プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。



先週末に挙式された花嫁様のキャスケードブーケ。

お母様が一生懸命作られました。
挙式が終わってすぐに娘さんの写メを送ってくださったと
先日ご紹介したお母様です。

このブーケ、実は娘さんには内緒の2つ目のブーケ。
娘さんはお母様が作られる一つのブーケを2枚のドレスに持つつもりでした。


お母様、当日のサプライズプレゼントにされる予定で
こっそり作られたのです。

お母様のご希望はプルメリアをいれることと
グリーンリーフをたっぷり使う事。

ホワイトとホワイトシャンパンの2色で作る本体に
ミントグリーンのプルメリアを入れて・・


優しく上品なキャスケードが仕上がりました。




流れるようなラインを頑張られたお母様、
お喋りしながらも真剣でした。



キャスケードは形を作るのが難しいです。

女の子3人いらっしゃるお母様、先のお2人のブーケも
お母様が作られたとか。。

数年前の事だそうですが、一つ目はティアドロップ、2つ目がキャスケードと
以前の間隔を取り戻しつつ丁寧に作られたブーケでした。


おめでとうございます。
いつまでも仲良くお幸せに。



こちらがカラードレスのティアドロップ。



それに合わせて作られたアーティフィシャルの髪飾り。




お母様から今度お会いした時に
サプライズプレゼントのときの花嫁様の反応や
ドレスに合わせたブーケたちのゲストの方々の反応など
いろんなお話を伺うのが楽しみです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。