プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。

                                  





プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ
仲良しのお友達に作られた、ドレス後ろのコサージュ。

花嫁さまからは純白のウェディングドレスの後ろに付けたい音譜ということと、

ブルーを少し入れたい。と

モンステラのリーフがあったらいいな。。というご希望。

ドレスの形はお楽しみだそうでした。

・・たぶんAラインかな・・という予想。

そしてホワイトメインにブルーをちらし、薄めのピンクを入れたいというご連絡をいただいてから
ご予算に合わせてどんなデザインを提案しようか考えました。

まずは腰にピタッとフィットして、しかも落ちたり下向いたりしない形づくり。
それからウエストの幅に合わせたサイズと緩やなカーブ・・

色はホワイトとコットンブルーの大きいローズを使い、
小さなブルーのローズに薄めのピンクにはチューべローズを使いました。

そして生花ではできない、プリザならではのいろんなことを取り入れました。
まずはきらきらキラキララインストーンを。


プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

そしてブルーとホワイトのグラデーションを・・

実は、この色合いを考えていたときに
いらしていた生徒さん(以前アベイユでブーケを作られた方)が、
「ホワイトとブルーのグラデーションのメリアがいいな~」と仰って
その意見を採用~ビックリマーク
というか、その意見を提案させていただき、採用されました。
コットンブルーとホワイトで綺麗なグラデーションに。。


プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ
数枚余ったコットンブルーはこっちにも使いました。

チューべローズはさりげなく。


プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ
さて・・
こちらは花嫁さまがいらなければ切ってくださいねと
お付けしたアジサイ。

ジューンブライドの花嫁さまにぴったりのアジサイ。
純白のドレスの後ろで、歩くたびにブルーのアジサイがふわりふわり・・・
いかがでしょうか。

せっかく仕上がったのに
この日は生憎のお天気で雨くもり少々ピンボケ気味ですがご覧くださいね。
プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ
後ろの腰にくっつけます。



そしてご予算内でこちらのリストレットも提案しました。
だって、後ろだけしか見えないなんて、なんだかもったいないし
ちょこっとサービスもさせていただいて
前にもお揃いのローズでさりげなく・・指輪にはホワイトローズにブルーーのアジサイ。
プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

ちょうどそのころ花嫁さま、リストレットもしたいな~と
思っていらしたのだそうで・・
こんな素敵なリングと繋げたリストレットが完成しました。
ここにもモンステラときらきらキラキラが入っていますよ~


プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

仕上がりは確認したものの、
実際どんな感じに後ろに付くのか、どんなに可愛いか見たいですよね。
お友達にお写真お願いしましたので、楽しみです。
ベル
花嫁さま、おめでとうございます。

そして今回作成されたお友達も、実は10月にはご結婚されるそうです。

親友同士でお互いの結婚式にプレゼントを交換するそうなんですよ。
素敵な贈り物ですねプレゼント
お二人ともおめでとうございますベル

                                   

次回はアベイユの生徒さんが結婚で、ウェディングアイテム作成~ブーケまでをお送りします。
みなさんの作品もこの後順番に紹介しますね。

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

いつもありがとうございます





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。