プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。

                    プリザーブドフラワースクール&ショップ アベイユ

                         教室・ショップのHPはこちらから 
      

プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ
花嫁さま作キャスケードブーケ。トスブーケ とお揃いです。
このブーケには花嫁さまのこだわりがいくつかあるんです。


                     まずは右下に配置した大きなメリアは3つ分。
プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ
ラインストーンがきらきらきらきら
こちらは私と2人3脚で息を止めて・・貼り付けます。
初めての方にはそのほうが綺麗に貼れるんです。


プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

挙式のウェディングドレスはオフホワイト。
パンナコッタとピーチのローズがとっても良く合いますね。


プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

そしてパールで作ったハート型。

パールといえばリストレット にも使いました。


プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

ブーとニアにもラインストーンを貼り付けました。
ブーケから垂れ下がるパールもお見逃しなく。


プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

最後に後姿はやっぱり重ねたレースリボンで。
ドレスの裾とお母さまと手作りされたベールにもレースのフリルが付いているらしいです。

数日に亘るブーケ&ウェディングアイテムレッスンも今日で終わりでした。
あとは26日の挙式を待つばかりです。
全てが順調に仕上がってほっとしています。
何度やっても緊張するブーケレッスン。
今日はゆっくり休みます。
花嫁さま。お疲れ様でした。

昨日作られた贈呈花は次回紹介しますね。

最後に・・・いつも思うのですが、一つの大作を長い時間かかって一緒に仕上げた花嫁さまとは
時間を重ねるごとに仲良しになります。
仕上がった嬉しさはもちろんですが、ちょっぴり寂しいものなんです。

そしておまけです。
今日の資格コースの方のラウンドブーケの一部画像。

プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

ディプロマ取得、教室開講、スキルアップに興味のある方はご相談ください。
丁寧にご指導させていただきます。



一日1回1クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
いつもありがとうございます


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。