筋肉を動かすことのもう1つのメリット | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは。日光市JR下野大沢駅前の阿部整骨院、院長阿部洋志です。



筋肉を動かすと

熱を生み、血流が.良くなって

体の冷えが取れるだけでなく

成長ホルモンが分泌されます。


睡眠中にも成長ホルモンは

分泌されるのですが

筋肉を動かしても

分泌されるのです。


また、最新の脳科学では

運動で筋肉を動かすと

脳神経の成長因子が35%も増えることが

わかってきました。


筋肉を大きく動かすと

成長ホルモンが分泌がされますので

成長ホルモンは肌の水分量を

保つ役割りをしていますので

見た目も若々しくなります。


また分泌される成長ホルモンは

タンパク質や脂質の

代謝を促進してシワをできにくくしたり

免疫機能を高めてくれたり

体脂肪を燃やしやすくしてくれます。


要は、アンチエイジングにもなるのです。

成長ホルモンは

成人しても分泌されますので

筋肉を大きく動かしていれば

若々しくいられるのです。


さっそく狐(きつね)観覧車 をやってみましょうね。

大きく綺麗に

優雅に観覧車にのって

頂上まで行って

景色を楽しみましょう。
(あなたが健康になるイメージを描きましょう)




お疲れさまでした。

 

高校時代から活躍されていましたね。

 

福原愛ちゃんも平野早矢香さんも

 

引退されていますね。

 

また新星が出てくること期待します。