プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

バスケットアレンジのようで

実はリングピロー。

 

挙式後ご自宅に飾れるように

アレンジタイプにされました。

 

リングはパールにリボンのついたピックに指輪W指輪W

 

ブーケはウェディングドレスのときは

ホワイトローズにブルージャスミンのキャスケード

カラードレスには

ピンクのてまりラウンドブーケ

そのどちらでもない色で

リングピローをとのこと。

オレンジ系で可愛いアレンジは

ここでもお母さま大活躍でした。


このリングピローは2歳のおこさんこどもが運ぶそうなので

指輪を落とさないように工夫をします。

 

次回は可愛いリングガールの

髪飾りとリストレット紹介します。

 

プリザーブドフラワー

アベイユ

 

週末からはまたクリスマスレッスンご紹介します。

クリスマスのアレンジ材料は

予約の方のは確保済みですが

これからのご予約は

材料が調達できないものもございます。

必ず確認を。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


新郎がサプライズでリングピローを作られました。

花嫁さまにはイメージに近いリングピローを買ってくるから任せてね。
と伝えていたそうです。

事前に花嫁さまの好みをさりげなくリサーチされた旦那さま。

アンティークのガラスボックスはご用意されてのレッスンでした。

メールで花嫁さまのイメージに近い画像をいただいたり
伺ったりして、私もイメージしてお待ちしました。

当日はお友達をカメラマンとして同行されて
作成開始です。

この映像と種明かしは2次会でされるらしいので

挙式の時のリング交換では
花嫁さまは旦那さま手作りとは知らず
旦那さまが選んで買って来られたものと思っていらっしゃいます。


ピュアホワイトローズにホワイトあじさいでぐるっと包み込みました。



男性の手では入れにくい場所。
そっと・・丁寧にお花を扱ってアレンジしていかれました。


横もガラスなので
ガラス部分からはアジサイが見えるようにしたいとのこと。

そこに小さな小さなパールを散らしては?と提案しました。

さりげなく可愛くてお上品に。



グリーンを入れるかどうするか
迷われていましたが
敢えて真っ白にされました。

アンティークのボックス。素敵ですね。

底は鏡になっていましたので
またいつかお花を取り出して作り替えたりできるように
アレンジだけ取り外しできるようなベースにしておきました。

素敵なサプライズ、成功したかしら。。

ご結婚おめでとうございます。
お幸せに。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


娘が作ったリングピロー。
以前、間違えて小さいサイズを注文してしまって
そのままにしていたハートの台。

2月に大きいサイズで作られた
小鳥のリングピローが可愛かったので↓
そのイメージではーと


優しい色ばかりを選んで4onpu2

足元も可愛く飾ってtama


レースのリボンはウェディングドレスのイメージでhana

久しぶりに作っていましたが、
相変わらずあじさいのワイヤリングは苦手なようです。


今日は花婿さんがリングピローを作りに来られました。
二次会で実は手作りだったと種明かしされるという素敵なサプライズ。
カメラマンさんとご一緒でした。

お式は18日
紹介するのはその日までお楽しみにしてくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お友達のリングピローを作りに来られた生徒さん。
美女と野獣がイメージだそうです。

そこで敢えて赤いバラ1輪を。



べㇽのドレスと同じイエローのリボンを合わせて。
そしてもう一つ、美女と野獣のフィギュアを使って
素敵なアレンジをプレゼントされましたので
次回紹介しますね。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



可愛いハートのピングピローを作られたのは
3月に結婚される花嫁さまのお母さま。

このほかにアーティフィシャルでブーケを2つと受付のアレンジを作られましたので
順に紹介していきますね。
まず今日はリングピローを。



リングはブルーのリボンを結んで可愛いピックにひっかけます。
お花は春らしい色合いのプリザ。



ハートのリボン、可愛いでしょハート



白い小鳥は上ととり下にとり



仲良くとりとり


足元も可愛く。
プリザの隙間のところどころに
お嫁さんらしいホワイトやサムシングブルーのアート小花を散らしてB.

花器のハートスタンドにはレースが付いています。
こちらもお母様が探してこられたもの。

ハートのリボンを巻き付けて
お花畑のような可愛いリングピローが完成しました。



次はハート型のアーティフィシャルブーケ紹介です。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


もうすぐ結婚される妹さんにリングピローを作られたお姉さま。

ラベンダー色のカラードレスに合わせて中心はラベンダーのグラデーションローズ。

その周りに小花を散らしました。

素敵なボックスお花でいっぱいになりました。



次回はいよいよ3月のアレンジを紹介しますね☆







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ハワイ挙式の続きです。

ハワイまでリングピローを持っていきたい花嫁様。
潰れない、持ち運びしやすいものをという事で
プラスチックのドーム型です。



これなら飛行機で運んでも大丈夫。



ヒトデって人が手を広げているみたいでしょ。
この手の部分にリングを左右に通して
それをリボンで結びます。
そうすれば運んでもリングを落とさず、リボンを引っ張れば
するっとリボンは抜ける仕組みに・・・

月末にハワイに行かれるご家族、
素敵なご旅行、挙式となりますように。
おめでとうございます。


今日はお孫さんとアレンジを作りに来て下さった
先月ブーケを作られた花嫁様のお母様。
今日は母の顔ではなく
優しいばあばのお顔でした。
お疲れさまでした。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


可愛いハートのリングピローを作られたのは
生徒さんの従妹さん。

黄緑色のお花を真中に
周りはホワイトの小さなローズをとイメージされていましたので
リングを乗せるピックにも黄緑色のピコットリボンで。


挙式は9月という事で
これからブーケや花冠などのアイテムを作っていかれることになりました。
楽しみですね。

9月まで大切に保管してくださいね。


今夜は小金井公園でチェリーも一緒にお花見です。

夜桜綺麗かな~



こちら入荷待ちとなってしまいました(4月中旬入荷)
ご予約承ります。

ブラックならあり


LEDポット、欠品です。
次回は7月中旬まで入りません。
ご予約承ります。
Lサイズも欠品。
Lサイズ○14センチH10センチ
ご予約承ります。
    










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


生徒さんが結婚するお友達にリングピローを作られました。
以前に作られた花嫁様の作品を見て似たようなものを。ということでした。



この台は本来キャンドルスタンドですが
こうしてお花で飾ってリングピローとして使っても素敵ですね。

グリーン系でまとめました。



リングを乗せるピックも手作りで。

お友達の心のこもった手作りリングピロー、いいですね。

おめでとうございます。


明後日誕生日なので
今日は家族でお祝いをしてもらいました。

歳を取るのは嫌なんだけど
家族のそれぞれから毎年プレゼントと手紙をもらうのは
やっぱり嬉しいものです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


娘さんにブーケやリストレット、リングピローなど
数種類のアイテムを作られたお母さまの作品紹介をしていきますね。

まず今日紹介するのは
リングピロー^。
お二人とも普段仕事の時は指輪をるることができないから
外して蓋をしてしまっておきたいということで
箱の中にピローを入れて周りをお花で飾られました。

箱はな~んにも模様がない普通の白だったので
レースを貼りました。


たくさん敷き詰めたローズは
一番小さなサイズ。

ピンクにオレンジ、ホワイトのローズがぐるっと一回り。
実物は画像よりもずっとずっと可愛いんですよ。

このピロー、5歳の甥っ子君が運んでくれたそうですよ。

昨日クリスマスリースを作りにいらしたお母さまに
当日の素敵なお写真やエピソードなどを伺いました。

ブーケやアイテムがよく似合う花嫁様、
そしてとってもお幸せそうなお二人でした。
カメラマンさんの画像をいただきましたら
また改めてご紹介しますね。



次回はこの花嫁様の
アカサブランカとデンファレのキャスケードブーケ紹介します。
アーティフィシャルです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。