すてきな生活

健康で自然に優しく自分にも優しい、ロハス(LOHAS)な生活。
ガーデニングで自然に優しい、ライフワークを夢みます。
お花の咲く朝は、季節の薫が風の香りに変わる瞬間です。


テーマ:
忘年会シーズンですね・・・




昨日も路上で飲み過ぎて吐いている人を見かけてしまった❗





あんなになるまで飲まなきゃいいのにね生ビール






私「私の場合、飲み過ぎより食べ過ぎで気持ち悪くなるタイプなんですよ」




Mさん「私も・・・!」




私「そんな時は秘策で・・・こっそりトイレでもどすんだよね照れ




Mさん「私も・・・」「私、マーライオン           になるんですよ」





     ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






私「私も、マーライオンになる~爆笑
    「太くて勢いのあるヤツにねてへぺろ




Mさん「そうそう私も~!」「凄い勢いでね爆笑





私「体の中にポンプでも入っているみたいな勢いなんですよゲロー




Mさん「分かる分かる~爆笑






私「喉の奥のスイッチってあるよね~」





Mさん「あるある・・・」「それで一発で出る」





二人とも大爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑い泣き
調子にのって




私「Mさんは何回やりますか?」




Mさん「出し切るまでやるよ❗マーライオンのままで何回も照れ





私「マーライオンのままいけますよね照れ





Mさん「いけるいける爆笑




二人ともどんどん調子にのって・・・






Mさん「ワイン飲むとワイン色のが出る❗」




私はビールなのでここは想像におまかせしますびっくり




二人ともお腹かかえ大爆笑爆笑
笑い過ぎて涙が出るわの大盛り上がり笑い泣き








結論・・・







私「私、アルコールが入ると食欲に拍車がかかるんですよ照れ




Mさん「私も、私も~」






アルコール飲んで右矢印食べて右矢印食べ過ぎて右矢印1人こっそりトイレに行って右矢印マーライオンになってガーン右矢印スッキリ口笛して右矢印席に戻るキョロキョロ






何もなかった様にまた飲む生ビール鍋







私とMさんは誰にも迷惑をかけずにマーライオンになれる口笛






そして、マーライオンになるタイミングも体がわかっている照れ







二人とも共通するお話でしたが・・・・






残念なことにお酒を飲まないとマーライオンにはなれないのよねー笑い泣き
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたジム編キョロキョロ






私が通っているジムにはだいたい時間帯で一緒になる人がいますランニング







そのなかでも匂いで、いる?いない?がすぐわかるお方がいる






なんでか!?







本人に聞いたわけではないが柔軟剤の香りがキツイ❗







ほのかな香りどころか鼻につく感じプンプン







最初に気付いた時には・・・







何だろうこの匂いキョロキョロ






クンクン






誰だ・誰だ・誰だー??







わかったひらめき電球






この人だ!







この瞬間から“柔軟剤の女”になったひらめき電球






ジムですれ違うとクンクンやっぱり匂うキョロキョロ







そのうち匂いの強弱で柔軟剤女との距離が分かってくる爆笑








ジムのドアを開けた瞬間❗
あっ!いる・・・やっぱりいるキョロキョロ








いないと思っていたら・・・
あっ!今入って来たびっくり







かなり敏感に反応するようになってきた私は気になってしょうがないチュー








避けるように離れて筋トレしても有酸素運動で私の隣に来た日には・・・・







どうなるか・・・さー大変!!








有酸素運動なのに
んっうっうううはぁー
タオルで鼻押さえ
ん〰はっははぁ
臭いクサイくちゃいよー





呼吸が呼吸がガーン







あ~苦しいムキー







タオルで鼻押さえては
はぁーはー悶えながら10分・・・
柔軟剤女は去っていった爆笑




いつも10分と決まっている





ネットで柔軟剤公害の話題を知り、香りを着けたいために分量を過剰に使ってしまう傾向があり、周りの人が頭が痛くなる現象が起きているとのことです❗









どれほど強烈な匂いなのかを伝えるのは難しい事ですが・・・







ある日はジムに向かう道を歩いている途中からクンクン・・・







もしかしてクンクンガーン







まさかここからクンクン







柔軟剤女の匂いの道が出来ている・・・







だんだん強烈になっていく匂いの先のドアを開けた私は・・・







やっぱりいたー爆弾ドンッメラメラ






私のやる気モードが一瞬で冷めてしまったガックリ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かれこれ、2年半も通っているスポーツジム・・・






減量目的で始めたジムもなかなか減らない体重爆笑





"筋トレの後に有酸素運動を30分やると効果的"と書いてあるけど・・・






実行してるけど、効果ナシえーん







結論!!減量が無理なら増量しなきゃヨシてへぺろ







そう言うことで、有酸素運動をしていると・・・・






思わぬ事態になる事多しであるびっくり







8台並んでいるトレッドミル(走る🏃もよし歩く🚶もよしのマシーン)






音楽聴いたり、テレビ見ながらみんなせっせと心地よく運動している口笛







ところが・・・・んチュー







なんだなんだこの臭いは・・・
くっさぁ~い❗





香水のつけすぎにも程があるプンプン






そして甘~いキャハハ






甘い・臭い・甘い甘い・臭い臭い・あまあまープンプン





うぅえェ〰ムキー






8台並んでいるマシーンの真ん中に匂いの元となるヤツが入って来たとたんに大変な騒ぎになったびっくり






二人仲良くつるんで歩いていたご夫婦は、声には出さないが「あー・まー・いー」 と口で言ってるのがガラスに映ってわかるキョロキョロ





やっぱりあのご夫婦も強烈な臭いを感じたみたいだショートケーキ





たとえるならば・・・・
バニラのパンチがきいたヤツ??






そのご夫婦またもや
ム・リ・理・イラッ🙅」




その後すぐ二人は止めてしまったキョロキョロ






ヤツの反対隣も抜けたガックリ





1抜け・2抜け・3抜け・・・・






みんな鼻クンクン押さえてはみるものの






アウトゲロー滝汗酔っ払い笑い泣き







8台のトレッドミルは見事ヤツしか残っていない状況になった






これって臭い公害だよね~






せめて、柑橘系の爽やかな香りだったならばみんな散っていく事はなかっただろう爆笑







ちなみにヤツは甘い臭いのする男男性トイレです





気付いていないのは男性トイレだけニコニコ







汗かいて頑張ってる空間にあの臭いはきつかったぁー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。