プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

花とみつばち♪しあわせブログ

やっと晴れましたお天気サンサン

ローズマリーコースのセンターピースの撮影が
終わりましたテーブル


花とみつばち♪しあわせブログ

テーブルのセンターに
食欲の湧く色で仕上げました。
どんなテーブルクロスにも
クロスなしでも
何にでも合う色合いです。

花とみつばち♪しあわせブログ

4人がけのテーブルにぴったりのサイズかと思います。
(上のテーブルは6人掛け)
もう少し短く・長く・ボリューム出してとのご希望も伺います。
花材を足す場合は実費かかります。


花とみつばち♪しあわせブログ

流れるようなラインで黄色のハート

花とみつばち♪しあわせブログ

底は陶器じゃないので
テーブルを傷つけることはありません。

4月のレッスンでは結構人気だったガーベラアレンジ。
オレンジのガーベラとイエローのローズ。
なんだか似ているような色合いですが、
良く見ると5月のオレンジは薄め。しかもローズ。
イエローも4月のローズより薄いレモンイエロー。
その2色を繋ぐピーチのローズ。。
足元にはあじさいのグリーンで食欲の湧く色合いのアレンジに仕上げてみました。


花とみつばち♪しあわせブログ

壁掛けにしたい方は
角度を変えて飾ります。
ちょっとこれは壁掛け用に作っていないので
少し傾けて、引っ掛けを作って無理やり撮影してみました。
・・・が、レッスンではきちんと壁掛け希望の方、先に言ってくださいね。
きちんと壁用に仕上げるレッスンしますから。

私は背が低いので、こんな上に吊るすだけでも大変。
今日は背の高い人が誰も家にいなくて
見上げるように手を伸ばして引っ掛けました。
なので修正もできず
しかもなるべく正面から撮りたいので
テーブルの上に乗って
背伸びして撮ってます。
撮っても撮っても歪んでいて上手く撮れなかったけど・・・
雰囲気だけは感じてください。


ランキングに参加しています。
1日一回ぽちっとお願いしますオネガイ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

ジャスミンコースのリースは今のところ5名分材料用意しています。
ローズマリーはこれから発注です。ご希望の方はご連絡ください。


こちらコースの作品は会員のみとさせていただいています。
体験レッスン随時受付中です。


牡丹がいい感じに開いてきましたわーい






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。