2016-01-25 20:27:49

【AED】~♪

テーマ:ブログ




実は…一昨日…

東京に戻る前に
こんな集まりがありました♪


************************************


【AED】ご存知ですよね!


電気ショックを
心臓に与えて
心拍を回復させる
自動体外式除細動器


頭では、なぁんとなく
わかっていても…

いざという時に
実際に使える人が
どれくらい居るでしょう?


かなり あちこちに
設置されている【AED】



実は、私の近くに
二人も、AEDで
命を救われた方が
居るんです~♪

その確率は
かなり 高いようで。。。



************************************


お一人は
【Hit Song Japan 昭和 同窓会コンサート】で
いつも、素晴らしい照明で
演出をしてくださっている
照明チームのリーダー
坂口さん~♪


もう、お一人は
私のファンクラブの
ゆかDX
(↑アメブロのハンドルネーム)


そう!
私の周りには
二人も~(*^▽^*)/

そして、二人とも今は
生き生きと活躍している。


************************************


ところが…

総務省消防庁のまとめによると
2013年に市民が発見した
心肺停止状態の患者
2万5469人のうち
AEDが使われたのは907人
……3.6% というのが、現実!!


そこで!
AEDを
もっと積極的に使ってもらおうと

名古屋市守山区の
内科医[浅井富成]さん(56才)が

覆面レスラー
【AEDマン】に扮し

啓発活動を
続けていらっしゃるんです♪




長期滞在で
長島温泉
[湯あみの島]に出演していた
昨年*4月に
長島温泉まで
私に会いに来て下さった
浅井先生♪

誠実さと、その熱意に打たれ
私で、お力になれたら…と~♪
『AEDマンのテーマ』を
歌わせていただいていますッ♪




「倒れた誰かを救うため
大地を駆け抜ける 
愛の鼓動を呼び覚ませ
 怖がらないでスイッチオン」


シンガー・ソングライター
ASUMIさんが作詞作曲し
浅井先生が補作詞。


歌詞にあるように
「怖がらないで、スイッチオン!」と
AEDを使いこなせるように
私自身も、勉強しなくちゃだし…
AEDを使うことで
1人でも多くの命が救われればと
思います♪

浅井先生は
2010年から
趣味のプロレスを生かし
AEDのマークの覆面姿で
「リング上で心肺停止に陥り
AEDで復活」という
ストーリーのショーを
披露、絶賛されました♪

以来《AEDマン》として
実際のプロレスの試合などの際
「ためらわずに使用を」と
愛知県守山市から
呼びかける活動を
なさっているの!

浅井先生は
「自分の活動が
倒れている人に駆け寄り
AEDを使う勇気につながれば
うれしい」と
言ってらっしゃいます。



すなわち!
AEDマンは
本物の お医者さま!!!


実際に
プロレスの試合にも
出ていらっしゃるんですよ♪



私が歌う
『AEDマンのテーマ』のCDは

【Hit Song Japan 昭和 同窓会コンサート】の
私の CDブースにも
並んでいます♪



女性も男性も
歌いやすいようにと
キー設定をしたら…

なんだか
この歌…私…
今までと違う所から
声を出してるみたいなの(笑)

歌だけ聞いたら
私だと、わからない声…(爆)

CDの 処理上かしら?
と、思っていたら…

この歌の発表の会場で
歌ってみた時も


やはり!
同じ声で歌ってた私…(爆)


どうやら
新しい声を
発見したみたいよ(笑)



AED
みんなが
愛と勇気をもって
使えるように…

もちろん 私も
率先して
学ばなくちゃねッ♪


一緒に
学びましょう~♪



************************


写真は

一昨日*1月23日(土)

名古屋で、夜

新年会も兼ねて

作戦会議をしていた

AEDマンと
AED音楽チームの皆様
AEDダンサーチームの皆様
&、私*あべ 静江



そして
【AEDマンのテーマ】のCDです♪




    ☆静江☆彡
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

あべ 静江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

自分は仕事柄使いますが 被災地にもいき、かなり救われてます。たくさんの人が覚えてほしいですな

8 ■無題

今日、病院に有る事、気付きました。駅のホームは、気付いてました。きっと色々な場所に、有るのでしょうね。使い方は、本体に、説明が有るのでしょうか。。。

7 ■無題

数年前ですが、AEDの使い方の講習に消防署に行ってきました。

今のところ、私の周りで使う機会はありませんが、
やはり、とっさの時にしっかり対応できるよう、
普段から意識しておさらいしたり、どこに設置してあるか
意識しておこうと思います。

しーちゃん、ありがとう。

6 ■無題

しーちゃんの周りで、お二人も
AEDで、助かったとは、良かったですね‼︎
もっと、世の中の人々が、
利用するべきですね。
浅井先生の 御活躍も、素晴らしいことですね
同窓会コンサートへ行った際は、
CD買いたいです!

5 ■(^_^)d

バラエティ番組でも、どんどん紹介してもらいたいですね!
設置あちこちで見かけるようになりました。
いざと言う時、使わないと意味がない。YouTubeにでも紹介されてるでしょうか?
学校や会社でも定期的に実習訓練の場を与えて欲しいものです!
助かる命♪☆彡
\(^o^)/

4 ■無題

学校にもAEDは設置されていますが、まだ啓蒙活動は足りないです。AEDのCDをリリースしたことで、新たな声を発見してあべ静江様の魅力の要素の一つに加えて下さい。お休みなさい、静江さん。

3 ■こんばんは-☆

AEDの使い方、学校の社会学習の授業でレクチャー受けたことあるのですが、実際に心肺停止で倒れた方を目の前にすると焦ってうまくできないかも!(><)って思います。

2 ■啓発活動♡

人工呼吸も、いろんないざとに
対応出来ないと、これからの超高齢化社会
ならびに、とっさの時に迅速に動けませんものね。素晴らしい活動ですね。

救える命なら、救いたい♡

母が逝った時に、悔やんでも悔やみきれなかったから………。怖がらずにスイッチオン◎

マカビーム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1 ■無題

実際に使うとなるとね!!。
勉強しよう(^-^)v

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD



    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      PR

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み