プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

ご友人8人にブーケをシェアしたいカラフルなお花♪という花嫁様のご希望を聞いて
考えたブーケがこちらです。

8人のお友達に幸せのおすそ分け・・いいですね花束

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

そこで大きいサイズと中くらいサイズ、カスミソウとグリーンを一つにまとめ
リボンで縛ったもの8本。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

それを一つ一つ組んで束ねていき、
花束状に仕上げます。
重なり部分はリボンでふわふわです。

8本のステムはリボンで巻き上げているのできれいですがちょっと寂しい・・・
そこでアイビーを絡めて出来上がりです。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

8人のうちお二人は独身。
でも周りに目立たないようにさりげなく
そのお二人にはちょっとだけ他の6人とはボリュームを出したい。
といことで・・・


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

お二人には中くらいのローズ2輪付です。
お嫁さんの希望でホワイトローズを一輪ずつ、2輪使いました。

シャーベットオレンジのローズにピーチとホワイトが当初の花嫁様のご希望でしたが
そうすると白が浮いてしまう感じなので
白はお2人分だけにして
ピーチとホワイトの中間のホワイトシャンパンとい色を少しだけ使ってみました。

花嫁様、ウェディングドレスにこのブーケを持って入場後、
式場の方がこっそりこのブーケを解いて籠に入れてくださるそうです。
テーブルフォトだったかな。そのときにお友達8人のテーブルでこのお花たちを渡されるそうです。
なんて嬉しいプレゼントでしょう。

そしてこのブーケ、なんとか素敵な形を伝えようと撮影してみたつもりですが
実物はもっと素敵です。
画像、お願いしましたので待っていてくださいね。
お式は1日。
もうすぐです。
プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

さて最後はブートニア。
透けるようなオレンジ色がとてもきれいです。

末永くお幸せに。



明日は先週挙式された花嫁様がお母さまと作品を作りにいらしてくださいます。
お式の話など、伺うのが楽しみです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 にほんブログ村

   今日も一回クリックお願いします

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。