丸ノ内ホテル直営レストラン 東京ジョンブル | はい。阿部秀之です!

丸ノ内ホテル直営レストラン 東京ジョンブル

はい。阿部秀之です!

女性だけの写真教室を主宰されている佐藤仁重(よしえ)先生の依頼を受けて、アップルクラブの例会にお邪魔した。

まだ1月の話。今年初めての集まりと言うことで、例会の前に新年会ランチをご馳走になった。

場所は東京駅近くの東京ジョンブル。なかなかカッチョイイ、レストランだ。


はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル


こちらが佐藤仁重先生。ご自身はニューヨークを撮影され、快晴堂という写真店も経営され、アマチュアの育成にも努めるスーパーウーマンだ。HPは、こちら

はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

まずは、可愛らしいオードブルから。
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

グラスワインもいただいてしまった。昼間飲むワインは、夜よりもさらに旨い(笑)
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

さすがは丸の内ホテル直営。クラシカルなポタージュスープが登場。
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

で、コレがメインのオムライス。この状態で出されるけど、ナイフを入れると・・・
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

ドバッと広がって目の前で包み込まれる。すげぇー!! カッケェー!!!
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

ケチャップをかけるとさらに美味しそう♪
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

旨い! ご飯はこんな感じ。見た目通りの美味しさ。
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

サラダも付いている。
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

女性ばかりだからね、やはりデザートは重要。
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

濃いコーヒーで僕好み。
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

ランチでもピアノの演奏があるってゴージャス。
はい。阿部秀之です!-東京ジョンブル

アップルクラブのみなさん、ご馳走様でした。例会も楽しかったよね♪


●東京ジョンブル  HPは、こちら

千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル28階
TEL 03-3242-3451
営業時間
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日
土、日、祝