プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。

妹さんの友達の花冠制作を頼まれた生徒さん

昨年は妹さんのブーケを作られ

今年はご自身のブーケを作るため

腕を磨いていらっしゃるプレ花嫁です。

イエローのふんわりした可愛らしいドレスに合わせて

ピンク濃淡やパープル、オレンジ、イエローなどの小花を。

ピンクを多めに入れたので、

あじさいはドレスに合わせてイエローメインで。

 

リボンはこれから作成する母の日アレンジに

合わせうと仕入れたばかりの

レインボーリボン。

イエロードレスにぴったりです。

 

ご結婚おめでとうございます。

 

プリザーブドフラワー

アベイユ

 

次回は入園式につける桜のコサージュと

お子様桜の髪飾りご紹介

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

記事の続きです。

ピンクのてまりラウンドブーケ花嫁様の

花冠です。

 

お花はたっぷりと厚めにとのご希望で

ブーケも作られたお母さまが作られました。

お母さま、テーピングの達人でした。

色の配置を考えながら一つずつテーピングしていきます。

お揃いで可愛いブーケと花冠です。

 

後ろは調節できるようにしてリボンで結びます。

どんな髪型になっても大丈夫。

お姉さんにつけてもらいました。

もうすぐ妹さん挙式です。

楽しみですね。

 

プリザーブドフラワーブーケ スクール

アベイユ

 

次はリングピロー紹介です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)


前回の記事の続きです。

ハワイ挙式用ラウンドブーケに合わせた花冠完成です。


ブーケと同じお花を使って。。
青い空の下、ビーチでの撮影にぴったりのアイテム。


リボンは細めのレースにアジサイを。と花嫁様からのリクエスト。



制作担当の親友、hanaちゃんママが付けてみました。
可愛いハート

花嫁様、ハーフアップの予定ということで
hanaちゃんママのハーフアップ。
ハワイでの挙式だから事前のヘアメイクなどないようなので
花冠は調節できるタイプに。。

レースリボンのアジサイ、良い感じになりました。



次回はブーケ・花冠に合わせたリストレットご紹介。


明日はいよいよ池袋フラフェスタ フラダンス

サンシャインと駅前と西口の3か所で4曲も踊ってきます。
お天気大丈夫かな~








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)



可愛い~い花冠が仕上がりました。


色とりどりのローズにグリーンがたっぷり
森をイメージしたブーケに合わせたオーダー花冠です。
ブーケはこちら↓


音符ブーケと合いますね

イエローの可愛いドレスに合わせた花冠には
花嫁様の幸せを願い、ブルーのアート小花も入れましたミッキー


そして後ろにはハートがいっぱいのリボンりぼん

そして次回紹介するのが
このブーケハート花冠ハートに合わせたリングリストレットをハート







いいね!した人  |  リブログ(0)


前回の記事の花嫁さまの花冠です。

ブーケに使ったのと同じプルメリア(アーティフィシャル)を使って
プリザローズはホワイトメインにブーケでメインにしたピーチを少し。



サムシングブルーをちょこっと入れて完成です。


後ろ姿も可愛い花冠。
これからの季節にお花でいっぱいの花冠は可愛いですね。


桜が咲き始めましたね*さくら*
お花見楽しみです。



以前紹介しました25ansウエディングの雑誌に掲載された花嫁様
その流れでwebサイト、theウェディングでもブーケについて
掲載されたとのご連絡いただきましたので見てくださいね。

二ページあります。









いいね!した人  |  リブログ(0)


連日紹介してきましたお母様のウェディングアイテム
最後の紹介はお式に出席するお孫さんたちの髪飾りやブートニアです。

まず・・女の子たちの花冠。


なんと・・3歳の女の子二人です。
プリザの花冠なんて贅沢よね!なんていいながら
お孫さんたちに一生懸命作られたまだまだお若いおばあちゃま。
3歳の女の子たちが子の花冠つけた姿、可愛いでしょうね。

そしてもう一人の女の子は5歳。
みんな同じようにしてあげなきゃと
花冠に使ったのと同じお花で・・
サイドにクリップで止める形です。


さて・・次は男の子。
いったい何人お孫さんがいらっしゃるの?って思うでしょ。
6人ですよ。いいですね~にぎやかで。

このイエローの子は確か5歳かな。
新郎のよりは小さめのボリュームで短めに。



そして小さな男の子たちが二人・・



なんて可愛いブートニア。
新郎新婦、花冠の女の子たちと並んだ姿、見たいですね。可愛いでしょうね。

23日に終わった結婚披露宴。
お話伺うのが楽しみです。

23といえば・・
今年も夫婦で劇団四季の「サウンドオブミュージック」を観に行ってきましたよ。
聴きなれた曲に心温まるミュージカル。
子供たちの演技力にも感動しました。

アベイユのホームページ

年明けも早々に新婦のお母さまのブーケと小さなお孫さんの花冠レッスンがあります。
小さな小さなお子様の花冠・・流行ってます。

さて・・
次回からはいよいよ1月のアレンジと新春特別レッスンの紹介です。





いいね!した人  |  リブログ(0)


連休で京都に行っていたので更新遅れました。

前回紹介のブーケとお揃いの花冠です。





お花をたっぷり使ってドレスとブーケに合わせます。



花冠を作ってみたいと教室にいらっしゃった花嫁様。
本番が待ち遠しいですね。


後ろのリボン部分までこだわります。
どこから見ても可愛い花冠は花嫁様たちの憧れのようです。


秋のブライダル予約が入り始めました。
ご相談はお気軽に。

アレンジレッスンもやってます。
8月の作品はもう少しお待ちくださいね。

京都 伏見稲荷でお祭りがありました。
本宮祭りとかいうお祭りの宵宮祭。



並んだ鳥居の下は大行列。
提灯のライトアップが綺麗でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)


フォト旅行に花冠をアーティフィシャルで作って持って行かれた
花嫁さまが他のアイテムで使った同じ材料、デージーや実、そして想い出のリボンを
付け足してリメイクリースを作られました。



この花冠でした。


そして想い出のリボンというのがこちら。
エンゲージリングの箱をラッピングしてあった
想い出のリボンをリースに付けて完成です。

旦那様は気付かれたかしら・・・



そして先日ブライダル産業新聞にも取り上げていただいた
ジュエリーブーケの際のブートニアは
ブック型、セパレートタイプのフォトフレームに入れて
ずっと保存されます。



プリザといっても早めにフレームに入れると
色も褪せず綺麗なままですね。

素敵なお二人の写真を入れてくださいね。

来月はキャスケードの髪飾り、カサブランカや胡蝶蘭を使って
素敵な壁掛けを作られます。
また素敵な作品が出来そうです。


今日はホイケの日でした。(フラの発表会)
朝早くから準備して午後から頑張ってきましたよ~
全部で5曲!
楽しい一日はあっという間に終わっちゃいました。




ジャスミンアレンジはこちらです。


ローズマリーアレンジはこちらです。
いいね!した人  |  リブログ(0)


小花がいっぱいついたかわいらしいピンクのドレスに合わせた
花冠を作られた花嫁さま。

この日はこれと前回紹介したバッグブーケの2つを朝から頑張って仕上げました。
お日にちがないので、私もワイヤリングを少しお手伝いをしましたが
組み立てはすべて花嫁さま。



お仕事のほかにネイリストの資格をお持ちだという器用な花嫁さまは
こういう細かいことが大好きだそうです。

挙式後、花冠は小さくしてフレームなどにリメイクされる方が多いので
お勧めしてみたら
以前の花嫁様のリメイク画像を気に入られ、

お花をたっぷり使用してリメイクのときにフレームに入れるのと、
もう一つ小さなリースに作り替え、
お花が大好きなお母さまにプレゼントされることになりました。


ピンクとグリーンとホワイトのアジサイがお花を引き立てますね。

千葉からいらしてくださった花嫁様は
検索中のブーケ画像の中から気に入った画像を見つけ、
そこから私にたどりつかれたそうです。
嬉しいですWハート


なんといっても可愛いのが
ローズまりひめ。
花冠には欠かせません!
一押しです☆



後ろ姿ももちろんかわいらしくしなくっちゃ音符



いいね!した人  |  リブログ(0)


可愛い花冠はオレンジのキャスケードと合わせます。


ブーケは前回紹介しました鮮やかなオレンジ色のキャスケードです。


明るい色は顔色も明るく見えますね。

もうすぐ挙式です。

おめでとうございます。





来月のアレンジ材料が届きました。
今日は制作日。
イメージは夏!

使ったことのない色のお花も登場しますよ。
お楽しみに

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。