プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。







花とみつばち♪しあわせブログ



今日でブライダルフラワーコンテストの展示が終わりました。
最後の今日は入賞者の表彰式。
素晴らしい作品を作られた先生方の表彰でした。

自分の作品がほんとに普通な感じで
もっともっと勉強せねばと痛感したコンテストでした。

とても素晴らしい作品に囲まれて
その中になぜか私も入れていただけたことを嬉しくも恥ずかしくも思います。

レセプションパーティーでは入賞・入選された先生方に
作品について伺ったりとお話させていただいたり
憧れの先生方と同じ空間に入れることで
大きな刺激を受けました。

さて・・・私の作品ですが・・・
授賞式の最後に入選者も一言をということでお話したんですが
凄い作品の中では自分の作品について語る勇気が持てず
説明なしにご挨拶で終わりましたが
ちょこっとだけいつも応援してくださっているみなさんに
私がこだわったところを聞いてもらえたらな。と思います。

花とみつばち♪しあわせブログ

今回のコンテストはフロールエバーとスミザーズオアシス社の製品を使って
ブーケと装花を出品するというもの。

私は生花では作ったことがあったクレッセントブーケを
プリザで作ってみたくて挑戦しました。

今までの私のブーケでは
隙間はあじさいやリーフなどで埋めて作っていましたが
生花のブーケは隙間があって、それが新鮮なものです。
プリザーブドでも隙間が素敵に見えるブーケを作りたいな~と
できるだけ生花のイメージに近づけるように組んでいきました。

オアシス社の製品はディアマンテスプレーとミラーボール。
花とみつばち♪しあわせブログ

ミラーボールには花びらをくっつけてお花のように。。。

フロールエバーのローズ・カラー・あじさいで優しいイメージを作り出しました。
そして流れるようにアートフラワーのリーフ・・初めてブーケに使用。

最後にベアグラスがふわふわと歩くたびに揺れるように・・

作っているときはそれはそれは楽しくて・・・
出来上がりを想像してわくわくしながら組みました。

良い経験ができましたカラフルなお花♪
今回の経験は今後の作品に生かしていきたいと思います。

最後になりましたがブライダルフラワー協会の諸先生方、
フロールエバー社・オアシス社などお世話になりました方々に
この場を借りましてお礼申し上げます。


こちらのブーケ、現品限り格安で販売します。
ご希望の方はお問い合わせください。

明日は受付花をご紹介します。


春のブライダルはぁ~とブーケレッスン・オーダーも承ります。



ランキングに参加しています。
1日一回ぽちっとお願いしますオネガイ
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。