プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。



8月にハワイで挙式される高校の頃からの親友に作られたラウンドブーケ。

ブーケを作られた生徒さんは1児のママさん。
花嫁レッスンの時からのお付き合いです。

その後、後輩さんを連れてサプライズプレゼントを作りに来てくださったときに
妊娠報告を受け

、次にいらしたときは産後、お座りがまだできない頃に
赤ちゃんと一緒にお友達のブーケ、花冠を作りに来てくださって。。

そして今回。
高校からの親友のブーケだそうですよ。

下準備には2歳になったhanaちゃんも一緒に。。。

時々ご自身のアレンジも作りに来てくださっているので
私とチェリーには慣れてくれているhanaちゃん。
チェリーとはとっても仲良し。


この日は最後にお掃除してくれました。

そして作成の日はパパとパパの実家のじじちん。ばばちゃんに預けて
ママは頑張りました。


実はhanaちゃんが生まれる前からママさんのことが大~好きなチェリー。
この時とばかりに甘えてくっついていました。



花嫁さまの希望はピンク系。

ハワイのビーチで写真撮影するので
プルメリア、モンステラリーフを入れたいとのこと。

プルメリアは強風でも安心のアーティフィシャルにしました。


リボンはピンクでオーガンジーと重ねたいとのことでした。
オーガンジーを重ねると優しいいイメージになりますね。



そしてステムは茎に・・・



可愛いブーケの完成です。


ブートニアももちろんプルメリアプルメリア

そしてこのブーケに合わせて
花冠、リストレットを作られたんですよ。

 アベイユのホームページ


 制作待ちの花冠材料↓

ここまで下準備するのに数時間かかりましたが
付いてきたhanaちゃんはお絵かきしたり積み木をしたりおままごとをしたりと
お利口さんで待ってました。

次回は完成した花冠紹介です。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。