ゴールネットのコンサルタントの阿部長生です。

 

昨日はクライアントがいる富士宮まで行ってきました。

コンテンツを追加したいとの要望があり、その打合せで行ってきました。

 

ただ今回はそのことについてお話しするのではなく、クチコミについてお話したいと思います。

皆さん「富士宮」って言うと何を連想します?

 

焼きそば!!

 

という答えがすぐに返ってきそうですが、昨日、阿部は焼きそばを食べて帰ってきました。

どこで食べたかって言うと、「キッチントトロ」と「鉄板焼き すぎ本」

 

今バイラルマーケティングが非常に騒がれていますが、話題になるグルメ(富士宮の焼きそばはB級グルメ)は店舗が意識しなくてもその流れは起こってるんですよね。

 

グルメ情報ポータルでもクチコミで紹介されてたりします

視聴者参加型グルメ情報の決定版!!

このように、紹介されていると行ってみたくなりますよね。


なぜ「すぎ本」さんに行ったかと言うと、クライアントに「オススメのお店教えてください」とお願いしたら、教えてくれたのが「すぎ本」さんだったんです。


これは昔からある現実でのいわゆる「口コミ」ですね

 

そして、「すぎ本」さんは結構色々な方がブログで取り上げてます。


テクノラティで「すぎ本 富士宮 焼きそば」調べてみると、38件でした。


My MINTが自分の子供のようです!

すぎぽんさんのやきそば


TOMbox

  富士宮で焼きそば!

美味!な日々

静岡県富士宮市:鉄板焼 すぎ本


ミツルライフ

ぶらり途中下車の旅~富士宮


自社のサービスや商品もこのような形でクチコミ起こしたいと思っている企業の担当者の方は多いと思います。


色々なクチコミいわゆるバズマーケティングのサービスを提供している企業がありますけど、ゴールネットもしております。

 

今ゴールネットでは、ブログポータルの構築サービスをしています。

これは、企業様の関連するサービスについて書いてあるブログを優良なものだけ集めてしまうというサービスです。

 

そうする事によって、SEO的にもユーザー視点でのクチコミという点でも効果のあるコンテンツが出来るんですよね。

 

興味のある方は是非お問い合わせ



 

「すぎ本」さんの話に戻りますけど、焼きそばもそうだったんですが、「すぎ本」さんのオススメは「洋食焼き」


いわゆるお好み焼きです。



洋食焼き

 

地元の人は焼きそばだけで無く、これを目当てに来る人も多いそうですが、納得です。

お店の女性によると、秘伝のソースは先代から受け継がれたものらしいです。

 

富士宮に行った際は是非!!



人気ブログランキング



AD