プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

色打掛に合わせてボールブーケと

髪飾りを作りにいらしたお二人ミッキー

 

打掛は金、グリーンや黒、そして少しのオレンジと赤が入った柄でした。

それにあう色合いでのボールブーケをということで

打ち合わせをしました。

 

 

打掛に赤い色が少なかったので

ブーケは赤いダリアをポイントに。

 

ぐるっと一周紹介しながらいきますね。

 

打掛の金色が印象的なので

ブーケは白っぽい中に薄いピンクを

ポイントで赤がいいね。とお二人も私も意見が一致。

 

 

どこに何色入れる?と

二人で話しながら楽しそうに作っていかれました。

 

球状のフォームに丸く見えるように

入れていくのが意外と難しい

ボールブーケ。

 

 

白を多めだったので

ピンクのマムは「大事ピンク」と呼んで

色が重ならないよう、慎重に場所を決めて入れていかれた

仲良しのお2人。

 

 

 

ブーケを支えているこの紐は

しっかり編んでブーケに差し込みました、

編まれたのは旦那さま。

 

底は組紐と同じグリーンのタッセルを。

タッセルだけだと寂しいので

赤とグリーンの組紐リボンを

赤が奥さま。

グリーンが旦那さまと仲良く分担して。。

 

素敵なボールブーケが完成しました。

打掛の柄に合いそうです。

当日が楽しみですね。

 

 

そして最後に

髪飾りご紹介。

 

大きな赤い牡丹にピンク濃淡、グリーンにアイボリーの

ピンポンマム。

こちらがボリュームのある右サイド

 

 

左サイドは控えめに。

ピンクの濃淡が色白の花嫁さまにぴったりです。

 

新緑の季節の結婚披露宴。

庭園が美しい八芳園だそうですよ。

 

緑の中での素敵なお写真、

いただけるそうなので楽しみですキラキラ

 

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せにウェディングハートケーキ

 

アーティフィシャルブーケ

プリザーブドブーケ

フラワースクール

アベイユ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



プルメリアのキャスケードブーケを作られました。
プルメリアはアーティフィシャル。
隙間に使ったあじさいとキャスケード下部分には
プリザのホワイトローズを使っています。



お父様がお仕事でタイにいらっしゃるそうです。
タイにはいろんな色のプルメリアが咲いているのだと
お母さまが写真を見せてくださいました。

そこで・・キャスケードブーケはプルメリアで。とのご希望でした。
でも、プルメリアは現在欠品中。

そこで・・本物そっくりのアーティフィシャルを使うことになりました。

でも、もしプリザのプルメリアが手に入ったとしても
繊細なので
これだけのプルメリアでキャスケードを作ると割れたる壊れたりする可能性があります。
今回のアーティフィシャルプルメリアは軽くて扱いやすくて良かったです。


でも・・プルメリアだけだと隙間から光が漏れてしまいます。
そこで・・ホワイトあじさいを使いました。

隙間と足元のあじさいとホワイトローズ、わかりますか?
これらはプリザですよ☆

そしてなんと・・こちらの花嫁さま、ミラコスタで結婚披露宴をされるそうです。
ディズニーファンの憧れのミラコスタ・・といえばミッキー影ミッキー


お色直しのラウンドブーケにはパールで作ったミッキーとミニーを
入れるということで
花嫁さまが作っていらっしゃるところです。


そしてプルメリアのピンクでこっそり隠れミッキーを・・



この日の娘さんはキャスケードの組み立て。
お母様はお色直しのラウンドブーケの時の
リストレットを・・
なんとミッキーの形ですよ影ミッキー


そして最後にブートニア・・
これにはブルーの小花を入れました。


たくさんのプルメリアで作ったキャスケード♡
とても素敵に仕上がって良かったです。


次回はお色直しのラウンドブーケ紹介しますね。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小鳥のリングピローの花嫁様のブーケです。

ハート型で淡いピンクやピンクっぽいオレンジをとのご希望で
お花を選びました。
形はぷっくりとしたハートハート


リボンはこのお花たちに合うピーチ色リボン。



後ろにまでお花を入れています。
後ろからもハートですハート

後ろも見せたいくらいリボンが可愛いですリボン。

ブートニアはブーケに使ったお花の中から淡いピンクのローズで。

もう一つのブーケはなんと・・
桜のボールブーケです。
次回お楽しみにc.blossoms*







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


前回の記事のラウンドブーケの花嫁様
赤の打掛に持つボールブーケ、こちらもお母さまの作品です。



赤に金やピンクや白、グリーンと・・
打掛っていろんな色が入ってとてもきれいですよね。
そんな打掛にはやっぱり赤いお花を髪につけたい。
とのことで、それに合わせて持つボールブーケを・・と
色合い、お花を決めていかれました。



ちょこっとピンクの胡蝶蘭も顔を出します。



そして頭には大輪の赤いピオニー。
花嫁様のご希望で髪にはゴールドの飾り紐を。

10月挙式披露宴です。
秋晴れの爽やかな日になりますように。

おめでとうございます。



やっと新しいPCにいろいろの設定が完了しました。
一日かかっちゃいました。

これから届いたアジサイの作業に入ります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


花嫁様がお色直しで一緒に歩く叔父さまと叔母さまに
ボールブーケとブートニアをプレゼントされます。

ウェディングドレスに持つブーケは
生花のダリアがメインということで
出来ればお揃いでと留袖姿の叔母さまにこのボールブーケを。


会場には桜、受付にも桜を飾られるので

ダリアの間には桜も入れました。




この時の花嫁様は打掛姿だそうですよ。


叔父さまにもボールブーケに使ったと同じお花でブートニアを。

叔父さま、叔母さま感激でしょうね。
素敵な結婚披露宴になりますように。

おめでとうございます。



お引越しされた生徒さんと久しぶりにお会いしてランチしてきました。

新居に飾っていただけたらな~と

桜のアーティフィシャル桜*でリースを作ってプレゼントしたら

とっても喜んでいただけました。

久しぶりにたくさんお喋りできて楽しい時間でした。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


カサブランカをメインにキャスケードを作られました。

前回の記事のリングピローの花嫁様のお母さまです。

でも打合せには花嫁様と一緒にいらして
しっかり花嫁様のご希望を伺っての作成です。



足元はデンファレ。
アイビーで動きを出して。



本物みたいなアーティフィシャル。
思わず嗅いでしまうほどそっくりです。

こちらのブーケも持たれたお写真見せていただきました。
ウェディングドレスにとっても似合っていましたよ。





そして旦那様のブートニアは
シルバーグレーのタキシードに合っていました。

お母さま、いっぱいアイテムを作られたのでまだまだ紹介続きます。

でもその前に次回はクリスマスアレンジを。
ブーケ&アイテムの続きは週末に。
お楽しみください。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



アーティフィシャルのキャスケード、
人気のカサブランカと胡蝶蘭でオーダーいただいた花嫁様
先日結婚なさいました。
素敵な結婚式&披露宴だったそうです。

おめでとうございます。



カサブランカのアーティフィシャルは
触ってみないと分からないほど本物そっくり。





花嫁様のご希望はさりげなくパープルを一輪入れること。
そこでパープルの隣にはパープルに合うシックなピンクを配置しました。
このピンク、落ち着いて素敵な色ですよね。



長めのキャスケード、足元は胡蝶蘭を流れるように。



大人な中にちょっぴり可愛さを出しましょうということで
ピンクの胡蝶蘭を少し散らしました。


ブートニアはピンクの胡蝶蘭で
優しい感じに。

このキャスケードがとっても似合う花嫁様
お色直しはジュエリーを散りばめたブーケなんですよ。
こちらのオーダー作品は次回ご紹介しますね。


紹介作品たまっていますので順次ご紹介していきますね。

今日の花嫁様はとっても素敵なウェルカムボードを作成されました。
私も同じのを作ってみたくなっちゃいました。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


10月挙式の花嫁様のキャスケード材料が届きました。

アーティフィシャルの胡蝶蘭。
触ってみないと本物かアートフラワーかわからないほどです。



トップ部分はカサブランカ。
そして綺麗な色のダリアやガーベラを。
豪華なキャスケードが仕上がりそうです

そして髪パーツにもカサブランカと胡蝶蘭を。
素敵になりそうです。

全体の形はだいたい決まって
最終打ち合わせで細かい部分を打ち合わせして
私が仕上げます。

と~っても楽しみです。







もうすぐママになる生徒さんのお膝の上で。
おすましチェリーです。

次回、9月のコースコスモスのリース紹介です。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

アーティフィシャルのラウンドブーケを
大好きな色で作ってみました。

やっぱりピンク。
外側がグリーンの素敵なローズです。
プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

ちょっと濃いめのピンクも数輪使って
グラデーションな感じに・・・

アーティフィシャルも触ってみないと分からないくらい
生花風です。

お部屋に飾ってもブライダルに使っても・・・
お部屋に飾るなら飽きたら今度は花器にアレンジし直したり・・

アーティフィシャルだから自由自在です。
ブライダルならトスブーケに最適ですね。

さて・・・
先週末から始まった花嫁様のブーケレッスン
プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

このローズたち今週末にボールブーケに変身します。



プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ
ご予約お待ちしています。


10月3日の昭和館のイベント
30日締切です。

プリザーブドフラワースクールアベイユのHPはこちらから


10月27日に開催されます第3回プリザーブドフラワー全国協議会技能検定 (プリ検)
1級、2級受験の対策講座をアベイユ でも受講できます。

但し材料準備の都合もありますので
お早めにご予約ください。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

先日紹介した アーティフィシャルでハートのバッグブーケ
前撮り画像をいただきました。
可愛いドレスにハートのブーケハート

色合いも実際のドレスに合うかちょっと心配でしたが
っとっても素敵~

大きさもちょうど良かったみたいですね。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

少し先ですが、本番の七五三も楽しみですね。





世界で一つの手作りブーケ&ウェディングアイテムをお手伝いいたします。
個性的なブーケをご希望の方、お気軽にご相談くださいね。
















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。