プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

結婚証明書にブーケのお花を入れられました。
ブーケのリメイクレッスンです。

このフレームの中には
ブーケ、ブートニア、リストレットに使ったお花達が入っているんですよ。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

どんなブーケだったのか・・
そう、大きなリリーのブーケでした。

このブーケはハワイにも飛んで飛行機挙式で活躍し
日本での披露宴でも活躍したお疲れ様のブーケでした。

ハワイではハリケーンの後にの強風でお花が少々傷み
披露宴前に修復して・・
少々くたびれていてもそこがまた良い思い出。
プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

結婚証明書の右下にはどーんと大きなユリが。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

左下はリストレットをハート


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

上の両サイドはブートニアをカラフルなお花♪


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

そして残ったお花でいろんな作品にチャレンジされました。
一つは可愛いアレンジを。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

反対側からも写しちゃいました。
ハートの可愛い花器なんですよWハート

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

いらしたのがクリスマスシーズンだったので
ツリーの壁掛けにもブーケのローズをmomi*


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

キャンドルアレンジにもブーケのローズをクリスマスキャンドル


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

そしてちょっと使えそうにない崩れてしまったお花を
花嫁さんリメイク中にささっとまとめてみました。
捨てるのもったいないですもんね。

想い出のブーケは幅をとります。
こうしていろんな作品を作ってフレームに入れたりすれば
いつまでも想い出を眺めていられますよ。

次回はまた花嫁様から素敵な画像をいただきましたので
ご紹介したいと思います。


多摩信用金庫企画の多摩らいふ倶楽部のイベント講習会のお知らせです
2月5日(火)10時30分~12時30分
立川伊勢丹6階ハートフルステーション内にて
プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ
お申し込みは直接多摩らいふ倶楽部へ
3500円
掲載ページからお申込みフォームに進めます。

ほんの数名空きがあります。
25日締切です。


世界で一つの手作りブーケ&ウェディングアイテムをお手伝いいたします。
個性的なブーケをご希望の方、お気軽にご相談くださいね。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。