プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


                 プリザーブドフラワースクール&ショップ アベイユ

                        9月のコース作品紹介しています。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

10日に挙式の花嫁さま。
キャスケードの仕上げにいらっしゃいました。
お日にちがない上、台風が来ていたので心配しましたが無事仕上がりました。

花嫁さまのご希望は
カトレア大小を入れたい。
ドレスに合う色を入れたい。
あじさいではなくかすみ草を入れる。
お花は詰め過ぎず、空間のある感じに。
きらきらしたものがお好き。
背が高いから大きくて長めのキャスケード
ということでした。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

初めて使ってみたカトレア。
繊細そうに見えましたが、案外しっかりしていました。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

ネイリストさんの花嫁さま。
仕上がりにはご自分でラインストーンをさささっと貼って
そのあとご持参されたスプレーとラメと刷毛で
ぱぱぱっと手際よく全体をきらきらにされました。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

そしてアベイユですっかり人気になったリングリストレット。
本番ではばっちりネイルをして、薬指に蝶蝶々purpleをつけるとか・・・
お写真、楽しみにしてますね。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

旦那さまのブートニアです。
ラベンダーのローズ、きれいです。

優しい旦那さまと末永くお幸せに。



この日は山形から友達の先生 が東京に来ていました。
このブーケレッスンの時も一緒で、夜は二人で焼鳥やさんへ焼き鳥

翌日はDear・・・デザイナーズの一員になるための試験と開校講座を受けに・・
そうなんですキラキラ

もうすぐお仲間として活動できます。楽しみです。

優しいアレンジと
アレンジと同じく優しくて温かくて一緒にいてほっとできる素敵なお人柄。。
そんな押野先生が大好きな私です。

お花をしていなかったら出逢うことがなかった私たちです。
訪れたことのない東北地方に仲良しの友達がいるなんて不思議ですが
来年こそはさくらんぼ狩りに行くんださくらんぼと計画しています。

押野先生、HPなど新しく作るそうですので、できましたら私からも報告いたします。
山形周辺で資格取得やブーケ、アレンジに興味のある方、お楽しみに。



2日前から13日には二十歳になる娘が私のベッドで一緒に寝ています。
どうやら2日前、金縛りにあった・・・らしく恐いからだそうで・・
大きくなってからはそんなことがなかったから、
内心とても嬉しくって寝顔を眺めています。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 にほんブログ村

   今日も一回クリックお願いします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。