プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。

プリザーブドフラワースクール&ショップ アベイユ
プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ


昨日娘の成人式前撮りをしてきました。


前撮りに向けて私が作ってみたのがこのボールブーケ。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ
前からボールブーケを作ろうと考えていましたが

直前までイメージわかず・・・

着物の色と柄に合わせてこんな感じにしてみました。



プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ
和風な感じの中にも華やかさがあるように・・・



プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ
そして使いたかった色のあじさいが足りなかったので

隙間隠しにリボンをふんだんに使いました。

それが逆に良かったみたい♥


着物がちょうど今年のクリスマスに使いたい色合いに合っていたので


先にこっちを作成して、


撮影後の昨夜、このお花たちはクリスマスリースに変身しちゃいました。


だから教室には残骸しか残っていませんが


大きなクリスマスリースが仕上がっています。


持つとこんな感じです。
プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

ヘアと着付けはこの道50年以上の私の母、
着物は母がショーでモデルさんに着せた振袖なので
色は地味だけど、刺繍の柄にスパンコールが付いているんですよ。
写真館では悩んだ末に私と娘の2ショットも撮影してもらいました。
こんな機会はめったにないと・・・
でも・・お腹をを引っ込めるのに息を止め、
細く見えるポーズを教わって・・・これがなかなか大変で・・・
やせなくちゃと真剣に思いました。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 にほんブログ村

   今日も一回クリックお願いします





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。