素敵なお医者さんをみつけました

テーマ:

ワンピースで好きなシーンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

麦わら20周年おめでとう!麦わら
あなたもスタンプをGETしよう

ワンピースは 昔 ジャンプを読んでいた頃(職場の社長さんの息子さんが 読み終えたのを従業員の控え室前に置いておいてくれたのです 昼ご飯の時とかに それを読んでいました
「北斗の拳」とか 最初は 内臓が飛び出たりするので「ぎょえ~!」って感じだったけど すぐに慣れちゃって ご飯食べた後でも読めるようになってしまった)には連載されていなかったので 読んだ事がありません

アニメ化されたのも知っているのですが なぜかうちの息子たちは見たがらなかったので みた事がないし…
なので縁がなかった漫画です
(帽子をかぶった小熊みたいなのがいるのと 主人公がゴムゴムの実とか言うのを食べて 身体が伸びるのは知ってる)

さっき マイページに「あなたにおすすめのブログ」と言うのが出ていて いつもだったら「ケッ!」と思うのですが おもちゃのクリニックさんのブログだったので読みに行ってみました

小さな子供が 紐を引っ張って遊ぶ 恐竜のおもちゃの修理の話が書いてあったのですが レントゲンを撮られたと書いてあって「おもちゃ相手に何か凄いなぁ」と思って プロフを読んだら この方は本職が(小児)整形外科の先生でした

人間の先生でもあり 趣味で子供たちのおもちゃの先生もしてあるそうです
なんだか すごくほっこりしたので 紹介したくなってしまいました
良かったら 読みに行ってみてくださいね
【 板橋おもちゃのクリニック 】

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
今日の一曲は 谷山浩子さんの「まもるくん」です

歌詞は 聴いていただくと判りますが カオスです^^
この「まもるくん」人形は 九州の田舎に帰ると 誰もいない山道の角なんかに立ってて ビックリします
危ない場所に 警官のかっこうをして立ってるんですが たまに事故にお会いになっている まもるくんもいたりして 立っているだけでも大変なのに 大変なお仕事をなさっているという ま~ 本当に大変な まもる人形さんなんですよ
(なんだか暑くて わかわかめになってきた…)


ニコ動はコメントが面白いのですが うるさかったら右下の吹き出しマークを×にしてくださいね
AD