April 07, 2010 23:30:30

WEaretheWorldHAITIlisalavie1+英会話リスニング+江戸紫ネイル

テーマ:楽しく英語!
◆We Are The World 25 For Haiti (YouTube Edition) from lisalavie1

AMAZING_POWER_OF_MUSIC!!


関連記事(PCリンク)
★We Are The World Haitiスペイン語バージョン・・2010/3/24
http://ameblo.jp/abeautifulsow/entry-10490390771.html
★ユニバーサル進化?We are the world Haiti-歌詞抜粋~和訳・・2010/2/18
http://ameblo.jp/abeautifulsow/entry-10461694739.html
★ハイチ救援活動ために~阪神淡路大震災後・・2010/1/16
http://ameblo.jp/abeautifulsow/entry-10435657328.html


◆英会話トレーニング<初級!>(リスニング)におすすめ・・
Where_Has_She_Been?!(from_juicystar07‐by_Blair,Mar.29,2010-YouTube)
この回のVlogにメイクとかの実演はありません。彼女がただひたすら早口で9分間しゃべり続けているのみなのですが、特にリスニング初級トレーニングとしてお薦めです。これだけ早口なのに、なぜ初級向けなのかというと・・→①まず慣れというかノーマルスピードに対する抵抗感を無くすための訓練が必要だから!実際、いきなり英語圏の国に放り込まれた場合、まったくチンプンカンプンの人でもノーマルスピードの中から1つの単語やフレーズが拾えるようになることで適応が始まります。(但し、チンプンカンプンでも集中力を高めて聴き取ろうとしないと、ただの子守唄のように聴こえ、眠くなります^^)②電話とかは別として、会話では普通、無意識に相手の表情や身振り手振りも情報として脳で処理する回路を働かせています。なので、その状況と同じに近いことはトレーニング教材としてベターです。③女性の澄んだ声は男性の太い声より聴き取り易いので、早口でも滑舌(かつぜつ)の良いBlairちゃんはノーマルスピード以上ですがその割には聴き取り易いです。(1年前よりもかなり早口になってるみたいですが・・)※もちろんTOEICや英検のリスニングコンプリヘンション(聴き取り理解)ではビデオはありませんので耳だけで勝負です。しかし、juicystar07は、だいたい1週間に1度の割合で更新しているぐらいなので、試験を目指す人でもそれら向きの訓練も並行してできると思います。まずは、表情や身振りを手掛かりにしてでも、聴き取れた!・・ていう歓びを味わうことが第一です。それと、聴き取れないところがほとんどでも、喋ってるBlairちゃんの表情と動きが目に入るので、それなりに退屈しないで続けられる・・というのが良いです。


「juicystar07‐Blair」ちゃん(↓PCリンク)
http://www.youtube.com/user/juicystar07


◆江戸紫ネイル・・世界に発信!日本の伝統美をネイルに取り入れて

作り方:アルミホイルの上で「江戸むらさき」とクリアジェルを混ぜ合わせ・・

びめとん【ネイル塾】ルシェルアイラヴド-江戸ムラサキ海苔佃煮

そんなわけない・・

■先日、工事中の「東京スカイツリー」が、高さで東京タワーを抜きましたね。2年後の春には完成予定だそうで、その時の高さは、ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」828メートルには敵いませんが、自立電波塔としては世界一の634メートルになる予定だそうです。(高さ世界一にどれだけの意味があるのかは分かりませんが^^)2年後がどんな社会状況になっているかなんて、誰にも分かりませんが、プロジェクトの完成というやり遂げるべき1つの目標に向かって、大勢の人たちが頑張っています。
■照明計画を担当された先生が照明器具企業の広告で公表している情報を要約すると、「日本の伝統美として世界に誇るべき『伝統色』を、日本の先端技術『LED照明』としてタワーに纏わせ、日本を代表するランドマークとして世界に『発信』したい」のだそうです。色は「水色」と「江戸紫」だそうで、いまのところ1日置きに変えるという計画のようです。

びめとん【ネイル塾】ルシェルアイラヴド-江戸紫DIC


■というわけで、ユニカラーも流行ってきていることだし、先取りして、
世界へ「江戸紫ネイルぅ~!」発信!!
ネーミングだけの話ですが・・ (‐。-;)

びめとん【ネイル塾】ルシェルアイラヴド-江戸紫ネイル

これにワンポイントで徳川の御紋でも入れればいいかな?


★必見リンク(PC):東京スカイツリーLEDライティングのシミュレーション動画(照明器具企業サイト)
http://denko.panasonic.biz/Ebox/everleds/special/st/

★必見リンク(PC):東京スカイツリーチャンネル(建設施工企業ブログ)
http://blog.skytree-obayashi.com/

★参考リンク(PC):ブルジュ・ハリファの画像
http://www.geocities.jp/cp21/_gl_images_/20091129_1_2.jpg

★参考リンク(PC):商品検索-ハッピーネイルシーン【ネルパラ】⇒「江戸紫 ネイル」
http://nelpara.shop-pro.jp/

★参考リンク(PC):日本の伝統色_和色大辞典-Traditional_Japanese_Color_Names
http://www.colordic.org/w/


お読みいただき、ありがとうございました。


びめとんペタしてね
(ペタをお返しするのがまたたいへん遅れていますゴメンナサイ。)


 「ハイチ地震救援募金」 
ハイチの子供たちに小さな愛を!


日本ユニセフ協会:ハイチ地震緊急募金(PC)


※携帯アドレス↓
http://www.unicef.or.jp/mb/info/100113.html



びめとん【ネイル塾】ルシェルアイラヴド-haiti-blog-aljazeera

「ハイチ_ブログ_byアルジャジーラ英語(画像もあり)」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

びめとん(美雌豚)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:We are the worldに感動

>ひろさん
コメントありがとうございます!
あんd、あいちゅ~んz、お買い上げありがとうございましたァー;わたし店員じゃなですけど^^
バイリン×心理学=英会話上達カウンセリング、道を探してる方にとってはイイですね!

1 ■We are the worldに感動

ペタ、ありがとうございました。そして、久々に聞いたWe are the world.最初のWe are the worldが出たときは、12歳。そして今は、うぉ~~~36!!干支が2回
転してますね。

思わず、iTunesでオリジナルとハイチバージョンを購入してしまいました。

おねーちゃんのビデオも面白いですね。
非常にアメリカのいまどきの女の子って言う話し方で。

こんど紹介しますーす!

ありがとうございました。

コメント投稿

AD

公認には書けないこと書く

since January 28, 2011 UTC

Free counters!

記事固有URLへのアクセス数 since October 1, 2012 JST

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。