プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。




花とみつばち♪しあわせブログ

前回に続いて来週末挙式の生徒さんのキャスケードブーケ。

式場へはアレンジの持込が可能なので、いろんな場所に作ったアレンジを飾りたいハート

ということで、1月からこの日のために毎月いろんな作品にチャレンジされていました。
その成果がでているかと思います。

これまでに何度か作ってみたメリアも綺麗にできました。
とても素敵なブーケが完成しました。


1月に連絡をいただいたときは11月なんてまだまだずっと先のような気がしていました。

その最初の頃からブーケのイメージを伺っていました。

青りんごを入れたい青りんご

オフホワイトのドレスに合うローズメインでミントグリーンをほんの少し入れたい。

形はキャスケード。


花とみつばち♪しあわせブログ
そこでこのブーケの向かって右上に青りんご二つ青りんご青りんご

ミントグリーンはLサイズ2輪とSサイズ1輪。


花とみつばち♪しあわせブログ

そして左下にもさりげなく青りんご一つ青りんご
そこには少しグリーンを入れてみました。


花とみつばち♪しあわせブログ

小さなミントグリーン一つはキャスケード下部分に。。





花とみつばち♪しあわせブログ

そして花嫁さんが使ってみたかったオフホワイトのオーガンジーリボンを

キュッと結んで完成です。

花とみつばち♪しあわせブログ

ブートニアはアベイユからのプレゼント。
おめでとうございますベル

仕上がりが夕方だったので、撮影のためにお預かりしていたブーケを

近いうちに旦那さまと取りにいらしてくださいます。

噂の旦那さまに会えるのがとっても楽しみですcrml


次回は生徒さんたちのクリスマスアレンジ作品紹介します。

作品決まっていて日にちの予約がまだの方はご連絡お願いします。

一日1回1クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
いつもありがとうございます







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。