プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

ジューンブライドの花嫁さまから素敵な画像をいただきました。

カラフルなアネモネが白いドレスにとっても映える

素敵なブーケを持った可愛らしい花嫁さま。

 

 

お式では袖の付いたレースのウェディングドレスで。

アベイユではヘッドドレスをお手伝いしました。

プリザかすみ草とブルーのアーティフィシャルの小花を

散らしています。

 

森の中にいるような素敵な式場です。

 

 

上半身がレースで背中の空いた素敵な

ウェディングドレスでは

生花のクラッチブーケを持たれました。

ブーケに合わせたヘッドドレス・・というご希望に合わせた

ヘッドドレスがさりげなくてとても素敵キラキラ

 

そしてお色直しはっぴー

イメージ通りだったというアネモネのブーケは

大人気だったそうです。

 

2次会でも着られるという

キラキラビジューのホワイトドレス、

これは2Wayだそうですよ

背中のデザイン、可愛いですね。

 

木の温もりが溢れる素敵な会場に

素敵な笑顔のお2人はぁと

 

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せにブルーりぼん

 

プリザーブドフラワースクールアベイユ

プリザーブドはもちろん

アーティフィシャルのブーケも作れます。

オーダーも承ります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミラコスタウェディング

アナドレスの花嫁さまから画像をいただきました。

 

ドレスに合わせて選ばれたのは

イエローのローズをメインに淡いオレンジ

そしてドレスと同じグリーンのローズをほんの少し。

 

先日、母の日アレンジレッスンにいらしたときに

ブーケの色とリボンがドレスに合っていて良かった♡

と喜んでくださいました。

制作時の記事はこちらから

 

その後、たくさんあるお写真の中から

素敵な画像をたくさんいただきました。

お顔が分かる部分だけは隠してのご紹介です。

 

まず、このダッフィーとシェリーメイの衣装は

新郎新婦のタキシードとウエディングドレスの

ミニチュアバージョンなんだそうですよ。

 

 

そしてウェディングドレスの時のティアドロップブーケは

ミラコスタのお花屋さんの生花のティアドロップ。

とても素敵だったので

画像をいただきました。

レースのリボンも

淡いピンクのお花の色合いも可愛いですね。

 

 

生花ブーケは会場装花の色合いに合わせたんでしょうね。

とても優しいピンク色の装花、

良く見たらミッキーとミニーちゃんが・・影ミッキー影ミニー

 

 

そして花嫁さまの髪型にも・・ミッキー

 

 

さあ、そして隠れていたミッキーとミニーちゃんは

ケーキカットで登場したそうです。

おめかしミニーちゃんのドレス姿、可愛いです。

 

 

さて・・

そしてキャンドルサービスの時間・・

 

ここにはミッキー、いないように見えましたが

よ~くみたら一番上のキャンドルの形が・・ミッキー

 

キャンドルサービスはアナのドレスで。

 

 

最後に灯すのはミッキーの形になったキャンドルキャンドル影ミッキーキャンドル

お花も素敵です。

 

アナのドレスの時の髪型は

やっぱりアナと同じで。

 

サイドにはブーケとお揃いのお花を。。

 

そして腕にはリストレットを付けて・・

 

 

ミニーちゃんのリストレット記事はこちらから

 

最後に花嫁さまのお友達に

プレゼントされたお友達の好きな色で作ったミニブーケ。

サプライズのプレゼントにとても喜ばれたそうです。

大成功でしたね。

 

その時の記事はこちらから

 

お幸せそうなお二人

ご結婚おめでとうございます。

素敵な画像をたくさんありがとうございました。

末永くお幸せに。

 

いつかブーケをリメイクしたいと花嫁さま

その日まで大切に保管してくださいね。

 

プリザーブドフラワーブーケ アベイユ

 

食いしん坊の私は

どうしても美味しそうなこのセンターオブジアースの

ウェディングケーキで締めくくりたく・・

画像いただきました。美味しそう~

 

アベイユのブーケレッスンは

プリザーブドでもアーティフィシャルでも

お打合せの際に

花嫁さまのイメージ、装花、ドレスに合わせて

一つ一つご希望に応じ、

アドバイスしながら材料を選んでいき、

デザイン等も一緒に考え、

世界で一つのオリジナルブーケに仕上げていきます。

 

ご相談はお気軽に。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ハートのバッグブーケの花嫁様から画像いただきました。

可愛いピンクのドレスに合わせたバッグブーケは

新郎のお母さま作ハート形でした。

 

 

ウェルカムアレンジは

二人のイニシャルオブジェ。

 

お母さま、一つ一つにお花を貼り付けていかれました。

 

可愛いお嫁さんのイメージに合わせて

イニシャルのお花を選ばれました。

 

新郎のお姉さん、お兄さんのお子さんたちも

リングガール&ボーイ

フラワーガールとしてお祝いに参加。

 

可愛い二人はちっちゃな新郎新婦のようです。

髪飾り、おばあちゃま作です。

リングを落とさないように

しっかり押さえて歩くところ、可愛いですね。

男の子は結婚証明書を運ぶ役目なのかしら。

 

 

感動の瞬間ですね。

 

小さな手にしっかり握られているのが

フラワーガールの花びら。

 

 

おばあさちゃま作花冠を付けた可愛いフラワーガール

 

 

 

役目を終えてほっとした表情の二人と新郎。

似ていますほわり。

 

 

フラワーガールの二人、

ちょっぴり緊張しています。

 

 

素敵なドレスににこやかな笑顔の新郎新婦は

お似合いの二人。

 

 

優しいお義母さんが心を込めて作られた

バッグブーケ、宝物にしてくださいね。

 

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに。

 

プリザーブドフラワーブーケ

アベイユ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

新年初めの記事は

花嫁様からの画像紹介をさせていただきます。

 

ホワイトにブルーのシャスミンキャスケードの花嫁様です。

 

 

綺麗な花嫁さま。

お姉さまが作られた素敵なキャスケードです。

ウェディングドレスにホワイキャスケードが合いますね。

ところどころのブルージャスミンとブルーリボンが可愛いです。

 

 

実は花嫁様には2歳になったばかりの可愛いお子さんが・・

なんとリングガールという大役を務めることになっていました。

お母さまが作られたバスケットタイプのリングピロー

ママと同じホワイトのドレスでリングを運びます。

お子様でも運べるようにと

バスケットタイプにされました。

ありがとねはぁととパパが言ってるのかしら・・

 

 

 

大役を終えてほっとした3人ですね。

 

 

披露宴でも仲良し3人。

主役はちっちゃな花嫁さまかしらねはっぴー

この日は熱があったそうなちっちゃな花嫁さま

ママと同じピンクのドレスにお色直しをして・・

 

仲良く登場したそうです。

 

お花たっぷりの花冠は

ちょうどいい感じだったとお姉さまからの報告いただきました。

花冠、ブーケとお子様のリストレットに髪飾りが

お揃いの素敵な親子。

 

これからも末永くお幸せに。

 

画像ありがとうございました。

 

プリザーブドフラワーブーケスクール

アベイユ

 

次回はハートのバッグブーケ

花嫁様画像紹介です。

お楽しみに。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

プルメリアのキャスケードを持たれた花嫁さまから

画像をいただきました。

レースのトレーンがとても素敵なウェディングドレスですね。

 

アーティフィシャルのプルメリアたっぷりキャスケードは

珍しいと好評だったそうです。

向かって左はピンクのプルメリア3輪でミッキーをミッキー

制作時の記事はこちらから

お二人はミラコスタで挙げられたそうです。

お幸せそうなお二人ハート

ディズニーシーをバックに・・

旦那さまのブートニアももちろんプルメリアです。

プルメリアが大好きな花嫁さま。

お色直しのラウンドブーケにもプルメリアを・・

そしてここにはパールで作ったミッキーミニー

ブーケ制作時の記事はこちらから

キャンドルももしやミッキーの形?

きっといろんな細かな演出に

ミッキーたちが出てくるんでしょうねミッキー

私も一度は行ってみたい

ミラコスタの披露宴ミッキー

花嫁さまのリストレットもミッキーの形になっているんですよ。

ラウンドブーケとお揃いのリストレット記事はこちらです。

 

今回紹介させていただいた画像の他には

感動のベールダウン画像、

ミッキーとミニーに挟まれて幸せいっぱいの花嫁さま画像に

和装で前撮りされた素敵な画像を

たくさん見せていただきました。

どれも素敵で紹介させていただきたいところですが

その中からとても微笑ましい素敵な白無垢画像を

紹介させていただきます。

実家にいた時から飼っている花嫁さまのわんちゃん。

この子も一緒に暮らし始めたそうですよ。

 

おめでとうございます。

末永くお幸せに。

 

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

アベイユ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前撮りの和装ボールブーケ画像いただきました。

お母さまが作られたボールブーケ。

作成時、まだどんな打掛にされるか決まってなかったのだそうです。

 

 

だからどんな柄にも合うような色合いで

作られたボールブーケ。

 

髪にもブーケとお揃いのお花を用意して。

 

白無垢にボールブーケも可愛いですね。

結婚披露宴は11月だそうです。

その時はこのボールブーケは飾られるそうです。

受付が華やかになりますね。

 

おめでとうございます。

 

アベイユのホームページはこちらから

 

次回はオーダーブーケができるまでを紹介します。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

花嫁様の画像紹介、前回の記事の続きです。

お色直しのドレスはエメラルドグリーン。

胸元がキラキラでとっても素敵。

 

赤がお好きな旦那様のネクタイはボルドーです。

 

ひな壇のほほえましいお二人。

花嫁さまのヘッドドレスはブーケとお揃いですが

実はこの装花の色合いに合わせたものなんです。

 

オレンジ系のお花でまとめた装花には

オレンジのガーベラを使っているとのことでした。

 

そこで・・装花にもドレスにも合うように

薄めのオレンジのローズやあじさいを多めに使い

ガーベラはイエローで。

そして差し色にラベンダーの小さめローズを散らしました。

リボンはガーベラに合わせてレモンイエローで。

やっぱりブーケをプリザにしたら

ヘッドドレスはお揃いでなくっちゃ。

ガーベラ、可愛いですね。よく似合いますね。

 

 

左サイドにガーベラと小花を配置して

バックトップにはオレンジとミントグリーンのアジサイを。

髪にお花、良いですね。

 

素敵な画像をありがとうございました。

(全ての画像は花嫁様の了解をいただいて掲載しています)

 

末永くお幸せに四つ葉のクローバー

 

プリザーブドフラワーブーケ アベイユ

そしてこのティアドロップブーケをリメイクして

ミニサイズに再現したフォトフレーム。

ここにお二人の写真を入れて飾られるそうですよ。

 

次回はこちらの花嫁様の2つのブーケが

たくさんの作品に生まれ変わった

素敵なアレンジをご紹介しますのでお楽しみに幸せ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月に結婚式を挙げられたお二人。

梅雨の最中でしたが良いお天気で

綺麗な庭園をバックに外での撮影ができました。

 

ホワイトローズがたっぷり入ったラウンドブーケは

グリーンリーフを混ぜて清楚に。

 

白いお二人に後ろのグリーンが綺麗ですね。

たくさんいただいたお写真の中から

私のお気に入りを選ばせていただきました。

後姿のお二人ラブラブほのぼのしていて良い感じはっぴー

 

正面からのラウンドブーケ画像です。

ウェストが隠れるくらいの大きなサイズのラウンド

でしたので存在感がありますね。

 

そしてこのラウンドブーケはカラードレスのブーケとともに

先日リメイクしてたくさんの作品に生まれ変わりました。

そのうち一つをご紹介

小さなミニラウンドに再現されました。

他のリメイク作品は

カラードレス画像紹介の次に紹介予定です。

幸せいっぱいのお二人にこ

おめでとうございます。

プリザーブドフラワーブーケの アベイユ

ご予算・イメージに合わせてオリジナルのブーケが作れます。

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイで挙式された花嫁さま。

お友達が作ったブーケ・花冠・リストレットを付けて

ビーチで撮影された楽しい画像をくださいました。

 

花冠と

 

 

リストレット

 

ハワイのビーチでの楽しそうなお二人ラブ

プリザーブドフラワーにアーティフィシャルのプルメリアの

ラウンドブーケは・・・

ハワイの海にぴったりでした。

幸せいっぱいのお二人ドキドキ

末永くお幸せにはっぴー

 

このアイテムはこれから

数個のフレームに分けてリメイクされ

ご本人の分とご両親に贈られます。

 

ウェディングブーケ・アイテムの

アベイユ

お気軽にご相談ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


イエローのドレス画像をいただきました。
福岡で挙式披露宴とのことで
最初から最後までやり取りはラインで。

イエローのドレスを試着している画像から
合いそうな色を提案していきました。
イメージは森。とのことなので
グリーンをたっぷり使った花冠、ブーケ、リストレットをセットにしました。


それから肝心の・・
旦那様の衣装を見て、気になったでしょ。
そうなすよ。
ダースベーダーで登場された旦那様。
お色直し後はスターウォーズをテーマにされたそうですよ。



式場の方たちも協力してくださったそうで
ゲストの反響もすごくて、みなさんとても楽しんでくださったそうです。


なんだか楽しそう。
盛り上がったでしょうね。

心に残る楽しい披露宴になりましたね。


実は花嫁様は私の友達の娘さん。
ママのお腹にいたときからのお付き合いです。


・・といってもその後お互い引越しをしてしまい
2歳の頃から花嫁様とは会っていなかったので


こんなに素敵なお嬢さんに成長していることも
素敵な旦那様に巡り合えたことも
ブーケを依頼してもらったおかげで知ることができました。


まりえちゃんドキーン結婚おめでとう。


末永くお幸せに。



今日も素敵なブーケが仕上がりました。
ブーケの紹介は来週末、お楽しみに。

明日は昨年作ったブーケのリメイクレッスン。


楽しみです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。