プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


花とみつばち♪しあわせブログ

先週仕上がった花嫁さんのブーケです。
ドレスの色に合わせてアンティックホワイトという色を選ばれたお嫁さん。
レモンリーフを使用されました。

基本的な形ではなく、ご自身のイメージをお持ちで
そのイメージ通りに組んでみたいと花嫁さん。
まずは下準備の済んだお花たちを、どんなイメージなのかさささっと
集めてみてもらいました。
・・・お花は初めての方なのに、この段階でこんなことができるなんて、
なかなか器用な方のようです・・・

どうやら花の高さは少々凸凹があるように自然に仕上げたいようなのと
形も自然に流れるようにつけたいようで・・
とにかくその形をカメラに収めてさあ本番。


花とみつばち♪しあわせブログ

途中で入れたくなったら他の花やラインリーフを足していきましょうと
いうことになって、ご希望を出されたのがこちら
ブルースター。これをたくさんこの場所に集めたいとのことでした。
ブルースターはとても繊細な花弁なので補強して折れないように・・


花とみつばち♪しあわせブログ

花の大きさは大きくしたものやそのまま使用のもの、
中くらいのものと小さいものを混ぜながら
途中ちょこちょこっとアドバイスをして、後は
花嫁さんの感性で仕上げていかれました。

私が伝授したのはしっかり組みたてるコツときれいに見せる方法・・くらいかな~

こちらの横姿を見ていただきたかったのは
花嫁さんがご自身で用意された8センチ幅のリボンを
ブーケの左横に大きく結んだところ。

このリボンがよく似合う可愛いお嫁さんでした。

ゆき

今日は娘と原宿に行ってきました。
原宿なんて10年近く行ってません。
「なんだかお祭りみたいだね~」なんてうっかり大きな声で言ったら
怒られましたリーダー

久しぶりの原宿・・安くて可愛い若い子の服がいっぱいでした。
もちろん春服買わされて、クレープ食べてタピオカ飲んで帰ってきました。
今日は寒かったさむい。

プルメリアブーケ制作のページを更新しました。
アベイユHPトップページの画像からご覧ください。
本日紹介のブーケもプルメリアのブーケもご覧くださいね。

花とみつばち♪しあわせブログ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
いつもありがとうございます。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。