デンバー動物園

テーマ:
暑い毎日が続いている、山の中コロラドです。
ただし、カラカラに乾燥しているので、日差しをよければどうにかなりますか。。。
夕立がくるのがありがたいくらいです。
 
日本は、ほぼ梅雨明けもして、いよいよ本格的な夏!って感じですよね?体調に気をつけてください!!!!
 
新学期まで1カ月を切りました!母むせび泣く
あとはラストスパートで乗り切るしかございません。
と予定バンバン入れてます。
 
週末はデンバー動物園に行ってきました。
 
{4054535C-3470-40E2-9F42-B49832C60458}

Denver museum of nature & scienceと隣接していて、
(だから、週末の駐車場は最悪・・・でした)
一日で二つをせめるコースもあり、とアメリカ人ママのブログで読んだのですが、
広大過ぎてうちには無理でしたあせるあせるあせる
 
{A765CA80-F3B3-4634-945E-4096144526DB}

 
現在はDino Live  at Denver Zoo!という企画もの進行中で、
いっぱいそこらじゅうに恐竜がいて、鳴き声出したり、
水を噴いたり、ちょっと動いたり。
 
 
{62267849-CCA1-4EF5-8325-2DB044CABB65}

水族館並みに、魚たちもいっぱいいました。
デンバー水族館行かなくていいですね爆笑
 
娘はやはり
 
「ユニコーンフィッシュ!!!!」って滝汗
 
 
{2DD18F1F-4DC6-4B03-AF75-533117BD0BED}

 
こんな暑いのに、ホッキョクグマがいました。
お疲れ様ですびっくり
 
{45306149-DEE6-4601-B86F-C1336AB8EF67}

こんな背が高いんだそうですよ
 
{ED3D9E15-256D-4EA2-845B-146B6FE5D57C}

ゾウはショーをやったようですが、うちは見逃してしまいました。
でも、ゆうゆうと歩く姿、やっぱかっこい。
 
{29C9FCAD-0F21-42FA-BAEB-B742D3B2AA42}

こんな至近距離でカバを見たの生まれて初めてですよワタシ。
餌やりで、大きな歯も見れて、母大興奮ウシシ
 
{9F615CEB-D6AA-43E4-AA7D-E69B8F1857FF}

 
メリーゴーランドも、馬じゃなくて動物~~~
 
娘は最近、ユニコーンとともにお気に入りのパンダ。
「パンダはどこに行ったら見れるの????」と。
いつか上野に連れてってやりたいです。
 
{EF018363-6785-47BA-B85C-F4E36667A982}

そこらじゅうで、アイスもビールも売っていました。
暑かったので美味しかったです。笑い泣き
ビール撮りたかったのに、なぜかオットカメラ目線でポーズw
 
 
{3A27FC32-68BF-4573-ACD9-8766FC1FC658}

 
これ、コロラド州の動物(State Animal)の
Rocky Mountain bighorn sheep
です。
び、微妙・・・
周りが保護色だから見えにくいんですねきっと滝汗
 
{0307D0FA-9C46-45CC-B3CA-E5A99F9E0CCA}
 
コロスプにも、大好きな動物園があるんですが、
山の傾斜に沿って作られてるので、結構夏に行くときついんですよね。
 
ここデンバーのは、ずっとまったいら(広大ですが)なので、子供たちも一周いけました。
 
大人でも十分楽しめる動物園だと思いました上差し
 
また行きたいくらいです。

 
AD
なぜか今、アメリカの子供の中で人気の、
ユニコーンのう○こという名のスライム作り。
 
ワタシは、なにせ生まれも育ちも日本で、
ユニコーンについてまったく詳しくないのですが
ユニコーンはきらきら光る虹色のう○こをするんだそうだ真顔
知らん
 
Pnterestで出た材料で作りました。
 
 
 
{D311D019-2CFC-4D40-82C5-F64442F6DE6D}

きたきた~
 
{21300333-7876-4EEB-9A07-866F2BB816FF}

コンタクト洗浄液の量をちょっと多めにするだけで硬めのう○こになるw
 
{45F3F997-1B89-445A-BE22-7ECEBB47F4FD}

 
 
{73F729FB-7D54-4050-A772-021C9B53163D}

ゲロもかいなチーン
下品なのは息子のしわざ(笑)
 
{D8EEC5F0-9A3A-4ECE-ADB4-7D2DD38156E4}

とある日に、子供に人気のClare'sに行ったら、やはり娘食いつくのは
ユニコーンと虹色う○このペアのピアス滝汗
 
{2CC21989-9316-4C4B-8D58-506EAD7CE3EE}

ユニコーンピアスはほんとに多くてびっくり
 
{DD1C72B9-494A-4DBC-99CB-016F3E032635}
 
でも、日本の友達が「うちの子もユニコーン好きなんだよ~」
と言っていたので、ユニコーン人気は世共通なのかな?今。
 
角(つの)がポイントらしんですね、心くすぐるポイント
意味不明
 
だって、娘とその友達はこれも大好きなの
 
一角獣ですよガーン
 
英語でNarwhale
 
日本人母、発音できないっちゅうの!
 
 

 
AD

アメリカで白霧島

テーマ:
いつも仕事が忙しくてなかなかじっくり会えない友達が、時間できたということで、飲みに行ってきました。

グラスもキンキンに冷えてて、一杯目のビール飲んで、やっぱり「あーーー」って出ましたちゅー

{510EADF7-0331-4112-BEF4-BA4F12297761}


ワタシは、根っからの酒飲みですので
刺身盛りがあればじゅうぶん。

{7387BEE5-A133-4C41-A94A-5FE466297472}


お知り合いのシェフが、白霧島出してくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いも焼酎はロック派。

{CAB82D09-0C48-4128-9486-14906CE271C5}


こんなマリネの刺身サラダ風
コロスプで見たことないわw


{813CD404-BB3F-48C0-A086-64F58BFB168F}


お店で焼いてるという穴子の握りも最後に締めで

{39849DE8-57B8-4373-B140-310F8B35BDB2}


ちょうどワタシは歯医者の日で、麻酔若干残ってる状態で大量飲酒。
久しぶりに酔っ払いましたが

いい酒は朝が知っている

とはよく言うもので、

翌日寝覚めスッキリ早起きですよいつも通り。

むしろエネルギー補給した感じで

子供たちとハイキングも公園もしっかり行きました。

お母さん方、息抜きは必要です!!!

AD

buffetー食べ放題のお店

テーマ:
いつまで続くんだこの夏休みチーン永遠に感じますけど・・・・
うちの子たち、ゆっくりしてくれればいいのにさ、毎朝恐ろしいほど早く起きます。
で、もちろん、だいぶ勝手に遊んだり、シリアル食べたりとかしますけども、ちょっとの音で起きるワタシは結局起きてしまう。。。
 
そして、ワタシの気配を感じると、速攻で「お母さん!!!」とまとわりついてきて離れない。過剰な愛ですw
夕方にはエネルギー吸い取られた感がいっぱいの42歳です。
 
3食作るための子連れ買い物も、メニュー考えるのも、そろそろうんざりしてきました。
 
で、この前はシーフード食べたいけど、作るの嫌だと、Buffet(食べ放題の店)に行きました。行ったのはここです。
 
ここ、ディナーだと蟹食べ放題なのお願い
{FBF7A509-E49A-4DA7-B5F2-DE26B3F197A9}
 
きったねー皿の写真で申し訳ないのですが
箸でつまんでる、ヒラメの蒸した?煮た?料理が、塩味で上にパクチー乗っててとてもワタシ好みなお味で、3切れ食べました。
ガーリックシュリンプも普通に美味しいです。
 
{176BB86E-67FB-430D-B584-B51AECA0F072}
 
 
レッドロブスターというアメリカーンなシーフードレストランに行く予定でしたが、息子がどうしても, crab rangoon wontonが食べたいというので、シーフードもこれもあるとこってことで、この店にしたんだけど、ワタシ的に正解でした。
 
ワンタンの皮にクリームチーズと蟹肉混ぜたものを包んで揚げたもので、スイートチリソースつけて食べるんものです。{F225A54C-6BC7-40E2-9F37-19FD9B39D74B}
 
 
なのに、これ食べたら満足したのか、あとはマカロニチーズ食べてた息子ガーン
 
{60ACCF8B-3030-484F-9B81-F4469ADB4E38}

っていうか、いつも蟹大好きって豪語してるオットまで
 
ここではマカロニチーズとアメリカンなチャイニーズだけ食べてたしえーん
 
家で食べれないもの食べれ
 
ディナーは、ランチより高くて16ドルとかですが、ワタシは蟹をこれでもかってくらい食べたので満足です。
 
子供の値段は年齢×1ドル。
 
 
外食記事、続くと思われます。
こんなぐーたらな嫁を許してね。
 
 
 
夏休み、週1回でガーデン・オブ・ザ・ゴッズのウォーキング&ランニングサークルに参加しています。
 
 
参加者と一緒に歩くとかでもなく、受付テーブルでサインインしたら、その日のコースを歩くんです。
毎回違った5キロのトレイルコースを歩くの、とても楽しいんです。
コース端には小さい旗が立ってるので、それを見つけながら歩くのも子供は楽しいらしい。
出不精の息子はポケモンゴーやったりしてるけど。
 
{47CD53BE-5FFA-41C9-9103-7A290FE46070}

ほんとに夏休み、長くて、いつもワタシの3メートル圏内に子供たちべったりで疲れるんですよ。
 
なので、外に出るほうがワタシは好き。
 
{86688CC2-AA55-4260-871F-CCA5F7634EAE}

 
すごいコロラドな絶景です。
 
{04C4205A-964C-4CDC-82F1-431F9F64BBD5}
 
ちょっとした小川みたいなとこで、娘がビーバー発見です。
 
 
こんな雄大なとこに家からささっと行ける、のんびりコロラドライフ。気に入っております。
お店にもそこまで困らないしね。
もちろん大都会とは比べ物になりませんけど。
 
{A59516B7-9FDB-4F91-8960-B3CEC4B421D0}

来月、学校が始まる前に、我が家、山にキャンプに行く予定なんだけど
 
今、コロラドでは熊が出没中で滝汗
{59313E54-FEAD-4202-ACA4-9F2586C24FBC}

先週は、とあるキャンプ場にも出没して、高校生が九死に一生を得たっていうニュースありました。
 
熊でなきゃいいな・・・
 
コロラドには、国立公園が5つくらいあって、アウトドアのメッカです。
 
昔はテントで寝るなんて無理よ真顔な女だったけど、
アウトドア大好きに変わりました。(これも何度も書いてますかw)
キャンプで何食べようか、もっかメニュー作りに忙しいです。