プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:
プリザーブドフラワースクール&ショップ アベイユ

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

12月のジャスミンコースはお正月のアレンジです。

次回ご紹介するローズマリーコースのお正月玄関リースと
お揃いな感じです。

メインに使ったお花は、ローズてまり。
和でも洋でも合う可愛い形です。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

器は和風ですが、洋室にもお玄関にも合いそうですよ~

さて。。。今日は来月挙式の2組が
ご両親への贈呈花を作りにいらっしゃいました。
最近人気なのが埃の入らないドーム型やフレーム
思い思いのお花を楽しそうに・・時には真剣に長時間作られました。
またそのうちご紹介したいと思います。
紹介したいアレンジがいっぱいたまっています。

欠品したり終了したものもあります。
急なご予約ではご用意できない場合もあります。
少し余裕を持ってお早めにご連絡をお願いします。

・・・・はい、そして最後になりましたが
私、一昨日の夜8時半ごろ・・
大阪から夜中に帰ってくる旦那さまの好物、
なすびのお漬物を買いに行こうと駅前に自転車で出かけまして・・・

段差のところに滑って転んだ・・というより吹っ飛んで・・・
顔を打ったんですが・・・
鼻が低いからか鼻は打たずに口を強打・・・しばらく起き上がれず
いた~い。なんか変!
そうなんです。
前歯が無いかんじ・・・・
左の前歯、短く尖っているんです。

すると倒れている私の目の前に白く光る物体が。。。
はっ・・・歯・・・私の欠けた前歯のようなんです。

慌てて歯を持ち帰り、歯医者さんに電話したけどそりゃ終わってる・・
何件か調べてももう終わってる・・・

落ち着いて・・冷静に考えたら・・・

息子の小1からのママ友、ご夫婦で歯科医だった!
・・・で、遅い時間にママに電話・・・

すぐに歯を牛乳に入れて持っていらっしゃいって言ってくれて
行ってきました立川まで。

着いたのが夜九時半、終わったのが10時半。。
歯は元通りくっつけてもらって、
翌日はご主人にまで診ていただいちゃって・・・
ほんと、申し訳ない。。

その日は眠れぬ夜を過ごすはずだったのが
安心してぐっすり休むことができました。

翌日ブーケのレッスンを欠けた歯でやらなきゃと
一度は諦めていた私・・
しかも治療が始まって気持ちが落ち着いたら
いろんなところが痛んできて・・・
怪我した足も消毒してもらってきました。

ママ友が天使に見えました。

そして気になる前歯ですが・・
一ヶ月は柔らかいものも前歯で噛まず、次回の診察まで過ごしますが
見た目には今までどおりの前歯なのです。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 にほんブログ村

   今日も一回クリックお願いします



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。