プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。

                         プリザブドフラワースクール アベイユ
プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

1月8日挙式の花嫁様のブーケです。
ウェディングチョゴリに持たれます。

初めて聞いたウェディングチョゴリ・・と~っても可愛いものでした。
ふわふわ~っときらきら~っと・・・可愛らしい花嫁様にピッタリチョゴリ

そんな花嫁様はひとつ前の記事でご紹介したプルメリアのブーケのようなブーケご希望でした。

ウェディングチョゴリは真っ白に見えるけれど
うす~いピンクがかかっているようなのです。
だから淡いピンク系がご希望でした。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

色合いはご希望通り淡いピンクとクリームピンク、
そして小さな小さなローズを少々濃い目でほんの少し。
ピンクのプルメリアは3輪です。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

花嫁様、2枚目のドレスはお花がたくさんついているので
敢えてブーケはもたれないそう。
そのため挙式のブーケと披露宴入場ブーケは2Wayにしましょうか。。ってことになり
フェザーとパールを披露宴入場ブーケには付けていただくことになりました。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

お花の組み方はまんべんなく色を混ぜる作り方と
角度によって違った色合いに見えるもの。
今回は見る角度によって違ったものに見えるように・・
ブーケをくるっと回せばプルメリアが3輪見える部分と
クリームローズとピンクリーズの組み合わせのブーケと
この少々濃いめの小さなローズとピンクローズの組み合わせ・・・
なんだか得した気分ですよね。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

ワイヤリングとテーピングは旦那さまといらした際に
お二人で準備され
このブーケの組み立てはお料理上手な優しいお母さま。
教えていただいたお料理、作ってみましたよ~。家族に好評でした비빔밥

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ
ブーケ裾はオーガンジーリボンでふわふわと
リボンはレースを重ねて優しい感じに。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

そしてドレス裾部分にアジサイがひらひら舞うようにしてみました。
きらきら可愛いドレスの花嫁様が歩くたびにふわんふわんとアジサイが動きます。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ


そして最後に紹介するのがヘッドアクセサリー
プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

大きなスタンダードリリー。15センチ以上あります。
それに負けないくらい大きくしたシャーベットオレンジのメリア。
大きくしたミルフィーユのローズが小さく見えます。
こちら旦那さまが作られたハートのリースブーケ の時の髪飾りです。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

こちらが先ほど紹介したラウンドブーケの時の髪飾り。
プルメリアのピンクはブーケ制作時に割れてしまったので修正して
こちら良ければ使っていただこうかなとお付けしました。
たくさんお花を使われるので、大事に保存してくださり
落ち着かれたら是非このお花でアレンジを作りにいらしてくださいね。

可愛いお花でいっぱいの花嫁様。
素敵な姿が目に浮かびます。

おめでとうございます。
もうすぐ本番ですね。
お母さま、フェザーとパールの2Wayお手伝い、がんばってくださいね。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 にほんブログ村

   今日も一回クリックお願いします


プリザーブドフラワースクール アベイユのブライダルブーケ1dayレッスン




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。