プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。




オレンジのドレスに合わせて
ラウンドブーケを作られた花嫁様。

先週末からご紹介しています
リングピロー、カサブランカのキャスケードの花嫁様です。





コロンとしたローズてまりがブーケに人気です。

オレンジ濃淡の中に可愛い形のてまり。

イエローの真中がオレンジのてまりは
このブーケのオレンジローズと合わせるとピッタリ合いますね。



ステムは茎にしてリボンで束ねたいとのご希望の花嫁様。
アーティフィシャルの茎を集めて束ねました。



そして旦那様のブートニア。
優しいオレンジ色はピーチソルべという美味しそうな色。

このローズはオレンジはもちろん、ピンクやグリーンにも合う万能ローズです。

そしてプランナーさんからの素敵な提案で急遽されることになったのが
素敵な演出。

パールリボンピックを各テーブルの代表者にあらかじめお渡しして
旦那さまだけがまずブーケを持って入場。

そして各テーブルを回ってブーケにこのピックを挿していただくそうです。



10本のピックの〆はこのブーケを制作された花嫁様のお母さま。

完成したブーケは旦那様の手から入場してきた花嫁様のもとに・・


ということだそうなんですが
カメラマンさんのお写真をいただいてから
また改めてご紹介したいと思います。

最近は凝った演出をされる方が多いですね。
ゲストも参加できるこんな素敵な演出、良いですね。



今日も明日も1月2月のウェディング打合せです。

今日は2年前に娘さんのブーケを作られたお母さま、
今度は息子さんがご結婚だそうです。
はるばる横須賀からありがとうございました。

そして明日は3年前と今年に娘さんお二人のブーケを作られた
お母さまのお友達が
娘さんにブーケを作られるという良打ち合わせ。

そして午後には昨年の花嫁様がつけていたリストレットを気に入ってくださった
後輩さんの打ち合わせ・・

と有り難いことに最近ご紹介がとても多く
大変うれしく思います。

喜んでいただけるような素敵なアイテム作りのお手伝い、
頑張ります。

明日はリストレットご紹介

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。