プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。

アフターブーケ、今度は花冠とキャスケードブーケに使った

ホワイトローズとブルージャスミンを使って

フォトボックスです。

 

 

ピンク系にオレンジの小さめローズを

たくさん使った実際の花冠はこちら↑

 

 

素敵なフォトフラワーボックスができました。

 

プリザーブドのウェディングアイテムは

こうしていろんな形で生まれ変わることができます。

 

次のレッスンではラウンドブーケが

変身しますよ。お楽しみに。

 

さて・・・

先週末、

友人の主宰するトールペイント♡グルーデコ教室

コクシネールアート

へ、娘といってきました。

娘はトールの体験を♡私はグルーデコを体験してきました。

 

グルーデコは想像していたものとは違っていて

粘土みたいなものにキラキラのスワロフスキーを

乗っけて行きました。

この粘土みたいなものがグルーっていうんですね?

グルーガンを使うのかと思っていた私・・汗

そしてキラキラスワロを乗っけていって・・乾いたら完成~

なのですが、隙間が空きすぎても重なってもいけないので

結構細かいけど楽しい作業。

次回は皮のバッグにイニシャルをデコってみたいな。と思いました。

 

隣でトールペイントを体験した娘も

楽しかったそうです。

 

そんな今回の体験の様子を

Eriko先生がBlogで紹介してくれていますので

リブログしますね↓

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
アナドレスの花嫁さまの記事続きです。
 
披露宴で親友にお手紙を読んでもらう花嫁さま。
そのお友達に贈るミニブーケを作られました。
 
色はお友達のイメージカラー ブルーに
ご自身のブーケのメインイエローを入れてみずたまはぁと
 
二つ並んだミッキーは
ご自宅に戻られてから
1つには赤に白いドットのリボンをつけて
ミニーちゃんに変身影ミニー
新郎新婦が並んでいるように
可愛いです影ミニーミッキー
 
そしてここにはブルーとイエローローズで
隠れミッキーをミッキー
イエローリボンでボリュームを出して・・
 
素敵なミニブーケの完成です。
 
来週挙式披露宴、
そして楽しみなヴェネツィアンゴンドラ。
ケーキカットにはミッキーとミニーちゃんが
来てくれるそうですよミッキーウェディングハートケーキ影ミニー
 
高校生の時からディズニーウェディングが夢だった花嫁さま。
優しい旦那様が夢を叶えて下さったそうですよ。
最高に素敵な一日になりますねミッキー
 
おめでとうござます。
末永くお幸せにミッキー
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 

可愛いブーケができました。

 

ホテルミラコスタで挙式・披露宴の花嫁さまが

お母さまとブーケ、アイテムを作りにいらっしゃいました。

 

 

楽しそうに下準備をされる花嫁さまとお母さま。

最初はピンクのドレスはぁとと思って試着されたそうですが

思いもしなかったアナ雪のアナのドレスが似合ったのだそうです。

 

ブーケはそんな深いグリーンのアナドレスに合う

優しいイエローをメインに

シャーベットのようなオレンジと

ドレスと同じグリーンを使いました。

 

 

ミラコスタ・・と言えばミッキー影ミッキー

最近ミラコスタウェディングの方が続きます。。

 

昨年夏にアベイユでブーケを作られた↓

こちらの花嫁さまの記事を読んでくださったそうです。

その花嫁さま記事はこちらから

隙間にはローズに合わせたイエローのあじさいをみずたまはぁと

 

ミッキーがちょこんと顔を出します。

でもこのミッキーは

後日リボンをつけてミニーちゃんになる予定です。

(この日はミッキーの状態でお持ち帰りされました)

お母さまが花嫁様のブーケを担当。

花嫁様はお手紙を読まれるお友達への

サプライズプレゼントのミニブーケを作成されました。

お母さま、オレンジローズの隠れミッキーが

目立つように周りにグリーンのローズを配置されたそうです。

 

リボンはドレスの色とデザインに合わせて

ゴールドレースリボンと組み合わせました。

 

ミッキーのピックがさりげなく可愛いブートニアも

イエローメインで

ドレスに合わせたグリーンとゴールドで。

 

プリザーブドフラワーブーケ

アベイユ

 

次はこのブーケに合わせて

ミニーちゃんのリストレットとヘッドドレスご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

娘さんのブーケをお母さまが作られました。

前回の記事の続きです。

お姉さまが作られたのが前回紹介した

ブルーのジャスミンが可愛いキャスケード↓

ピンクのドレスに合わせたラウンドブーケは

ころんと大きな濃いピンクのローズてまりをメインに

淡くて可愛いピンクローズに小さめ淡いオレンジローズ。

アイボリーのワイヤー入り幅広リボンが

ピンクの濃淡ブーケを柔らかく優しいイメージに仕上げます。

お母さま、娘さんの花嫁姿をイメージしながら

一生懸命作られました。

とってもきれいな形のラウンドに仕上がりました。

 

ブートニアもお揃いで。

次回はこのブーケと合わせる花冠ご紹介しますね。

 

プリザーブドフラワーブーケ

アベイユ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

妹さんのブーケ&アイテムを

お母さまと一緒に作られた生徒さん。

 

キャスケードブーケはホワイトメインにブルーを・・

との花嫁さまのご希望でした。

ブルーといえばジャスミンのブルーぽわわん*ブルー

ジャスミンの真中にはラインストーンをキラキラ

 

可愛いジャスミンは全体に散らします。

ホワイトローズは大中小いろんな大きさがたっぷりと。

ジャスミンとお揃いのブルーリボンで

後姿も可愛らしく。

来年挙式予定のお姉さんがキャスケードを

次回紹介するラウンドブーケはお母さま。

お母さま作ブートニアも

キャスケードブーケとお揃いで。

 

リングピロー、花冠、お子様のリストレットに髪飾りと

紹介はまだまだ続きます。

 

プリザーブドフラワーブーケ

アベイユ

武蔵境でバゲットがとても美味しいパンやさん

パサージュアニヴォ

で去年買いそびれたシュトレンを買ってみました。

クリスマスまでに少しずつ食べるものらしいのですが

美味しくてあっという間になくなりそうです。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

ネイビーのドレスに合わせて作られたラウンドブーケは

1月の挙式披露宴、

12月の前撮りで持たれます。

ディズニープリンセスのような素敵なドレスドレスには

ゴールドのレース模様がキラキラ光ります。

そんなゴールドに合わせて

リーフもゴールドに。。

 

ネイビーリボンとゴールドレースを一緒にワイヤリングを。

 

 

幸せいっぱいのお2人、

旦那さまはブートニアと

ミッキー影ミッキーミニー影ミニーのピック担当です。

 

ちょこんと顔を出しているミニーちゃんのピック影ミニー

ドレスのゴールドに合わせて

ゴールドでキラキラ

 

 

ブートニアのミッキー影ミッキー可愛いでしょ。

 

ブーケとお揃いのブートニア影ミッキー

ネイビーリボンで引き締まります。

ワイヤリングを済ませたローズたちは

組み立てる前にどんなデザインがご希望かを伺います。

ブルーのローズを全体にまんべんなく散らすか

一方に集めるか

配置によって印象も変わります。

 

 

そして花嫁さまはこちらのデザインを選ばれました。

仕上がったブーケを持って

想像以上に素敵に仕上がったと喜んでくださった花嫁さま。

 

前撮りはウェディングドレスでこのブーケを持たれます。

開園前のディズニーシーディズニー

晴天でいいお写真が撮れますように。

 

プリザーブドフラワー

ブーケのアベイユ

次回はこちらの花嫁さま作

ブルーローズのシルバークリスマスアレンジ紹介します

 

クリスマスアレンジレッスンご予約受付中

いいね!した人  |  リブログ(0)

昨日素敵なブーケが仕上がりました。

 

今日はこちらの花嫁さまのブーケが仕上がるまでを

ご紹介したいと思います。

 

花嫁さまからのお問い合わせを受けて

打ち合わせにいらしていただきます。

(遠方の方はメールや電話でのやり取りで進めます)

 

お好み、イメージを伺ってお見積りし、

OKとなりましたら花材購入となります。

イメージに合わせた材料がご用意できましたら

この時点ではもう変更はできませんが

レッスンまでにわくわく楽しみにしていただきたく

イメージ画像を送ります。

 

ブーケを仕上げるにはワイヤリングや

テーピングなど下準備が必要です。

 

人によっては時間がかかっても自分で準備をしたい方

手伝ってもらって一日で仕上げたい方、

いろいろです。

お一人お一人のご希望に合わせてレッスンを開始します。

 

 

こちらの花嫁様は相模原からいらしてくださいました。

遠方の上、お式まで1か月となってしまったことと

贈呈花もセットで作られることになり

下準備は私がしておくことになり、

当日を迎えました。

花嫁さまのイメージは

まあるいコロンとしたローズのてまりをメインに

数種類の木の実を使うこと。

リーフは薄い色のラムズイヤーに。

ステムはクラッチで。

 

メインのてまりの色はウェディングドレスに合う

ホワイトシャンパン。

木の実は紫系、モーヴ系の落ち着いた色なので

合わせるローズはヌードピンクと

まりひめのピンクベリー。

 

 

優しくて落ち着いた

花嫁さまのイメージにぴったりな

素敵なクラッチブーケが完成です。

 

そしてこのブーケに合わせたブートニアはこちら。

また、お式は神前で白無垢姿という花嫁さま。

髪飾りをアーティフィシャルでご用意しました。

ダリアにピンポンマムが可愛い髪飾り

白無垢に合いそうです。

 

次回はご両親への贈呈花紹介です。

 

プリザーブドフラワー1dayブーケレッスンの

アベイユ

 

花嫁さまのご希望にできるだけ沿った

素敵なブーケをお手伝いします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

可愛いラウンドブーケのオーダーをいただきました。

今日は打ち合わせから

オーダーの流れをご紹介したいと思います。

 

打ち合わせは自宅教室にいらっしゃるか

メールや電話でご希望を伺います。

 

その際、ドレス画像、イメージ画像を見せていただき、

ご予算、イメージを細かく伺っていきます。

 

ご希望に沿って色合いや副素材を選んでいただき決定。

お見積りをお送りし、一部入金いただきます。

確認後、花材を仕入れます。

 

届いた花材はイメージしやすいように撮影して送ります。

この真ん中のローズは真っ白ではありません。

ホワイトシャンパンという優しく上品な色。

 

そして次のワイヤリング作業に入ります。

一つ一つ丁寧にワイヤリング、テーピングをしていきます。

隙間に入れるのは花びらが可愛いアナベルアジサイ。

アイビーは見えない部分に光をさえぎるためにも使います。

入れるグリーンたちを合わせても撮影。

こんなリボンを使いますよとリボン画像も送ります。

 

そしていよいよ組み立てを始めます。

こちらローズだけを組み終わったところをご報告。

つぎはカスミソウを一か所に固めて配置するのか

全体に散らすのかを実際の画像を送り,

決めていただきます。

カスミ草は散らすことになり

グリーンも入れて仕上げに入ります。

ここで今回の新郎新婦はお近くでしたので

最後の仕上げのリボン巻き上げの前段階でストップし、

実物をご覧になって

ご希望に合わせてグリーンの位置を変更するか

決めていただくことになりました。

そして仕上がったラウンドブーケ。

花嫁様のご希望で濃い方のグリーンは

アイビーに沿わせました。

ウェディングドレスに

ピーチのリボンはとて相性がいいんですよ。

散らしたカスミソウがふわふわと良い感じで

優しそうな花嫁様の雰囲気にぴったりなブーケに上がりました。

 

ブートニアは旦那様と相談して

こんな感じに。

 

タキシードの色にも合わせ、

ブーケとはちょっと違ってどこかお揃いなブートニアが

私のお薦め。

 

ブーケ、ブートニア共に

お二人に気に入っていただき

お幸せを祈りながら作らせていただいた

ブーケとブートニアは新郎新婦のお手元に無事渡りました。

 

プザーブドフラワーブーケはアベイユで

当教室ではプリザーブドフラワーブーケの1dayレッスン

贈呈花、リングピロー、ヘッドドレス、花冠、リストレット、

ウェルカムボード、ウェルカムアレンジ等

ウェディングアイテムレッスン

アーティフィシャルブーケ

和装前撮りブーケレッスン等

ご予算、イメージに合わせて承ります。

花嫁様たちの1dayレッスンで作られたブーケはこちらから

 

また、趣味としてプリザーブドフラワーを習いたい方には

季節を感じるレッスンも行っております。

決められた日にではなく

作りたいものがあるときに

予約を入れるという自由なスタイルで

お気軽にお越しいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

9月のレッスン、ジュエリーアレンジのイメージで

ミニブーケを作られました。

参考にしたのはこちら↓

フェザーもキラキララインストーンも

スケルトンリーフもシルバーリボンも使いました。

ステムはリボンで巻き上げて・・

ホワイトとシルバーの組み合わせが素敵ハート

カスミ草がふわふわっといい感じです。

 

これを見て作りたくなった人、ご予約お待ちしていますえへ

もちろんオーダーも承ります。

 

プリザーブドフラワー アベイユ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)


8月にハワイで挙式される高校の頃からの親友に作られたラウンドブーケ。

ブーケを作られた生徒さんは1児のママさん。
花嫁レッスンの時からのお付き合いです。

その後、後輩さんを連れてサプライズプレゼントを作りに来てくださったときに
妊娠報告を受け

、次にいらしたときは産後、お座りがまだできない頃に
赤ちゃんと一緒にお友達のブーケ、花冠を作りに来てくださって。。

そして今回。
高校からの親友のブーケだそうですよ。

下準備には2歳になったhanaちゃんも一緒に。。。

時々ご自身のアレンジも作りに来てくださっているので
私とチェリーには慣れてくれているhanaちゃん。
チェリーとはとっても仲良し。


この日は最後にお掃除してくれました。

そして作成の日はパパとパパの実家のじじちん。ばばちゃんに預けて
ママは頑張りました。


実はhanaちゃんが生まれる前からママさんのことが大~好きなチェリー。
この時とばかりに甘えてくっついていました。



花嫁さまの希望はピンク系。

ハワイのビーチで写真撮影するので
プルメリア、モンステラリーフを入れたいとのこと。

プルメリアは強風でも安心のアーティフィシャルにしました。


リボンはピンクでオーガンジーと重ねたいとのことでした。
オーガンジーを重ねると優しいいイメージになりますね。



そしてステムは茎に・・・



可愛いブーケの完成です。


ブートニアももちろんプルメリアプルメリア

そしてこのブーケに合わせて
花冠、リストレットを作られたんですよ。

 アベイユのホームページ


 制作待ちの花冠材料↓

ここまで下準備するのに数時間かかりましたが
付いてきたhanaちゃんはお絵かきしたり積み木をしたりおままごとをしたりと
お利口さんで待ってました。

次回は完成した花冠紹介です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。