テリー伊藤「安倍辞任みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」 | 安倍晋三に関するマスコミ報道をまとめたブログ

安倍晋三に関するマスコミ報道をまとめたブログ

あまりにも酷い安倍バッシングにより、1年もたたずに終焉を迎えた安倍内閣。このブログは、安倍再登板からまたしても始まった熾烈な安倍叩きの模様をまとめたものである。コメント検閲一切なし、意見がある方はご自由にお願いします。

コメント欄でご要望いただいたテリー伊藤の問題発言。
読売テレビの朝の番組「スッキリ」で、
5分にもわたって激しく安倍氏を猛批判した。

テリー伊藤

安倍新総裁を口汚くなじるテリー伊藤


一分で済むところを五分ぐらい
グズグズグズグズ喋ってる。
病気で辞めたのではなく、
成果が出なかったので辞めた。



などと、独自の主張を繰り広げた。
こんなブログを見に来る人なので
当然知っているとは思うが
安倍新総裁のわずか1年は、実行と決断の嵐だった。

テリー伊藤が分かっていて言っているのか
知らずに言っているのかは分からないが、
嘘を平気で垂れ流すテレビの姿勢もどうかと思う。

報道:日本テレビスッキリ番組内



※追記
5年前の安倍政権の実績

北朝鮮経済制裁*朝鮮総連圧力 → 実施
防衛省昇格 → 済
海洋基本法・集団的自衛権 → 済・研究
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外 → 実施
サウジ等中東関係強化・中国サミット正式参加 → 実施・拒否
宇宙基本法(偵察衛星) → 準備
国家安全保障会議(日本版NSC)創設 → 準備

国民投票法・憲法改正9条破棄 → 済・準備
犯罪収益移転防止法 → 済
教育基本法改正*教員免許更新制度      → 済
少年法改正厳罰化 → 済
政治資金法改正(小沢10億円不動産禁止法) → 済

社保庁解体(非公務員化) → 済
年金時効撤廃法 → 済
天下り制限・公務員削減・給与削減 → 済・準備
国立追悼施設阻止・女系皇室典範阻止  → 実施
「従軍」慰安婦捏造・南京「虐殺」捏造 → 国会で強制否定・未

在日参政権阻止*人権擁護法案阻止  → 実施
サラ金壊滅*パチンコ壊滅・同和利権にメス  → ほぼ済・検定規制強化・実施
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪 → 未


中には小泉政権で決定したものも残っているが
小泉改革路線の継続だけでなく
韓国朝鮮人の締め上げ、公務員改革など
安倍政権としての完遂した仕事は
山のようにある。


朝鮮総連と警官隊

朝鮮総連に続々と入っていく警察官。

妨害する朝鮮人

妨害しようとする朝鮮人。
容疑は、生物兵器に転用可能な大量の点滴薬を
不正に万景峰号で北朝鮮なのだが
なぜか人権侵害だと主張する。
なんでも人権侵害と言うのは、彼らの特徴だ。

公務執行妨害と朝鮮人

妨害した朝鮮人をタコ殴りにする頼もしい警官隊。


こういった安倍政権でしか成し得なかった成果を報じず
成果上げられなかった
などと平気で主張するテリー伊藤には
疑問を持たざるをえない。