プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:
                     プリザーブドフラワースクール アベイユ

             教室のHPはこちらから・・花嫁様のブーケレッスン好評です


プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

週末のブーケレッスンは花嫁さまに人気です。

今回はお母さまとご一緒に2週に渡ってトスブーケ、ヘッド、
ハートブーケ、ブートニア2点、そしてこちらのリストレットを作られました。

リストレットレッスンをご依頼いただいて
提案させていただいたのが、手首から指に流れるものはいかがでしょう。
ということでした。

右手首につけるリストレット。
ケーキカットのときはブーケを持たないので、手首につけていると綺麗です。

指の綺麗な花嫁さまにはリングと繋がっているのが合うかしらと思ったのでリングを用意。

プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

それにパールをリストレットまでつなげてみました。
ナイフを持つ手が目立つようにWハート

実はこちらの花嫁さま、最初の打ち合わせでお会いしたときから
「この方、きっと私と好みが同じだわ」と思っていました。
今回驚いたのが、私が提案しようとこっそり用意していたこのリストレット、
同じようなご希望を出されたのです。


そしてこれを制作されたのはお母さま。
花嫁さまがブートニアハートのブーケを作っていらっしゃる間に

トスブーケとブート二ア一つとヘッドとこちらのリストレットを作られました。

初めは「不器用だから」とおっしゃっっていたお母さま。
メリアを何個も作られているうちにいつの間に達人にパチパチ

最後にはこんなに素敵なリストレットを作られました。

載せてもいいですよとOKいただいたので制作風景ご紹介です。
プリザーブドブーケ♪アベイユのしあわせブログ

ハートのブーケを製作中の花嫁さまと
向こうでトスブーケを製作中のお母さま。
優しくてボソッとおっしゃる何気ない一言がとっても面白い、素敵なお母さまでした。

来週末には旦那様と贈呈のフォトフレームと
パンナコッタとピーチのキャスケードを作られます。

続々紹介していきますのでお楽しみに。


一日1回1クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
いつもありがとうございます





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。