プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

 

12月23日挙式のお2人

 

贈呈にフォトフレームを選ばれました。

お二人とも希望の色は赤。

 

旦那様は全体に敷き詰めるデザインでした。

 

 

赤いローズに合うリボンの中から

この落ち着いたピンク色を選ばれた新郎さま。

ローズの色はリボンの色に合わせて

赤を中心に選んでいかれました。

 

 

花嫁さまは

以前紹介した贈呈を気に入られて

そのイメージで。

 

花束タイプは難しいですが

綺麗に仕上がりましたね花束

旦那様は名古屋からいらしてくださいました。

遠距離だそうですよ。

お父様のブトニア、

旦那さまのほうはアレンジに使った

明るい赤とピンクで。

 

花嫁様はワインと旦那様と同じピンクを。

 

お父様たちの胸元が素敵になりますね。

 

お2人違ったデザインですが

同じ色の花を使ってなんとな~くお揃いに。

 

最後はお二人の写真を入れて

リボンをかけて完成です。

 

ご両親の喜ばれる姿、楽しみですね。

おめでとうございます。

 

プリザーブドフラワースクール

アベイユ

 

仕上がり待ちのお花たち白いお花畑?

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブライダルレッスンの続きです。

花嫁さまが作られた贈呈花、

フォトフレームアレンジです。

 

まずはこちら旦那様のご両親へ。

ワイン、ヌードピンク、ホワイトシャンパンを使って

花束を。

 

写真スペースには

素敵なポストカードを入れられました。

 

フレームのガラスにお花が潰されないよう

高さを調整しながら作ります。

 

 

そしてこちらがご自身のご両親へのフレーム。

双方のお母さまのイメージに合わせて

お花の色合いを選ばれました。

花嫁様のお母さまは可愛い感じがお好きなようです。

 

素敵な詩に可愛い絵のポストカードも

気になっちゃいますね。

 

 

今回は一日でブーケと二つのフレームを作られるということで

下準備は全てお手伝いしておきました。

一日で全部お持ち帰りいただけてホッと一安心。

お帰りになってからこんな嬉しいメールをいただきました。

 

つい1ヵ月程前までは、ブーケを手作りできるなんて知らなかったのですが
花材を決めるところからはじめ、
完全オリジナルの自分の理想のブーケを作りあげていくのは
とっても楽しく充実した作業でした。
 
また母の喜ぶ顔を想像しながら作ったプレゼントも
感謝の想いをたっぷり込めた満足のいく仕上がりとなりました。
主人にもかわいいねと、(無理やり?)褒めてもらいました。
 
HPを拝見したときに親身になって相談にのっていただけそうだったので
アベイユさんに決めさせていただきましたが
お願いして本当によかったです。
また機会があればレッスンを受講したいと思います。
 
ありがとうございます。
私も幸せのお手伝いができて嬉しく思います。
末永くお幸せに。
 

プリザーブドフラワースクール&ショップ

アベイユ

 

今日はクリスマス花材を仕入れに行ってきました。

今年のクリスマスもいろいろ作りますよ~

楽しみにしててくださいねクリスマスツリー

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


前回の記事で叔母さんにフォトボックスをプレゼントされる花嫁様。
その旦那様がブートニアを作られました。

なんとその二つのブートニアは
披露宴の最後にフォトフレームに中にグルーでくっけて
ご両親へプレゼントされるというアイデアです。



ミッキー好きの花嫁様ここにミッキーを。



そしてここにもミッキーです。

このブートニアは
フォトフレームに入れてもガラス部分に当たらないように
高さを調整していただきながらの作成です。

こちらはこのときのブーケのお手伝いをしてくださった花嫁様のお母様へ。




そしてこちらは
カラードレスのブーケに合わせたブートニアです。

ドレスの色がリボンと小さなローズと同じ感じなんですよ。



そしてまたまたここにも隠れミッキー。



二つの手作りリボンも可愛いですよね。

こちらは旦那様のお母様へ。

本番で上手くフォトフレームにくっつけられるかしらとちょっと気になりますが
器用な花嫁様なのできっと大丈夫でしょう。

さて・・
次回はいよいよウェディングドレスのときのラウンドブーケ紹介です。




昨日はリボンレイで素敵なブレスレットを習ってきました。
写真撮ったら載せますね~








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お世話になった叔母さんへプレゼントしたいと
お二人の写真を入られるアレンジを作られたのは
今週末挙式の花嫁さま。

ミッキーが大好きなので
ブーケやブートニアにも隠れミッキーがいちゃいます。

そしてこのアレンジにも・・



カラードレスのブーケに使ったリボンも使用。
お花の配置もさりげなくミッキーの形。
右側のリボンも花嫁様手作り。



北海道に帰られる叔母さん、
荷物にならないように
お花が潰れないように・・
そんなものがいいとこれに決められました。

ふたを閉めたらマグネットがピチンと止まり、
箱になります。

箱を開けたらこんな感じで
小物が入るようにしています。

可愛いフォトボックスアレンジ、軽くて可愛くって贈り物に最適です。



次はこの花嫁様のご両親贈呈花です。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先日キャスケードを作られた花嫁様
29日の披露宴での贈呈花を作られました。

箱にお花を入れたいとのことで
気に入った箱をご持参され、ご両親に宛てた素敵なラインストーンの文字を
黒い紙に作ってこられました。


旦那様のご両親へはオレンジ系



ご自分のご両親はピンク系



ブーケを作ったのがとても楽しかったとのことで
贈呈花もプリザでといらしてくださった花嫁さま。

今後も作りたいものが出来たら
いらしてくださるそうです。

アベイユにはブーケ制作がご縁でその後も習いにいらしてくださる生徒さん、
またお友達を紹介してくださる先輩花嫁さま
お友達にブーケを作ってあげたいといらっしゃる先輩花嫁さまたち

素敵な出会いがたくさんあって、とても嬉しいです。



先週末はそんな先輩花嫁さまが赤ちゃんを連れて遊びにいらっしゃいました。
ママはディプロマを取られ、教室開講準備中です。
 

この日は久しぶりにいろんなお話が出来ました。
お役に立つか分からないけれど
開校準備をできるかぎりお手伝いしていと思います。

可愛いもみちゃん紅葉
また来てね。












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


明日挙式の花嫁様。
軽井沢でだそうです。
お天気になりそうでよかったですね。

事前にそれぞれのお母様のお好きな色をリサーチされていたそうです。
花嫁様のお母様へはブルー系で。





新郎のお母様へはグリーン系で。




今日の東京はとても暑かったですが
軽井沢はきっと過ごしやすい気温なのでしょうね。
明日、青空の下で撮影してくださいね。

おめでとうございます。



今日のブーケレッスンはハート型でした。
ハートは難しいですが作り甲斐がある可愛い形。
仕上がりはもう少ししたらご紹介しますね。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の続きです。

ご両親贈呈にハート型にお花を配置したフォトフレームを作られた花嫁さま。



このバッグブーケをもつドレスのときに贈呈なので
同じ色合いにされました。



お花が大好きなお母様。
とくに紫系がお好きだそうです。

喜ばれますね。



そして二人のおばあさま達にお揃いのフォトフレームも作成。



これはこの花冠のときに渡されるそうです。




こちらにも二人のお写真を入れてのお渡しだそうです。
素敵ですね~

挙式の日が近づいてきましたね。
おめでとうございます。
優しくて頼れる旦那とお幸せにね。




明日は多摩らいふ倶楽部のイベント(7月2日)も紹介します。
参加者募集中です。

そのあと、7月のアレンジに続きます。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



おばあさまに花束のフレームを作られたのは新郎さま。


出来るかなぁと言いながらこんなに素敵に仕上げられた新郎さまは
がっしりしたスポーツマンタイプ・・野球やってらしたそうです。

作っていくうちにだんだん楽しくなって来られて
綺麗にできちゃったフォトフレームには
花嫁さまもびっくりでした。




色合いは前回の記事で紹介した
お花がいっぱいの花冠の色合いに合わせて。



骨折で入院されているおばあさまに
お二人の写真を入れたこのフォトフレームをプレゼントされるそうです。

孫が作ったなんて。。びっくり大喜びでしょうね。
制作現場の証拠写真も見てもらってくださいね。




そしてフォトフレームを作る前に作っていただいたのが
二つのブートニアでした。

まずは紫のドレスのときのブートニア。

お色直しのドレスにもつバッグブーケは
2つ前の記事で紹介しています。

この色綺麗でしょ。
来月のアレンジにも使ってみました(もうすぐ紹介予定)


こちらは花冠のときのピンクのお花いっぱいドレスのブートニア。
イエローメインはグリーンと合いますね。



旦那さま、こんなに素敵にたくさん仕上がって大満足してくださいました。

次回、明日は花嫁さま作贈呈いろいろをご紹介です。


来月のアレンジ出来ました。
その前に多摩らいふ倶楽部のイベント(7月2日)も紹介しますので
お見逃しなく。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


もうすぐ挙式の花嫁様のご両親への贈呈品です。

ブーケは作りたかったけど、持ち込み不可らしく
他のアイテムをいろいろ作られました。

贈呈には時計のフレーム。
深さがあるのでプリザアレンジが入ります。


ブーケには生花のピンクのデンファレが入っているらしいので
デンファレをメインにブラウンの台に合うような色を選ばれました。



双方のご両親のお宅には、置くタイプより壁掛けがよく
いつまでも飾ってもらえるものということで
選ばれたこの時計。

ご両親、きっと喜んでいただけますね。


次回は会場に飾るアーティフィシャルと
司会のお礼のプチギフト。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


花嫁さまからの贈呈花のオーダーでした。
結婚式まであと1週間という花嫁様、
まだ何をプレゼントするか決まっていませんでした。

そこでこのフォトフレームのご注文、
急いで取り寄せ仕上げました。

まず、旦那様のご両親には
お義母様が赤い薔薇がお好きとのことでこんな感じに。




赤の濃淡にローズリーフは薔薇好きなら喜ばれるはず。





そして花嫁様のご両親へ

花嫁様がレッスンで作成されたウェルカムボードとお揃いな感じに♪
という花嫁様のご希望でした。






オレンジに可愛いピンクに幸せの黄色。グリーンをたっぷり。

フレームに入れると
お花がいつまでも綺麗なままで飾っていられます。
ご結婚やご出産祝いに人気です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。