものを使って再現しようということになりました。

まずは真ん中の❤部分。

この部分ができたときにここだけ撮っておけば良かったのですが・・
すっかり忘れてしまったのでわかりにくいかもです。
中心を高く、立体的にハート型を作ってハートのブーケ再現です。



リボンも短くしてバランスよく結びなおして。



ブルーローズやホワイトアジサイは綺麗なままだったので
周りの❤も再現できました。



想い出のブーケがA4サイズのフレームに再現できました。

そして残ったアジサイで・・・


花束が作れました、
残ったリボンも使いました。


素敵でしょ。




いいね!した人  |  リブログ(0)


去年の8月に結婚されたお嫁さんのブーケリメイクレッスンでした。

ブーケはウェディングドレスとラベンダーのドレスとをどちらも持てるように
片面をホワイト系に片面はラベンダー多めでお母さまがつくられたもの。




そしてリメイクは花嫁様ご本人が。
花時計の丸型にお花を選びながら・・



まだ一年前のものなのでお花は綺麗なまま。


花時計に入りきらなかったお花たちは
ミニブーケにしました。↓



そして残ったアジサイはミニミニミニブーケに・・
可愛いです☆



そしてブーケを作られたお母さまが今回作られたのは・・



人気の雫型

そして・・



フレームツリー。



贈り物だそうです。



そしてまた別の日、先日結婚されたもう一人の娘さんと一緒に
ブートニアリメイクにいらっしゃいました。



ブートニアの肝心のローズが壊れてしまっていたので
新しいのをくっつけて・・


ステムの長さもフレームサイズに切ってリボンを結び直して・・


素敵なフォトフレームが完成です。
さて・・そしてお母さま、またまた贈り物を・・


2度目のフレームツリー。
2作目はさくさくと・・



手放すのは惜しいけど、喜んでいただけそうな贈り物。

フレームツリー、人気ですXmas Tree

アベイユのホームページ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。