プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:


ジュエリーブーケって何?って思うでしょ。
最近何度かプリザを使わないで
リボンやジュエリーでのブーケ画像を見せていただく機会がありました。

昨日の記事でご紹介したラウンドブーケをオーダーしてくださった
花嫁さまからそんなジュエリーだけのブーケはできませんかとご相談がありました。

アメリカのセレブで流行っているというジュエリーブーケ。

まずはパーツになるジュエリー集めから始めました。



お花の資材店だけでは豪華さが出ないので
アクセサリーショップにも何度か足を運び、
可愛いパーツを集めたり
花嫁様も見つけてくださったサイトから発注したりと
たドレス画像に合うパーツを探しました。


で、アクセサリーと言えばやっぱりこの人にお兄さん指ってことで
相談したのが友人でビーズ教室主宰のhiroko先生。

どうしても入れたいパールの飾りを手作りできないかと
相談して習ってきました・・と言いたいところ・・
ほとんど私はお喋りしてご飯ごちそうになって
作ってもらって帰ってきちゃいました。



花嫁様はお花は入れないというご希望でしたの
プリザは入れられない・・けれど
プリザーブドフラワーはどこかに使いたいと思った私、
ちょっと考えました。

そこでホワイトのスケルトンリーフをたくさん入れることにしました。
見えるかなあ。

ブルーのドレスにこのブーケを持たれるので
本番ではスケルトンリーフがしっかり見えるかと思います。
画像お願いしているので楽しみです。

ブートニアはやっぱりプリザで。
パンナコッタのローズにスケルトンリーフ。
そして旦那様もきらきら光っていただきたく
きらきらパーツを入れました。

このジュエリーブーケこそ
撮影難しく実物の方が断然素敵です。


昨日のラウンドブーケ、見逃した方は見てくださいね~
次回はこの花嫁様の2次会用花冠、籠のアレンジブーケ、ブートニア紹介です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。